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【リネレボ】韓国情報:「ヒーラーの大幅上方調整、回復量増加へ」、「装飾品の上方調整、既存のアイテムに特殊効果がもう1つ追加」【開発者ノート13-2話】

※こちらは韓国版の情報です※
日本のアップデートとは異なりますのでご注意下さい

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1.  ヒーラークラスが改善
MMORPGのパーティープレイで最も必要なクラスは、パーティーメンバーの HP を心強く責任を負ってくれるヒーラークラスです。
しかし、多くの勇者様はヒーラークラスに不満を持っており、持続的に問題提起していました。
私たちの開発チームもヒーラークラスの改善が急務であると判断しています。
 



各ヒーラークラスの上方は他のクラスとのバランス等を考慮して順次進行する予定です。
今日はヒーラークラスの全体的な改善が内容について説明したいと思います。
 
まず、  ヒールスキルのソウルショットの効果が適用されます。
ソウルショットは 勇者様が戦いの間に最も多く使用される消耗品の一つです。
従来は通常攻撃、  一般/ レアスキルなどの攻撃者のみソウルショットの効果が適用されていました。
比較的ダメージが低いヒーラークラスの場合、  ソウルショットの効果が他のクラスに比べて大きく体感できなかったと思われます。
 
今回のアップデートを通じてソウルショットを有効にしてヒールスキルを使用する場合は、通常よりも はるかに多くの量の HP を回復させることができるように改善する予定です。
 
次に、新規「背景武器」の特性に効果が追加されます。
 
新規の背景武器である「精霊の杖」に回復スキルの効率を高める新規オプションが追加さになります。
既存の一般的なスキルを使用時に追加ダメージを与えるオプションはそのまま適用され、 追加で回復型一般スキルを使用している場合は、 最終的な回復量に依存して追加の回復をさせてくれるオプションがもう1つ追加されます。
 
上記の申し上げたように、各クラス別の上方調整案も十分に検討しており、早く勇者様たち披露できるように昼夜を問わず努力します。
 
全体的にヒーラークラスのヒールスキルの効用性を改善するアップデートが予定されているだけに、
パーティープレイでのヒーラーの価値をさらに輝かせてみてください。
 

2.  装飾品の特性にオプションが追加
勇者の皆様が着用している複数パーツの装備のうち、  背景システムがない唯一の装備がアクセサリーです。
背景システムがないため、勇者様は、本人の性向や必要に応じて特性に合わせてアクセサリーを成長させていると思います。
 
しかし、最初に獲得した高品位の装身具に応じて特性を特に考慮せずに今までずっと一つの装身具を育て来ら勇者様もきっといらっしゃるでしょう。
 
私たちは、勇者様の多様なニーズを満たすために、現在使用しておられるすべての装飾品の特性にオプションをもう1つ追加して装飾品の効用を高めたいました。
 
各アクセサリーごとに追加されるオプションを以下の表で確認することができます。
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装飾品の特性をさらに強化して、クラスの特徴や、戦闘スタイルなどに応じて装飾品の価値を以前よりも大きく体感することができるように改善しました。
 

3.  召喚ボックス、未確認レシピなど、自分のクラスの装備のみ獲得することができるように変更
これまで召喚箱や未確認レシピなど確率的に召喚されたコンテンツを利用したとき2 次転職クラスの装備ではなく、 1 次選択されたクラスの装備が一緒に出てUR 制作などに長い時間が消費され、クラス間の不平等という不満の声が複数回提出されました。
 
私たちは、勇者様がより楽しくゲームを楽しんでいただきたいという気持ちに2 次転職したクラスの装備のみ獲得することができるように変更する予定です。
 
その中でも、双剣や槍を同時に使用するいくつかの戦士のクラスの場合、未確認のレシピで実際に使用していない双剣あるいは槍のレシピが出てくることがあるので、そのクラスの勇者様のために組合式を新たに追加しました。
 
双剣と槍レシピに限り、1:1 で組み合わせることができる組み合わせ方式が追加される予定です。
アデナなど他の素材の消費なしに槍レシピは双剣レシピで、  双剣レシピは槍レシピですぐに変更できるようになります。
 
UR  製作というコンテンツが実装されて、5 ヶ月という時間が流れました。
これまで勇者の皆様提案していただく多くの意見を綿密に検討し、大半の勇者様方に満足することができるように改善したいました。
※管理人補足:韓国版のURは日本版URの1つ上のランクとなります。つまり日本版URは韓国版ではSRランクと同等。日本独自のレアリティ表記のためこのようになっています。

今回のアップデートを通じて勇者様の装備の成長に少しでも助けになれば幸いです。
 
今回の 9 月のアップデートは 9/28 木曜日に進行する予定です。
勇者様のために豊かなコンテンツとイベントを準備したので、多くの期待お願いします。
 

管理人コメント
今回のアプデをまとめると以下の通り。
①ヒーラーの回復量強化
②既存の装飾品にオプション効果がもう1つ追加
③召喚ボックスなどのガチャ要素で自分の職業以外の武器が出ないようになる


どれもこれもユーザーにとっては大きな利益ですね!

それにしても装飾品のオプション追加は装備品の強化が進んでいる韓国版では"今更変えられない"という人が多そうです。

日本版はまだ間に合いますので、自分の特性にあった装飾品をもう1度じっくり考えたほうが良さそうですね。

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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/09/27 (水) 19:11:15

    うん?アルボール大勝利?
  2. 名も無き冒険者 : 2017/09/27 (水) 19:28:39

    アルボール、通常攻撃1%として特性MAX一式で50%?
  3. 名も無き冒険者 : 2017/09/27 (水) 20:20:15

    アルボールって今まで指輪一個しか出たことない…
    Nから合成やってくしかないか
  4. 名も無き冒険者 : 2017/09/27 (水) 20:31:58

    エルヴーン!
  5. 名も無き冒険者 : 2017/09/27 (水) 20:57:12

    お前らヒーラーにも触れて差し上げろ
  6. 名も無き冒険者 : 2017/09/28 (木) 04:45:33

    ヒーラーの回復力を増加させた所で廃課金の火力に回復を差し混んで生存させれるとは到底思えないのは俺だけかな

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