FC2ブログ

【リネレボ】韓国版2020年12月アップデート情報②「要塞大戦」に「アデン城決戦1ラウンド」「古代の戦場」などが追加

こちらは韓国版2020年12月アップデート情報です。

1420db3b71dc4aeea628c7837513efc3_1607657848342_d.jpg
要塞大戦に「アデン城決戦1ラウンド」追加
要塞大戦(韓国名:カスタム戦場)にアデン城決戦1ラウンドが追加されました。

アデン城決戦進行時はレッド/ブルー/イエローチームに配分され、 
人数は各25人または50人に指定して進めることができます。

アデン城決戦バフは設定された人数分提供されます。

既存のアデン城決戦のルールが適用されます。


>>続きを読む

【リネレボ】韓国版2020年12月アップデート情報①:「クラス2次覚醒」「新規装備:ベルト」「レアスキル強化」など

こちらは韓国版2020年12月アップデート情報です。

クラス2次覚醒
2次覚醒クエストは1次覚醒を完了したキャラクターかつ[スパイン鉱山地帯]のメインクエストを完了したキャラクターだけ進めることができます。 

- 2次覚醒完了の報酬で「バックル:ミサイルボルト」(※)のほか、様々な報酬を獲得することができます。
※新装備「ベルト」のアイテム名
 

「ベルト」システム追加
ce7e2175ebfa46b9bc3c6bd3216f59b4_1607657686807_d.jpg
ベルトシステムは、クラス2次覚醒完了時にオープンされます。

ベルトは種類別保有効果が適用されます。

ベルトを活性化させるためには、各種類ごとの「バックル」が必要です。

ベルト有効時に9つのスロット(※後述のスタッド用)がオープンされます。

ベルトは、最大30レベルまで成長させることができ、40レベルまで超越することができます。

ベルトのレベルアップには「ベルト研磨」アイテムが必要です。 

超越時に、そのベルトの「バックル」または「ベルト超越の石」を利用して超越します。

属性別バックルの部分100個を集めてバックルを作成することができます。 

ベルトを分解することでベルト研磨剤を獲得することができます。

ベルト活性化時に種類に応じて強化されたレアスキルを使用可能です。
ただし効果を活用するには該当のレアスキルを習得してください。


>>続きを読む

【リネレボ】韓国版2020年12月クラス・バランス調整リスト【エルフ編】

韓国版2020年12月クラス・バランス調整リスト(予定)
こちらは韓国版の情報となります。

現時点では確定されていない情報のため本実装で異なる場合があります。

なお韓国版の過去ver.のバランス調整が日本版に適用されていないため、こちらの日本実装はまだ先と思われます。

~エルフ編~
テンプルナイト(エヴァステンプラー)
トライビューナルはタンカーとして不足しているアタッカー要素を補完することができるようスキルダメージ上方を予定しています。

トライビューナル
・スキルダメージ上方予定
【スキル概要】
大きく振り回した武器で敵にダメージを与えます。同時に挑発して自分に攻撃を集中させます。敵をノックダウンさせます。


>>続きを読む

【リネレボ】韓国版2020年12月クラス・バランス調整リスト【ヒューマン編】


韓国版2020年12月クラス・バランス調整リスト(予定)
こちらは韓国版の情報となります。

現時点では確定されていない情報のため本実装で異なる場合があります。

なお韓国版の過去ver.のバランス調整が日本版に適用されていないため、こちらの日本実装はまだ先と思われます。

~ヒューマン編~
ウォーロード(ドレッドノート)
相手に接近して近接戦を展開しなければならないドレッドノートは、
スキルヒット時により多くのダメージを与えることができるよう
ジャッジメントとサンダーストームスキルのダメージを上方する予定です。

ジャッジメント 
・スキルダメージ上昇予定
【スキル概要】
武器を力強く振り下ろして敵にダメージを与えます。攻撃を受けた敵はノックダウンします。

サンダーストーム
・スキルダメージ上昇予定
【スキル概要】
地面を強く叩いて周囲の敵にダメージを与えます。攻撃を受けた敵は気絶します。



>>続きを読む

【リネレボ】韓国版2021年アップデート計画内容③「拡張パックの改善」「拡張パックの運営方法」「次期・拡張パックちら見せ」【開発者ノート】

※こちらは韓国版のお話です。
こちらは2020年12月でリリース4周年を迎える韓国版リネレボの2021年アップデート計画内容となります。

拡張パックの改善
2020年7月に韓国で初めて披露した「拡張パック:アンタラスの怒り」に対してプレイヤー様から多くの意見をいただきました。

拡張パックは企画段階から開発までに多くの時間を費やしてましたが、
プレイヤーの皆様が感じた不便さと難しさを把握しており順次改善をしていく予定です。

エリートフィールドのホットタイムとプレイ形態を改善する計画です。
ホットタイムにより”日課”のように感じられた部分と、マップが広すぎることで発生する問題、
範囲狩りなどのプレイ形態をより集中的に完了できるように改善しようと準備中です。

またエリートフィールドでの節電モードでは獲得アイテムの確認ができない問題と突発侵攻への参加が難しいといった問題が改善される予定です。

またボックスアイテムについては2段階開封といった不便さがありましたが、これに対してボックス型アイテムを選択して一括開封する機能を追加する予定です。

最後に、多くの困難があったヒーローカード獲得方法や宝石刻印方法を改善して
よりスムーズに育成の最終段階に到達できるように改善する予定です。

そのほかにも多くの拡張パックのコンテンツを提供するために多くのことを考えているのでご期待下さい。

>>続きを読む

【リネレボ】韓国版2021年アプデ計画内容②「2次覚醒」「変身システム」「1人用レイド」「大規模なクラスバランス調整」など【開発者ノート】

※こちらは韓国版のお話です。

こちらは2020年12月でリリース4周年を迎える韓国版リネレボの2021年アップデート計画内容となります。

クラス2次覚醒
これまでの装備の成長に伴ったキャラクター本来の成長はレベルの拡張以外にありませんでした。

今回はより強力なキャラクターになることができる2次覚醒を用意しています。

前回の1次覚醒時に多くのプレイヤー様から意見をいただいたクエスト導線の複雑さを可能な限り簡素化して提供できるように準備しています。
 

>>続きを読む

【リネレボ】韓国版2021年アップデート計画内容①全鯖の血盟同士で対戦する「古代の戦場トーナメント」実装【開発者ノート】

※こちらは韓国版のお話です。

リネージュ2レボリューションは2020年12月にリリース4周年を迎える。

これに先立ち開発者ノートでは特別編として2021年のリネージュ2レボリューションの計画を公開した。

古代の戦場トーナメント
0bua1569314857454.jpg
 複数の戦場コンテンツにて全サーバーマッチングを実施しています。

しかし、全サーバーの血盟同士で競うコンテンツはアデン城決戦を除き、不足している状態でした。

より楽しく公正な血盟競争をするために従来の「古代の戦場」を改編して
血盟間の競争が活発に行われるよう「血盟古代の戦場トーナメント」を追加する予定です。

基本的なルールは既存の古代の戦場を継承し、各サーバーごとに要塞を占領した血盟を対象に
グループリーグチャンピオンリーグ2つの全サーバー統合リーグを用意します。
※現時点で「グループリーグ」と「チャンピオンリーグ」の詳細は不明

プレイする血盟以外にも観戦が許可され、自分のサーバーの血盟を応援することができるシステムも用意する計画です。

「古代の戦場トーナメント」以外にもより多くのリーグを作って多くのプレイヤー様に合ったリーグに参加することができるように準備するようにします。

>>続きを読む

【リネレボ】韓国版リネレボで「アップデート」と「クラスバランス」の満足度アンケート実施へ!上方・下方が必要なクラスを選択可能

韓国版リネレボで直近のアップデートと現在のクラスバランスについて満足度アンケートを実施へ

アンケート実施の理由としては「より良いゲーム環境やコンテンツを提供するため、満足度調査を進めたい」とのことだ。

以下、アンケート項目

01. 9月から11月までに行われたアップデート(名誉の対戦場、要塞大戦、血盟スキルなど)の全体的な満足度をお選びください。
1)非常に満足
2)概ね満足
3)少し満足
4)少し不満
5)概ね不満
6)非常に不満

02.新規コンテンツ「名誉の対戦場」に対する満足度を1つ選んでください。
1)非常に満足
2)概ね満足
3)少し満足
4)少し不満
5)概ね不満
6)非常に不満

>>続きを読む

【リネレボ】韓国版11月5日アップデートまとめ②新レアスキル「サークルオブドゥーム」「傲慢の塔200階」「自由要塞戦の削除」など

韓国版11月5日アップデートまとめ②

新レアスキル「サークルオブドゥーム」
破滅の輪を召喚し、周囲の敵に持続ダメージを与え、移動速度を減少させる。
破滅のリングに長時間さらされたプレイヤーは衰弱状態になる。

※入手経路は「名誉の大戦場」から手に入る「運命のコイン」で交換
※最大スキルLv10まで
236aaa5777ac49cab137a8fbdc59e4be_1604477139501_d.jpg

>>続きを読む

【リネレボ】韓国版に『名誉の大戦場』実装!全てのクラスから自由に選択可能な5vs5対人戦コンテンツ

韓国版11月5日アップデートまとめ①

『名誉の大戦場』とは
・リアルタイムに5対5で戦うPvPコンテンツ

・プレイヤーはメイン/デュアルクラスを問わず、全てのクラスを自由に選択可能

・ただしクラス選択において「BANシステム」があるため対戦によって使用可能クラスが異なる
※詳しくは後述

・名誉の大戦場はシーズン制となる

・実施曜日と日時が指定されており、それ以外の時間帯ではプレイ不可


>>続きを読む

ページの1番上へ | 次へ>>