FC2ブログ

【リネレボ】リネレボプレイヤーの間で「札束」がトレンドに!LRTは札束で決まるのか大論戦!?





そもそもLRTはメンバーのスカウトから戦いが始まる。
優秀な人材は他の血盟と奪い合いになるから血盟を良く見せるための広報戦略も必要だしスカウトする際には交渉能力も大切。

メンバーが揃ったあとは毎日のように練習を繰り返す。
練習と言ってもただ要塞大戦をするだけではなく、
ちゃんと戦略を練れる軍師が必要。
そして練習を通じて問題点を仲間と共有して改善していく努力も必要になる。

その過程で内部で揉める事だってある。
そういった場合には仲間を纏め上げるための統治能力も必要。

これらの前提に課金力も入ってくる。
それがLRTなんだよ。

ゲームへの熱い気持ちを持つ血盟が多いからこそLRTは盛り上がる。
それをただ「課金」の1点だけしか見れていない人はゲームを理解していない。

異論がある方、コメントでどうぞ!

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:05:34

    札束で殴り合いじゃなくて
    札束入ったアタッシュケースで殴り合いに
    バージョンアップしたんじゃなかった?
  2. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:15:18

    そもそも普通のプレイヤーは札束なんて持ってないし、参加条件の時点で札束の殴り合いが始まっている。
    それに本当に余裕のある金持ちはアタッシュケース持ってマラソンしちゃうんだ。
    すげぇよな
  3. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:19:40

    練度MAX vs 札束MAXで戦ったら札束の勝ちなんじゃないかな。掛けてる時間と戦術で覆せないんだから、表現として間違ってないと思う。
    だったらLRT出るなとか、札束稼げばいいってのは飛躍してるし、稼いでるならドンとしてればいいのにやたら敏感に反応しますよね。
  4. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:28:38

    札束に過剰反応する人はもしかしたら、無理して今の課金してる人なのかもしれない。
    好きな金額を課金すればいいんだよ。
  5. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:39:51

    どんな界隈でも一位になるのは至難の技だからな
    文句言ってるのは無駄に自信だけあって実力が伴ってない雑魚だよ
    結局札束用意出来るのだって稼ぐ実力があるからだしな
  6. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:40:13

    仮に自由要塞戦形式のLRTがあったとしてもvertexあたりの上位血盟が優勝するよ。
    札束70%
    練度等その他の要素30%

    たかが30%だけどこの30%があまりにも大きい
  7. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:43:23

    札束で殴り合おうが札束入りのアタッシュケースだろうがPSだろうがなんだろうが、
    それぞれの楽しみ方を見つけてゲームを楽しめればそれでいいんよ
    自分は基本デイリー勢だが楽しんでるよ
  8. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 12:57:23

    札束を用意しただけでは勝てないのは確かだが
    札束で殴り合う。ってのは間違ってない。

    無課金、微課金500万前後が練度だけで
    800-900万に勝てるなら札束で殴り合うを否定するすべきだけど
  9. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 14:04:46

    ってか慈善事業じゃないんだから当然だろう。
    ユーザーも面白いと思っているから課金するんだろうし
    win-winなのでは?
  10. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 14:26:59

    真にwin-winならLRT契機での引退隠居、無課金になります宣言の人なんて出てこないと思うけどなぁ。
  11. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 14:27:01

    ‪自分の中で引退するための区切りのTweetにここまで目くじら立てる意味がわからん。確かに負けた相手や勝ち残った人達に敬意を欠くコメントであるとは思うが、逆に言えば「札束」という言葉しか見ないでぎゃあぎゃあいうのも揚げ足取りにしか思えない。‬
  12. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 14:46:06

    火元のツイートはURL
    メッツがネロに負けたすぐ後にツイートした
  13. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 14:53:10

    URL貼れないから原文貼っておく

    ALASKA ALASKA_L2R

    廃課金とか集めて勝ちに行くとかじゃなくてほぼ同じメンバーでやってきてベスト16まで来れたんだから全然OKでしょ!
    あとは次元の違う札束の殴り合いを頑張ってくださいw

    ってことでミニ四駆やる!
    リネレボじゃあね〜w

    PS.今日のちびまる子ちゃんの前半のバレンタインの話すごく良かったです!
  14. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 14:56:56

    すべての始まりはネロ如きに負けたMETSの幹部のツイートでぇぇぇぇぇぇす、恥を知れ
  15. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 15:09:46

    どう見ても札束ゲー
  16. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 15:21:37

    え、火元は嫁さんの頭お花畑コメントをフォローするためにイキッたりすたーだろ?w
  17. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 15:23:24

    残されたメンバーがかわいそうだけど残されたメンバーも同じこと言ってそうでウンコ
  18. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 15:32:33

    でぇぇぇぇぇぇす、とか、ウンコ、とか、あったまわるそ
  19. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 16:04:08

    課金の仕様に文句言うならそういうゲームに行けばいい
    サービス開始からこういうゲームだって分かってるだろ
    負けたやつだってもっと低課金のやつを蹂躙してきたはずなのにさ
    五十歩百歩
  20. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 16:04:55

    リネレボやってるのってほんとどうしようもねぇ奴らばっかだよ
    ゲーム内のことをツイッターでもバトルしちゃうんだぞ、まともな奴はいない
    もう現実と仮想の判別がついてないんだろうね
  21. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 16:37:21

    なんで札束デュエリストの皆さんは札束ゲー言われると顔真っ赤にしてしまうん?
    札束積んでも上手い無課金相手には負けるようなゲームだった事ある?

    もし札束ゲーじゃなかったら、もっと人口残ったと思うしやり込み層やら神プレイ配信者も出たかもね
    バグ運営だから無理か
  22. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 16:38:24

    18はMETSです顔真っ赤です、お疲れ様です。
  23. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 16:57:32

    ハゲがハゲ嫁擁護にムキになってるだけかと思ったら一応元ネタあったのかwww
    実際バーテなんて札束CP9割、練度1割ってとこなんだから黙っとけよ
    自由要塞戦方式の大会やってみればいいんよなー絶対BEST8にも入れんよアレは
  24. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 17:45:44

    要塞は馬鹿金ゲーではない!と否定したい人は
    戦闘力500万*30人を指揮して戦闘力800万*30人に勝利した後に発言してください
  25. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 17:58:11

    暇を持て余したニートの殴り合いは見たくないなw
  26. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 18:08:31

    もし今、自由要塞形式の大会やっても優勝候補になるのは今の戦闘力上位20位くらいの血盟だろ
    そこから下はまともに動けるメンツや経験が少ないと思う
    札束ゲーに面白さ感じない層はもう離れてるだろうし
    残っててもわいわいチャット勢だろ
  27. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 19:05:19

    Twitter見てみたけど火元はめめさんじゃねw
    13の人全く炎上してなくて草、札束、練度、運どれも重要
    特に札束の効果は大きい、練度だけでは越えられない壁がある
    越えられない壁を超えた時は面白いけどね
    ベスト4cp順になりそうだけど。。今残ってるcp順5位〜血盟が入って
    優勝できたらいいね



  28. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 19:39:06

    ここの管理人はLRT参加者に恨みでもあんのかな?
    1部の人が騒いでるだけでほとんどの人が札束ゲーって分かって上で言わないようにしてるのに…
    せめて大会終わってからにしなよ、迷惑すんのはLRT参加してる人達だよ
  29. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 19:50:20

    札束ーテックスが最強で終了
  30. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 19:53:12

    それな!!Twitterの札束騒動 鎮静化されたと思った矢先にこれだもんな
    LRT位置バグ騒動の件といい。。。
    まとめサイトは拡散力、洗脳力が高いからね!!
    不快に思う人がいない いいサイトにしよう!!
  31. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 20:27:12

    最終的には練度やらPSやらで決まると思うが
    その金以外が問われるのがせいぜいベスト8、厳しめに見るならベスト4からの大会で「札束だけじゃない」って言ってもなぁー

    ま、札束ーテックス頑張れ
  32. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 22:02:41

    自由要塞の大会やろーぜ!
  33. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 22:17:48

    能力が無いから不具合修正もまともにできない知的障害者の集まりの運営と
    札束ゲーと本当の事を言われると顔真っ赤にして批判しはじめる馬鹿なユーザー
    このゲーム凄えなww
  34. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 23:42:23

    ゲーム内とかSNSを見ていると感覚が麻痺して「重課金の人の意見も分かるな」って思いそうになるけど、現実的に考えるといくら金があろうが身内(父、母、兄弟姉妹、恋人、親友)があんな馬課金してたら全力で引くし、頭悪いって軽蔑するわ。
  35. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 23:49:19

    めめって奴が何で唐突に 札束ゲーとか酷い!
    って言い出したんやろねー笑
    旦那が多少アレだから自分も発信力あるって勘違いしちゃったのかな
    バーテはバ課金軍団です!って事、逆に念押しして拡散しちゃった感あるよね
  36. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 23:55:29

    パチンコやギャンブル依存者と同様に自分の欲望に歯止めが利かなくなってしまった人たちが廃課金者でふ

    ゲーム会社はそのような人を作りあけてカッコいいと思いこませて利用するのが仕事

    まともな人はそれに気がつくけど、廃課金者はそれにすら気がつかずに後戻り出来ない所まで行ってしまった視野の狭い知能の低い連中
  37. 名も無き冒険者 : 2020/02/14 (金) 23:59:26

    みんな口にはしないけど、優勝しても全然カッコ良く思われないし、逆に一番ダサいゲーマーを選ぶ決定戦になってるよね、LRT
  38. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 00:40:47

    流れがよく分からんが
    札束だけじゃ勝てないけど9割札束だから札束ゲーって言われてるのが理解できてない札束嫁を札束スターが擁護、取り巻きが一緒に騒ぐ
    でOK?
  39. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 00:53:16

    OK
    そもそもLRT1の時、Revoは運営関係者が居て情報リークして貰ってた話あったよね。運営サイドなら、課金扇動するのは当たり前。
  40. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 03:37:36

    札束ゲーじゃないかどうかの判断基準って全員無課金で全員廃課金に勝てるかどうかの1点のみじゃない?
  41. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 03:59:34

    札束ゲーというゲーム性を除いたらただただBGMが素晴らしいゲーム。みんな聴覚だけで好きなゲームを選んでる説。
  42. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 10:31:19

    PSやら連携などはおいといて、札束消費でキャラは強くなる。
    べつにリネだけの話じゃないでしょうに
  43. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 12:26:50

    札束なしの血盟がLRT勝ち上がってたら分かるが札束ありきの血盟が勝ち残ってるのだし、札束ゲーなのが一目瞭然。ただ例外はギルガメ散歩w
  44. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 12:28:45

    札束使ってくれてる人には感謝すべき。
    その人たちのおかげでゲームが運営出来てるわけだしね。

    ただこんだけ言われるのはLRTのシステム自体に問題があるからで、CPでほぼ結果がわかりきっちゃってる。
    UETのようなシステムであればここまで言われないと思うし。

    上位血盟の人で練度練度って言ってる人もいるけど、なんか努力してますアピールしてるだけって見える。
    別に課金たくさんしましたって堂々と言えばいいのに。
    自由要塞形式のLRTにしたらそういう人たち絶対出場しないんだろう。
  45. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 16:04:08

    事実お金でブーストして戦うゲーム
    こんなこと言うとばれるけどかもだけど
    LRTと1:1で遥か格上に勝ったわ
    頂点ではないけど微課金でも7,800万台いる相手に勝てるもんだなとは思う
    入れてたのは500万台のサブなんだけどな
  46. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 16:33:22

    おー煽るねぇ〜

    確かにゲームのことをTwitterにまで発展させてやってるのはダサい悔しければ勝てばいい
    情報操作する阿呆に踊らされる阿呆、パコる目的の輩、吊り上げて祭したい輩こんなのがこれ言ってるんだよ

    そして札束ゲーでいい、クソ雑魚が運だけで勝てるような運ゲー要素高すぎるクソゲーよりはマシ
    札束言うなら札束を使えばいい金使えばそれだけガチでやるだろうしな
    ま、使えたとしてもお散歩盟主になりそうな頭弱いやつばかり
    札束、職、計画、戦略、カリスマ、お散歩しない仲間全て必要
  47. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 17:53:53

    奇跡やん
  48. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 18:31:46

    行動パターンが多少あるシスが頑張って毒沼使ってザケンに挑むようなもんだからな。
    そもそものCPが違いすぎてシスはザケンにダメージ通らねえからな。
    一方攻撃食らえばワンパンでシスが死ぬレベル。

    これが無課金と廃課金の差よ。
    課金ゲーといわずしてなんというのか。

    なので必要な順序としては
    課金→練度 であることは確実に言える。
    課金して同レベル帯に達して初めて練度の差が出る。
  49. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 20:31:35

    クソ雑魚が運要素で勝てるってジャンケンかくじ引きでもやってんのかよw
    お前がヘタクソなだけじゃね?
  50. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 21:39:14

    44
    牛丼屋の客が一番牛丼食ってる客に対して感謝する世界?煽り以外では絶対に無いw
  51. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 23:41:53

    これからは高級民も金減収 倒産崩壊増し 現実の危機感持たないリネレボ民 
  52. 名も無き冒険者 : 2020/02/15 (土) 23:53:37

    課金額が多いベビー級にだれが勝てるんだよ同じやつら同士で大会やれないからこういう事になるんだよな
  53. 名も無き冒険者 : 2020/02/16 (日) 06:05:39

    お散歩盟主って、クリ…ツクヨ…ギルガメッシュのことかー!!うおおおお!!許さねえ!!もう2度とギルガメッシュは生き返らねえんだぞ…!!
  54. 名も無き冒険者 : 2020/02/16 (日) 08:10:49

    階級別にすりゃ解決?
    廃課金様の出る札束ヘビー級が3~4チームしかないんですよ
    即決勝になってしまい盛り上がらないので駄目です
  55. 名も無き冒険者 : 2020/02/17 (月) 00:17:34

    まあ優勝を目指すには
    札束も練習も必要なわけ


    ゲームしてる以上練習時間は同じぐらいとして
    あとは課金だけになる

    極めるには札はいる
    どのゲームも当たり前だけどな
    今後出るやつとかねー
  56. 名も無き冒険者 : 2020/02/17 (月) 08:28:53

    札束だけじゃないけど、
    札束無いと戦える前提に立てないのは事実

ページの1番上へ