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【リネレボ】LRT5の要塞戦が「新規要塞戦」から「既存の要塞戦」に変更へ!ユーザー達の意見が反映される!


~まとめ~
①8/8生放送でLRT5が発表されるレギュレーションは「新規要塞戦」
②ユーザー達から「新規要塞戦」への強い不満が続出、一部ユーザーらはアンケートを実施
【リネレボ】有志プレイヤーがLRT5の新旧マップどちらでの開催を望むかアンケートを取った結果がこちら
③一部ユーザーらのアンケート結果ではダントツで「既存の要塞戦」を望む声が選ばれる
④8/21、運営がLRT5について「既存の要塞戦」での実施を発表

以下、お知らせより引用
今回の「LRT 血盟王者決定戦 SEASON5」は、8月8日(土)配信の「3周年記念生放送」でご紹介させていただいたように「リニューアルされた新規要塞戦」での開催を予定しておりました。

しかしながら、放送後に多くの皆様より「練習時間の不足」に関する懸念や、スケジュールを延期して「サーバー移転」を開催前に実施希望など、多くのご意見をいただきました。今回、皆様からいただいたご意見を基に、S嶋様にも現状をふまえての見解とご意見をいただきながら、どうすればプレイヤーの皆様に一番楽しんでいただける形になるか、現在まで運営・開発チームで議論を重ねてまいりました。

検討の結果、「LRT 血盟王者決定戦 SEASON5」は新規要塞戦を直前に大きく調整することにより練習時間が確保できず本来の力を発揮できないのは望ましくないと判断された為、「3周年記念生放送」で発表させていただいた9月26日(土)に1回戦を開始するスケジュールで、新規要塞戦ではなく「既存の要塞戦(一般)」のマップを使用して実施させていただきたく存じます。

新規要塞戦につきましては、シージゴーレムの強化や戦場スキルの調整を実施いたしましたが、今後も祭壇システムの改修なども含めたバランス調整を引き続き実施していく予定です。より戦略的で楽しめるよう、引き続き皆様のご意見を参考にさせていただいた上で今後のLRTを新規要塞戦で開催できるバランスとなるよう、精一杯改修に努めてまいります。



みんなの反応



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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 16:29:35

    なおバフ刻印がバグっている模様
  2. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 18:10:05

    バフのバグってどんなかんじなの?
    最近30人要塞やってなくてわからない。
    自由要塞はバグってないよね?
  3. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 18:13:29

    まるで一部有志のアンケートの成果だ!
    って記事だけど、新要塞時に公式フォーラム欄からアンケートをやっていて
    コメント欄も不評だった結果だからなw
  4. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 18:30:35

    どっちでもいいが新でやったほうが
    仕様把握などなど含めて
    戦闘力序列で順位決まる過去のゴミLRTよりは楽しめると思うがねー
    慣れてない中で下克上起こる可能性
    出てくるし
    既存のやつじゃまーた戦闘力順で終わりや
  5. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 19:15:53

    エアプかよw
    新要塞のが単純な正面からの集団戦になりやすく
    戦闘力順の結果になりやすいやろw

    新要塞システムがグダグダでとんでも結果になるかもしれないけど、それで大番狂せは意味が違うやろ
  6. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 19:46:34

    何回同じ大会やってんだよこの運営
    新マップでやらないなら大戦でやってろよ
  7. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 20:15:19

    どちらにせよ札束ゲーだからなw
  8. 名も無き冒険者 : 2020/08/26 (水) 23:35:35

    同じMAPじゃなきゃあ勝てない理由はなんだろう。この際、毎回新MAPでやった方が真の王者を決めるに相応しいよね。見る側も毎回わくわくできるし。
  9. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 01:52:15

    色々と作戦練って相手の動きを如何に抑えながら戦えるのが要塞戦の醍醐味だと思うから、同cp帯では現要塞仕様が一番だと感じる。

    ただ、圧倒的に課金力の差からつくcpの差の前にはもはや作戦自体が成り立たないのも事実
    今までのLRT は課金上位が必ず最終的に勝ち当てるもんね

    そこの所をギミックの利用で何とかカバーした作戦勝ちが勝てる試合にしたいという意識が新マップを産んだんだろうけど、ピーキーすぎる仕様は受け入れる事が出来ない頭に皆んななってしまってるから拒絶されるんだろうと思う。

    修正する方向性も、ギミック優先よりも連携に支障が出ない無難な物になりつつあるし。
    頻繁に起こり得る大逆転はなくなり、結果zr 大量生産した血盟上位が残るLRT なのは確実になったなー
  10. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 10:09:49

    勝つならZR装備ないと、LRTつらそうだな
  11. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 10:42:42

    新マップについては仕様の調整は必要だと思うが、
    新しいものを受け入れられない、変わりたくないって層のやっかみに聞こえる。
    どちらにしたってCP勝負にはなるわけで、調整不足だろうが練習不足だろうが、相手も同じ土俵だということ。
    まだ実装されて日が浅い新マップなら多少のCP差ならワンチャンひっくり返せたかもしれないけど、旧マップだと今までの強い血盟が勝ち進む構図は変わらないだろうな
  12. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 11:43:16

    新システムエアプ大杉w
    リネレボ唯一の売りである要塞戦に新しい要素を取り入れるという方針は大賛成だが、その中身が問題なんだろ
    今のままだと、旧システム以上に戦闘力で殴り合うだけの戦いになる
  13. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 12:39:19

    エアプじゃなければ
    バフは1つ
    刻印するための硬いオブジェクト
    がある以上、ただの戦闘力の殴り合いってわかってんだろw

    バフを3,4に増やし局地戦や戦力配置でブレやすくなるならまだしも
    バフ1つはマジねーわw
    バフを無視して刻印行くにも刻印バリアがあるから奇襲も無駄
  14. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 14:23:42

    どっちもどっちってこった
  15. 名も無き冒険者 : 2020/08/27 (木) 19:22:39

    エアプエアプほざいてる馬鹿がおるな
    俺なんでも知っててすごいでしょ?君か?

    工夫次第で多少は戦闘力差覆せるの知らんの?お前がエアプだわwww
  16. 名も無き冒険者 : 2020/08/28 (金) 09:19:36

    15 言わせておけばいいの
    きっとたまにいる変化を受け入れられない人種
    頑張って旧マップに意見誘導したい彼は強めの言葉を使いつつ必死。かわいそう。
    もう引退すればいいのにね
  17. 名も無き冒険者 : 2020/08/28 (金) 20:39:46

    工夫次第で戦闘力差を覆せるならどっちのマップでもええやんww
  18. 名も無き冒険者 : 2020/08/29 (土) 01:27:25

    ていうか、同じ事の繰り返し過ぎて飽きる。新鮮さが必要よね。次回は新しいマップにしてよ。
  19. 名も無き冒険者 : 2020/08/29 (土) 03:04:13

    マンネリ打破のために変化は必要だけどまさか戦闘力での殴り合いを推奨してくるとは…
    もっと面白いギミック頼むわ!
  20. 名も無き冒険者 : 2020/08/30 (日) 05:44:21

    なにやってもCPゲーになるだろうな。初期のLRTが一番面白かった
  21. 名も無き冒険者 : 2020/08/30 (日) 06:56:42

    CPゲーにしなきゃCP上げる必要なくなる=課金の必要性がなくなるやんw売上に大影響以下略
  22. 名も無き冒険者 : 2020/09/03 (木) 09:19:18

    まだLRTってやってるんだ
    課金ゴリラと課金ゴリラがマウント取りあってるうちはネトマ安泰やん

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