【リネレボ】大学生血盟主さん、血盟員全員を追放した上でメテオ20枚以上を持ち逃げし上位血盟に移籍するwwwwwwww

ネタのタレこみがあったので記事にしました!


ソース元:lobi内の某トピック
※特に意味のないやり取りは省略しています。ご了承下さい。

トピ主さん悲しみの訴え
2017092410lobi10.jpg
・トピ主「結構上位の血盟に所属してたんだけど、全員追放+メテオ20枚以上持ち逃げされたんだが、、、」

みんなの反応
・「どんまい( 'ω')」
・「リネレボは血盟主がうはうはするゲームだと聞いてる」
・「名前も鯖も変えれないのに、しばらく逃げ回るのかな,まぁ嫌なら血盟主やるしかないな」
・「全チャで晒そ」
・「全チャで行くんだ( 'ω')」
・「そーゆー人が同じ血盟とか嫌だし、ワルチャ言っちゃえ笑笑」
・「メテオ20枚あって配らない時点で怪しさマックスやけどな」
・「ケレニスなら手伝うよ(´∀`)」
・「アインハザードなら手伝いますよ。(カミカゼのみ)」





・トピ主「残念ながらグレシアですーお気持ちありがとうございます!」
みんなの反応
・「グレシアだけどなんていう血盟?晒すよ」
・「グレシア…英雄王がいる鯖じゃないか…」
・「グレシアならギルガメッシュに頼めば何とかしてくれそう()」
・「大正義ギルガメッシュ」
・「いや、晒そうぜ。調子こいてるやつは晒すべし」
・「自分もグレシアだから晒してあげるよ。良ければ個チャ下さい。」
・「定期で晒した方がいいなそれは.ワルチャで流れては晒し流れては晒し」
・「私もグレシアでそこそこ上位の血盟にいます。良かったら情報下さい。晒します。」
・「(・ω・ )うーん。こんな足がつきまくりな行為をする主犯の目的はなんじゃろう…?まさかの【アカウント売り】か!?
・「メテオlv2あります!!ってか…」
・「垢トレグル張ってたら出てくんじゃね(適当)」
・「名前だけ取り敢えず教えて貰った、上位の血盟に入ってるわ。

ここに来てアカ売りの疑惑が浮上するも…
まさかの上位血盟に加入している事が判明


そして…

☆本人光臨☆
20170924lobi1.jpg
・盟主さん「lobiの血盟グループでは解散について説明したのですが、一部の最近入ったグループに所属していなかった方に伝わっておらず、今回お騒がせしてしまって申し訳ないです…
血盟倉庫にあったものですが、そもそも自分自身忘れていてそのまま解散してしまったので完全お蔵入りになってます。今のリアルの多忙さから盟主は荷が重すぎました…」
添付画像2枚有り
20170924motinige1.jpg
20170924motinige2.jpg

みんなの反応
・「それで今は無所属なのか?他ギルドに所属してるならおかしいよね。メテオも貢献したメンバーに残らず配布するのが普通じゃね。最初からメテオ目的だと思われるぞ。」
・「てか盟主譲れば良くね?そもそも盟主の器じゃないわなぁ…」

相次ぐマジレスに対する盟主さんの反応
20170924lobi2.jpg
・盟主さん「盟主は色々やることがこれから多くなり、今のリアル状況からこのまま続けていくのは無理だったので、血盟員として知っている方のところにお邪魔することにしました<(_ _)>」

Lobi民の追求は続く…
・「なんで盟主譲らんかったの?メテオ配布しなかったんは?」

盟主さん話をそらす
20170924lobi4.jpg
・盟主さん「盟主の讓渡機能があることを認知していなかったのと、自分が建てた血盟だったので終わる時も自分で終わらせるのがけじめかなと思いましたm(*_ _)m」

Lobi民、さらに追求
・「ん?メテオについての理由にはなってなくね?」

盟主さん、ちゃんと考えていた…?
20170924lobi5.jpg
・盟主さん「初め建てた時はもちろん解散するつもりなど全くなかったので、メテオはとりあえず置いておきました。自分含め誰かに配ろうとすると誰からもらうかなどでどうしても揉めたりする可能性があったので…」

Lobi民の反応
・「ふ~ん、でメテオは?血盟で貢献してメテオ貰うのは大抵のユーザーが目的として楽しみにしてると思うが。」
・「うーん、今まで頑張ってた血盟員の方達が報われんなぁ」
・「盟員に対しての裏切り行為ですよね。ヘルプ見てませんでしたすみませーんじゃなくないか…
しかもソウルショットパックならまだしもメテオ…ありえんわ」


盟主の主張
20170924lobi6.jpg
・盟主さん「新コンテンツが追加されてメテオストームが必要になった段階で貢献度や戦闘力を見て誰に渡すか決める予定でした…」

Lobi民の反応
・「で?
・「すまん、わかるのだが一つだけ言わせて
いきなし今日解散ってのも配慮ないですね。けじめつけるならせめて数日前。
囁きにて、全員にきちんと謝って許してもらったなら、とやかく言うのもね、」

・「囁きで言ってたらこんなことになってないでしょさすがに」

盟主さんの反省
20170924lobi7.jpg
・盟主さん「リネージュ自体初体験でメテオストームというものがそこまでユーザーの心を動かすアイテムであるということを知りませんでした…」

Lobi民の反応
・「今の血盟主は、全部わかってんの?それで加入させたならクソだな。」
・「それでよく盟主やれたなぁって思いました(小並感)

盟主さん謝罪へ
20170924lobi8.jpg
・盟主さん「完全に今回の件は自分の不手際ですm(*_ _)m」
20170924lobi9.jpg
・盟主さん「血盟員の方には今順番にささやきで説明していっているところですm(*_ _)m」

Lobi民の反応
・「戦力欲しかったんでしょモラルなんて気にしなーい」
・「てか、こーゆーことやってる人他にもたくさんいそう笑笑アイテム独り占め盟主」
・「メンバーにきちんと説明しないとあかんね( 'ω')」
・「ここから言い訳したところで納得する人おるの?納得出来る人世界に数える程しかおらんくらいの聖人君子やろ」
・「身内で血盟組むとそういうこと起こらんからなぁ…怖い怖い」
・???「ここで何言ってももう解散したから仕方ないやろ。あなたが損する側に回っただけですから。」

盟主さん
2017092410.jpg
・「今回の件は自分が未熟すぎました…」


管理人コメント
不誠実な行いはめぐりめぐって自分に帰ってくるのさ…。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 14:51:27

    名前変えられないゲームでこんな悪るいことよく出来るな
    もう快適なプレイは無理だろう
  2. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:10:37

    ゲームだからこそこういう事はしっかりしなきゃね。何にせよイン率が低いなら加入した上位血盟から追放されそうだけど。
  3. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:13:46

    負け犬の遠吠え

    数日で、悪評消えるが
    メテオ手に入れるの苦労は?
  4. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:35:22

    メテオの価値がどれだけのものか今更知らない筈も無いと思います。
    いっそ開き直って「メテオ独り占めウマー」って言えばいいのに
    下手な言い訳ばかりで見苦しすぎますね。

    本当に元盟員にすまないと思っているのなら今からでも相応の対応はできる筈ですが
    まぁ… しないんでしょうね。
  5. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:36:26

    この晒したやつクソ雑魚だったんだろうね、本人が強ければメテオなんてどこの血盟に行ってももらえるだろうに、勝手な勘違いしてるあたりも餓鬼丸出し
  6. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:48:23

    この持ち逃げ元盟主は明らかに嘘に嘘を重ねていく奴。そして嘘を突き通して、本人もついた嘘を真実と思い込み、罪の意識ゼロ。ちゃんと事後説明したから悪くないと開き直ってるのだろう。現実にも時々見かけるタイプだけど、関わらない方がいいな
  7. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:55:58

    こいつワールドチャットでも言い訳していてワロタ
  8. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 15:56:00

    でたよ、学生お得意の『バックレ』
    所詮ゲームだけどこういう奴は職場でも一番迷惑だわ
    SNS依存でゲーム廃人か。将来有望だね!
  9. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 16:02:45

    >>6
    まさにその通り。
    こういう輩は社会に出ても必ず問題を起こすタイプ。
  10. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 16:04:36

    どこに移籍したん?
  11. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 16:07:21

    グレシア血盟第四位の秋キッズ連合に所属してますよ。
  12. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 16:54:54

    PKしにいくからキャラ名教えろ
  13. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 16:55:42

    秋キッズ連合も共犯ってことですね
  14. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 17:03:03

    Inori ですよ120スレイヤー 秋キッズ所属
  15. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 17:10:33

    こいつ矛盾してんぞ
    最初はメテオ配らないこと指摘されて「揉める可能性があったから、すぐには配らなかった」って言ってるのに
    最後は「メテオに揉めるほど価値があるとは知らなかった」みたいな事言ってる
  16. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 17:48:03

    まあわざとにしろ本当にわからなかったにしろクズだよね!その血盟にいた人達で組んで1週間ぐらい粘着していじめまくればやめるんじゃね??もし今いる血盟の人達が守りに入ってきたとしても、事の発端を話して色々なところで血盟名と名前晒しまくればめんどくさくなってそいつを見捨てることを選択するでしょ
  17. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 17:58:04

    秋キッズの血盟員にも粘着するわ
  18. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 18:25:03

    毎日レイドすればかなりたまるから こんな言うほどもめないと思うんだけどな
  19. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 18:44:11

    嘘や言い訳が癖になってるのかぁ、オフラインでも嫌われてそう(^ν^)
  20. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 19:59:56

    別にこの人のことどうでもいいけどさ
    粘着だの嫌がらせだの書いてるお前らも同レベルだよ
    コメント書いてる自分顔よくみてみろ気持ち悪いぞ
  21. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 20:35:14

    ご本人登場
  22. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 20:53:43

    本人じゃないけどこれってイジメだよね
    誰にだって間違いはあるのに何で謝ってる人をそんなに叩くの?
  23. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 21:02:55

    とりあえず秋キッズがいたら無差別に襲撃でいいって事ね。
  24. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 21:04:42

    >23
    それは卑怯だろ
    なんで本人だけじゃなくて関係ない人を巻き込むんだ?PKしたいなら本人だけを狙えよ
  25. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 21:06:02

    本当にむかつかな
    匿名だからってPKできる勇気もないくせに騒ぎ立てて関係ない人を巻き込む
    そもそも血盟内部の問題に部外者が面白半分で口を挟む事自体がおかしいだろ
  26. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 21:34:35

    >24
    逃げ場を作った時点で同罪
  27. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 21:36:56

    この血盟にいたけど、ささやきで謝ってなんてないから!『詳しくはロビにかきましたm(_ _)m』しかコメよこさなかったわ
  28. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 21:38:39

    しかも解散する前日の夜に『明日は血盟ダンジョン2回行きましょー』ってノリノリの発言してたし。
  29. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 22:21:01

    スゲーわコイツ
    後先考えられないんだな
  30. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 22:34:00

    現実的な話にすり替えると
    強盗犯を匿った家族が法的に許されるのか許されないのか?って話
    たとえ話はそれとして、 もし自分自身がこのトピ主と同じ境遇に立った時どう思うのか?を考えればレスしてる皆さんの発言はわかるんじゃないかな
  31. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 22:48:59

    ゲームくらいでムキになりすぎ
    何でゲーム内の出来ことにリアルの強盗がどうこうってたとえ話出てくるんだよ
  32. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 23:50:25

    他鯖民だけど、匿っている時点で今の血盟も同罪だからな
    グレシアの連中は許すなよ
  33. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 23:59:16

    本人必死だな
  34. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 01:11:27

    こいつはキャラデリか引退するまで許すべきじゃない
    自分が当事者だとしたら絶対許さんわ
  35. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 01:19:06

    鯖別だとこういう祭りに参加できないのがむず痒いわ
  36. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 01:38:51

    もし本人じゃないとしても今回の発端を読んだ上で援護してるんなら本人登場って言われても仕方ないと思うよ。
  37. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 01:41:35

    20、22、24、25は確実とは言わないけど高確率で本人だよね
  38. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 01:56:14

    匿った血盟もPKの標的にされる、それがリネだものしょうがない
  39. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 03:02:43

    本人知らなかったとか言い訳言うならメテオストームのスキルレベル晒せば疑い晴れるんじゃね?

    レベル2以上だったら引退するまでわるちゃと粘着PKだわ
  40. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 09:11:10

    見つけ次第刹せ
  41. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 09:15:43

    だねスキル画面のSSアイテム欄のSS公開は必須だね
    まぁ、持ってても持ってなくても粘着されるべきアホってことは確定
  42. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 09:37:49

    お前らなんでそんな必死なんw
  43. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 10:14:03

    >>こいつ矛盾してんぞ
    >>最初はメテオ配らないこと指摘されて「揉める可能性があったから、すぐには配らなかった」って言ってるのに
    >>最後は「メテオに揉めるほど価値があるとは知らなかった」みたいな事言ってる

    メテオは血盟倉庫に残したとか言ってるけど、絶対取得してそうだよなwww
    のんびりやる為に知り合いのギルドに移籍したとか言ってるけど、4位の血盟に移籍でのんびりやるとか馬鹿だろ
  44. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 10:26:28

    他鯖だけど、今秋キッズに所属しているやつら全員リストアップして粘着したらええやん
    所属している人ははよキャラ作り直ししておいでやー
  45. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 10:27:55

    グレシアにキャラ作って子供クランに粘着しに行くわwww
  46. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 10:49:16

    間違いなくキャラデリートするか引退するまで粘着するわw
    ついでに今の所属血盟にも原因あるみたいだしそこも潰したいね
  47. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 10:52:42

    いやー他人事だと思ってたら、うちの血盟主スカウト頻繁にやっててやっと戦力そろってきてこれからって時に、1位のギルド数名と新しい血盟作るって言って戦闘力上位者と一緒にいきなり抜けてったわ。それもその日血盟ダンジョンやって、メテオもらった瞬間にいきなりだよw 最初からメテオ狙いでノーマルクリアするために人数増やしてもらったらポイする計画じゃんw ちなみにアインハザード。数日以内にアインハザードで1番を目指す血盟が誕生しまーすwww
  48. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 11:04:01

    あ ちなみに特定されるかもだけど俺は引き抜き断った。人として終わりたくないから!
  49. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 11:14:01

    アイビスか
  50. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 11:33:17

    ん?そもそも血盟倉庫から褒賞で自分が受け取る時1週間に5つまでしかアイテム受け取れないからメテオ20枚所得するのは無理じゃないか?
    解散したときのアイテム分配がどうなるのかは知らないけどもし解散直前にアイテムを受け取ろうとしたらメテオ20枚は受け取れないよ
    これ盟主やってるやつしか操作できないから知らない人多いと思うけど憶測で受け取れたって思い込んでる人多すぎない?
  51. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 12:17:23

    何にせよ盟主が何の断りもなく全員を追放するのは信義を欠いてる。ゲームだから何してもいいとはいえ、一人用ゲームじゃあるまいし。こういった事をして、今後どうなるのかを考えられないような単細胞大学生は間違いなくリアルの就職活動でコケるさ。ちょっとは頭を使え。
  52. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 12:30:53

    まぁ、ゲーム内のトラブルはゲーム内で解決(PK)しとけ。
    リアルまで持ち出すアホは意味分からん
  53. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 12:36:56

    ゲームでもプレイヤーが受ける精神的苦痛は現実の物だから
    ゲームなのに~ってのは理由にならんし
    人と人のやりとりなんだからゲームとか現実とか関係無いよ
  54. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 13:13:23

    まぁ、この血盟主ならやりかねんって感じの前例何度かあるからな。
    レア召喚石持ち回りで消化するときも、各自でやるって事前に話し合いしてたのに
    そんなの聞いてないって、いいつつ参加してくるぐらいだったからな。
    前日までノリノリで明日の血盟Dの、下りはマジだ。
    多分晒されてからだと思うが、lobiのトピック消すぐらいだからな。解散しますの記載から掲示板消すまで12時間もなかった
    と所属してた奴がマジレス
  55. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 13:39:51

    そうだよ アインハザードのアイビスw
    mic+ 完全にカナコ brass この3人が主導したもよう。
    メテオは2週に分けて2人分そろった。
    同盟先だった神聖騎士団の悪口散々言っておいて戦争終わったら同盟組んでるし、今回の件で血盟主が抜けたら即効同盟破棄されてるしわけわからん。
    その他の細かいことは勘弁してくれ。
    まあだまされたって感じかな。
    愚痴聞いてくれてありがとう。
    しばらくのんびりやるかな。


  56. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 15:41:16

    敵対クランにスパイ潜り込ませるようなゲスいことまでやってこそ盛り上がるようなPK推奨ゲームなのに騙されただけで吠えるのダサ杉内
    むしろこいつの戦略勝ちで拍手モンでしょ
    ここみてりゃわかるだろうけどPK慣れてないような奴ばっかなんだからPK鯖と狩り鯖とわけりゃいいのにな
    いちいち無関係な奴まで叩くような内容じゃねえだろ
  57. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 16:30:27

    >>50
    血盟レベルに応じて褒賞の上限増えるぞ
    20個になるのは確かレベル10だったかな
  58. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 17:57:30

    ※50 ※57
    お前らが盟主じゃないのはよくわかった
  59. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 21:18:55

    盟主なんだが…上限増えるだろ…
  60. 名も無き冒険者 : 2017/09/25 (月) 23:27:24

    グレシアで粘着祭りかな?w
    グレシアに移るかなw
  61. 名も無き冒険者 : 2017/09/26 (火) 12:16:37

    ゲームはゲームと割り切るのは必要だけどそういう奴に限ってこういう問題起こして開き直るからな・・・訳分からんて思ってるのもちょい危ないで・・・
  62. 名も無き冒険者 : 2017/09/26 (火) 13:22:06

    騙された血盟員ざまぁwくやしいのうwくやしいのうw
    血盟主が全権握ってるんだからメテオを誰に渡すのか迫れずに追放www
    でも粘着しろよw移動先の血盟ごと潰せよwwそれくらいしかできないんだからw
    粘着報告まってまーすwww
  63. 名も無き冒険者 : 2017/09/28 (木) 05:05:09

    米50
    解散したら全部てめえの懐にはいんだよ
    情弱はだまってろや
    こいつだけは許すなよ
  64. 名も無き冒険者 : 2017/09/28 (木) 08:16:47

    てか秋キッズが嫌いだわ。あいつら採取してるとPKしてくるからな
  65. 名も無き冒険者 : 2017/10/06 (金) 02:59:59

    メンタル弱すぎだろw
    お前らは搾取されたんだよksぐらい言える奴じゃなきゃダメだろw
  66. 名も無き冒険者 : 2017/10/06 (金) 18:10:11

    ツイッターで「メテオ泥棒さん」でぐぐると出てくるけど
    こいつ今ヤフオクで垢売ってるらしい
    ヤフオクのタイトルは「リネージュ2レボリューション 引退重課金垢 背景武器防具コンプ 戦闘力約45万」
  67. 名も無き冒険者 : 2017/10/08 (日) 16:41:33

    電話番号ゲット

ページの1番上へ