【リネレボ】アンケートの結果、大多数のプレイヤーがキャラの性別を選べるようにして欲しいと考えていることが判明!運営に届け、みんなの願い!

DKUpOzhU8AEv2HI.jpg 
こんにちは、リネレボ速報の管理人です。

先日9/22に運営がツイッター上で「種族の性別」について公式見解を発表しました。

その内容がこちらです。

Q:種族の性別は増えるのか?
A:現状出ていない性別の種族などは、ユーザーの声次第で前向きに検討を考えて見ます。

このように、ユーザーの声次第で前向きに検討してくれるとのことです。

リネレボ速報では皆さんの意見をアンケートという形で集めたので、その結果を発表させて頂きます。

結果は以下の通り。



82%種族の性別を♂♀選べるようにして欲しい
6%種族の性別は今のまま固定でいい
12%結果だけみたい
※投票総数1150票

集計結果だけを見ると82%のプレイヤーが「種族の性別を選べるようにして欲しい」と回答しています。
全体投票率の12%を占めている「結果だけ見たい」という回答を除外した場合は、実に93%ものプレイヤーが「種族の性別を選べるようにして欲しい」と回答しています。

あくまでも「リネレボ速報」のツイッターでの調査なので投票数も少ないですし、リネレボプレイヤー全体の意見だとは思っていませんが、大勢の方が性別の自由度を求めているのは事実でしょう。


さて、ここからはリネレボから入った人が気になっているであろう「もう片方の性別はどんな外見なの?」という疑問に、プレイヤーの皆さんの反応を載せながら紹介していきましょう!

ヒューマン♀
※本家リネージュ2のヒューマンにはファイターとメイジの2種類が存在し、リネレボのヒューマンはヒューマンファイターが原型となっています。こちらは本家で言うところのヒューマンファイター♀です。
DKUpNXWUMAAtr8v.jpg
みんなのコメント
・ヒューマン♀の健康的な太もも DE姉さんの殺人的なプロポーション どちらも甲乙付けがたし
・本家の職業別異性キャラ良いね( *´꒳`*)
・性別変更券が出るのを心待ちにしているでござる


エルフ♂
リプライでのコメントは残念ながら0でした。イケメンなのに…
DKUpOQOUIAEtiqJ.jpg

ダークエルフ♀
全体的にエロい…せくしー!1番反応が多かったです。
DKUpOzhU8AEv2HI.jpg
みんなのコメント
・ダークエルフ!ダークエルフ!青肌おっぱい!食い込みパンツわああああい!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
・DE♀あくしろよ…エルダーからシリエルに乗り換えるんだからよ。
・こんなん来たらあたしダークエルフ一択じゃし(・x・)
・ダークエルフの女お願いします します します
・ダークエルフ♀かわいすぎる ♡
・ダークエルフ♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀♀ ホントーにお願いします!!!!!!!!!!!!!

ドワーフ♂
ドワ娘ときたらきっとドワーフ美少年やろなぁ…そう信じていた全国のリネレボ所見プレイヤーが度肝を抜かれた爺さんキャラでした。
DKUpPQqVAAEqadf.jpg
みんなのコメント
・ドワーフ♂が、、、、w
・ドワーフ♂…え? あの、この、えと、その、あれ?
・ジジ様ぁぁぁぁ! ジジ様がいたらドワーフ一択や
・これあったらよかったのに…ドワーフ♂一択
・ドワーフが草不可避ww
・ドワーフ♂の見た目wwww

特定のキャラに人気が偏っているようにも思えますが、ポジティブな意見が大多数でした。

さて、お次はオマケで「未実装種族」を紹介しようと思います。

ヒューマンメイジ♂♀
イケメン&えろ娘!♀はショートヘアが似合ってますよね。残念ながらヒューマンメイジはリネレボ未実装です。
DKUqM-GU8AAzFOH.jpg
DKUqNeeUIAALnNi.jpgDKUqOEKU8AAO9k2.jpg
みんなのコメント
・できればヒューマンメイジの男性、女性も動かしたい
・わたしはDCローブのヒューマン女の子のビショップがやりたい!!!(´;ω;`)

オークファイター♂♀
こちらもヒューマン同様にファイター系(物理)とメイジ系(魔法)で見た目が異なります。
まずはオークファイター(物理系)から紹介!
DKUqxuvUQAEdI2Y.jpg DKUqyOLVAAEyoUK.jpg
みんなのコメント
オークファイター♂めちゃかっこいい。。。。 こーゆーゴリゴリのキャラが使いたい

オークメイジ♂♀
時には植木の役、時には大仏様、神々しさ溢れる本家の人気種族です(大嘘)
DKUrK3RUQAAhNq8.jpg
DKUrMThUIAI8TO1.jpg
みんなのコメント
オーバロード(血盟専用バフが使える職業)またやりたい

カマエル♂♀
管理人が引退か休止する直前あたりに実装されたので詳しくは覚えていないですが、武器はレイピアやボウガン、大剣など特殊なものを使う種族でした。
20151219214303a19.jpg
みんなのコメント
カマエルも来たら嬉しい〜


以上、未実装種族の紹介でした!

みなさんの意見が運営に届いて「種族の性別が選べるように」なると良いですよね。

時間は掛かるとは思いますが楽しみに待っています!


※皆さんの反応は「リネレボ速報」ツイッターアカウントへのリプライから引用しました。まとめ内ではコメントのみをピックアップし、個人名(ツイッター名)は出していませんが、もし引用を望んでいない方が居ましたら、お手数ですがリネレボ速報ツイッターまでDMでお知らせ下さい。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 12:18:09

    今はアルテイア種族も実装されてます
  2. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 12:58:59

    こんなのわかりきってた結果じゃねーか
    ガーディアンやりたかったけど幼女が嫌だからヒューマンにしたんだが?
  3. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 13:57:51

    ガデ子幼女なめるなよ! 
  4. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 14:40:04

    僭越ながら申し上げますがアレは幼女の皮を被った化け物、、、ではありませんでした。
  5. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 16:23:07

    実装されると思ってるバカいんの?
    韓国のアップデートにそうだけだから、韓国がOKだして実装してから半年後だぞ来るの。

    基本輸入ゲームはこれがあるからユーザ定着しない
  6. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 17:58:01

    仮に実装されたとしても、また1からやり直すんだろ?
    そんな気力ないわ
  7. 名も無き冒険者 : 2017/09/24 (日) 23:10:42

    そんなもん実装してから配信しろや無能運営
  8. 名も無き冒険者 : 2017/09/27 (水) 02:23:23

    今さらだけど、種族を減らしてでも性別を作るべきでしたね。

    リネレボは昔のMMOのレッドストーンに似ているけど、あれも性別なかったな~。
  9. 名も無き冒険者 : 2017/09/28 (木) 16:34:42

    ドワ娘を本家の顔にしてほしい

ページの1番上へ