FC2ブログ

更新停止のお知らせ。今までありがとうございました!

突然ですがリネレボ速報は更新を停止します。

思えば『リネージュ2』との出会いは今から15年ほど前のことです。

理想的なキャラクターグラフィック、果てしなく続くシームレス・オープンワールドのゲーム世界、当時の私はリネージュ2の世界に熱中していました。

そんなリネージュ2の世界で私は2種類のロールプレイに憧れていました。

1つは光り輝くオーラを発する最強の英雄プレイヤーです。
こちらはシステム的に成り上がることが可能でしたが、膨大なプレイ時間が必要な上にゲーム内で強い血盟・勢力へのコネクションがないと成り得ない非常に難しい存在でした。

もう1つは開発元である韓国の最新情報やゲーム内での出来事をニュース形式で公開していた情報発信者たちです。
今となっては翻訳ツールが発達したおかげで誰も気軽に海外情報を調べることができましたが、当時はかなり難易度が高かったと記憶しています。
またSNSが存在しない時代にゲーム内の出来事を集めて発信するのも非常に大変なものでした。

余談ですが当時、韓国情報を発信していたプレイヤーによって韓国で起こったバーツ解放戦争(※)というものを知り得ることができました。
韓国プレイヤーのMMOにかける情熱に感動したのを今でも覚えています。
※韓国『リネージュ2』バーツサーバーを武力で支配していたDK血盟に対し、韓国の有志プレイヤー達が立ち向かい、1年に渡る戦いでDK血盟を打ち破り、バーツサーバーを解放へと導いた伝説的な出来事。

しかし残念ながら当時の私には前者にも後者にもなることはできず、1人の末端プレイヤーとして細々と遊んでいたのです。

時は流れ、いつしか『リネージュ2』からも引退していましたが、そんなある日、韓国で『リネージュ2レボリューション』というスマホゲームの開発が進んでいることを耳にしました。

かつて叶えることのできなかった夢を実現したいと思い、情報発信者としてリネレボ速報を立ち上げたのです。

結果的に多くの人たちに見てもらい、私自身もゲーム内での出来事を皆さんに伝えることができ、「MMORPGで情報発信者になる」という夢を叶えられました。

またゲーム内で起こる数々の伝説をリアルタイムで目撃することができて、私自身、今までのMMORPG人生の中で最高の体験ができました。

これもすべて読者の皆様のお陰です、本当にありがとうございます。


そして今日、2021年1月4日。

私が初めてMMOの楽しさを知った『リネージュ2』の開発元であるNCSOFTが最新作『リネージュ2M』の日本版をリリースすることを発表しました。

正直に言ってしまえば、現状のMMO界隈は飽和状態であり、『リネレボ』リリース時のように大勢の人を集めて祭り状態になるのはだいぶ難しいと思っています。

それでもかつて楽しさを知ったMMOに再び戻りたい。

だからこそ今、リネレボに区切りをつけたいと思います。

リネレボ速報立ち上げから早いもので4年目となりましたが、
これにてリネレボ速報の更新を停止したいと思います。

今まで本当にありがとうございました!

なおリネレボ速報のTwitterアカウントは今後『リネージュ2M』の情報発信に使わせて頂きます。
興味のない方はお手数ではありますがフォロー解除の方よろしくお願いします。


そして最後に、今まで見聞きしてきた『リネレボ』での伝説をまとめたのでご覧いただけると嬉しいです。


>>続きを読む

【速報】『リネージュ2M』日本版ティザーサイト・公式Twitterがオープン!本物の人生が始まる!



>>続きを読む

【朗報】全サーバートッププレイヤー「フリオ」氏、隠居中ながら最大戦闘力の記録を更新!!

LRT5終了を機に引退を表明していた全サーバートッププレイヤー「フリオ」氏が2020年最後の日となる12月31日に戦闘力1700万に到達したことを発表した。

フリオ氏を巡っては引退後にネ○マ運営が全力で引き留めている(?)ことでも話題となっており、努力の甲斐があったかもしれない。


>>続きを読む

【リネレボ】18年・19年・20年のリネレボ売り上げ予想がこちらwww

48: 名無しさん 2020/12/25(金) 12:20:09.61 ID:beLfS2aLaXMAS
お前ら信心がたんねーぞ 
もっと気合い入れんかい 
nNWnzMi.png

>>続きを読む

【リネレボ】新春初売り開催!お得なパックが販売されたぞーーーー!!!

>>続きを読む

【朗報】リネレボ運営、プレイヤーから愛されていた!?

リネレボ公式Twitterが新年の挨拶ツイートをしたところ、

多くのユーザーから暖かいメッセージが寄せられていたので紹介します!

>>続きを読む

【リネレボ】明けましておめでとうございます!【2021年】

gashi_kingasinnen.png 
新年あけましておめてとうございます!

『リネレボ』が始まったのはついこの間のようでしたが、

気が付けば今年(2021年)の夏で4周年です。

今年も『リネレボ』は「拡張パックアップデート」を筆頭に

進撃を続けるそうなので、

皆さんも大いに楽しんでいきましょう!


>>続きを読む

ページの1番上へ