FC2ブログ

【リネレボ】韓国版2021年アップデート計画内容③「拡張パックの改善」「拡張パックの運営方法」「次期・拡張パックちら見せ」【開発者ノート】

※こちらは韓国版のお話です。
こちらは2020年12月でリリース4周年を迎える韓国版リネレボの2021年アップデート計画内容となります。

拡張パックの改善
2020年7月に韓国で初めて披露した「拡張パック:アンタラスの怒り」に対してプレイヤー様から多くの意見をいただきました。

拡張パックは企画段階から開発までに多くの時間を費やしてましたが、
プレイヤーの皆様が感じた不便さと難しさを把握しており順次改善をしていく予定です。

エリートフィールドのホットタイムとプレイ形態を改善する計画です。
ホットタイムにより”日課”のように感じられた部分と、マップが広すぎることで発生する問題、
範囲狩りなどのプレイ形態をより集中的に完了できるように改善しようと準備中です。

またエリートフィールドでの節電モードでは獲得アイテムの確認ができない問題と突発侵攻への参加が難しいといった問題が改善される予定です。

またボックスアイテムについては2段階開封といった不便さがありましたが、これに対してボックス型アイテムを選択して一括開封する機能を追加する予定です。

最後に、多くの困難があったヒーローカード獲得方法や宝石刻印方法を改善して
よりスムーズに育成の最終段階に到達できるように改善する予定です。

そのほかにも多くの拡張パックのコンテンツを提供するために多くのことを考えているのでご期待下さい。



拡張パックの運営方法
既にご存知かと思われますが拡張パックはシーズン制で運営する計画です。

先ほど紹介した「拡張パックの改善」は今のシーズン中あるいは次のシーズン前に適用されます。

現在のシーズンは2021年1月中に終了をして2021年上半期に新しいシーズンを開始するため準備中です。

これによって、いくつかの変更点があるので案内したいと思います。

シーズン終了後にメインキャラクターの戦闘力に影響を与える成長要素は維持される予定です。
なお前シーズンをプレイしていないプレイヤーも成長ができるようにする予定です。

シーズンボスには多くの困難があり、アンタラスレイドを一度も経験していないプレイヤー様もたくさんいました。
シーズン終了後に他の形でアンタラスと対面できるように変更する予定です。
ただし、シーズン中の討伐に比べて若干の調整を予定しています。

シーズンヒーローキャラには今後も確認することができるように情報を保持する予定です。

シーズンパスはシーズンが終了したら終わる予定であり、次のシーズンがオープンされると、新たなシーズンパスが提供されます。

時期・拡張パックのチラ見せ
新しいシーズンのチラ見せ画像
7855c47b960f498492da3ead1ac24e88_1606875572232_d.jpg
a825588f37334f5a83534999f5bff178_1606899868524_d.jpg



関連記事

この記事へのコメント:


ページの1番上へ