【リネレボ】韓国情報:日本独自使用と思われた武器の対mob特性効果40%が韓国でも実装へ!さらに韓国版では対人特性「指名手配」が12%に上方調整!

・「装備特性」の効果改善
装備はそれぞれ個性のある「特性」を持っています。
しかし、装備の特性の効果を体感できるほどの効力は持っておらず、状況に合わせて特性装備を活用することが難しい状況だと思っています。

私たちは、今回のアップデートを通じて勇者様方の持っている装備をよりそれぞれの個性や特性に合わせて活用することができるように、特性の効果を以下のように改善しようとします。

 20170903korea_l2_upde.jpg




低レベルの特性でも十分な効果を享受することができ、
特性のレベルを上昇させるたびに、その効果が以前よりも増加することができるよう改善しました。
 
特性の効果改善に、活用先しっかりたそれぞれの装備の特性を積極的に活用して
勇者の皆様より楽しくプレイすることができますように。

 

☆管理人の解説☆
実は「ノーマル・エリート・ボス武器」の特性40%「エリート・ボス防具」の特性5%日本で先行実装されました。
このため、海外版をソース元に「背景武器が最強」という情報が発信されていましたが、日本版の仕様と異なっていたため、配信初期は多少の混乱がありましたね。

なぜ海外で「背景装備が最強」だったのかと言えば、韓国版では特性武器の上昇値が5%でショボすぎたんです。
さらに、ノーマル・エリート・ボスの特性武器を使わずともクリアできる難易度調整だったので、海外版プレイヤーは基本戦闘力の値が高く、対人特性もある背景装備のみを強化し続けました。
特定の装備だけを集中的に強化すればスクロールやマーブルの加護などの資源の節約にも繋がりますしね。
それが「背景装備最強」論の正体です。

ただ単純に武器特性を上方するだけでなく、新しくレイドボスダンジョンを追加したので、もしかするとボスやエリートの特化装備は活躍するかもしれませんね。

そして、なんと「指名手配」と「鉄壁」の2つの対人特性が韓国版で上方調整されました!
現在の日本版では対プレイヤー武器特性「指名手配」は2%の上昇値、対プレイヤー防具特性「鉄壁」は0.5%です。
正直「対人装備」と言いながらも、倍率は微妙でしたよね。
それが今回のアプデで武器が2%→12%、防具が0.5%→2.5%へと大幅な上方調整が行われました。

ますます対人戦での「対人装備」の重要度が増しましたね!皆さんもこのアプデが適用されるまでに集めていきましょう。



関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/09/03 (日) 10:18:59

    対人武器だけで35%マジかwww
    使用してるかどうかの差が絶対的になるね

ページの1番上へ