FC2ブログ

【リネレボ】過疎鯖・過密鯖それぞれのメリット・デメリットって何だろうな

DIJ_dvjV0AAiHa7.jpg 
689: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:33:44.03 ID:2AaLjR8e0
人多い鯖ってチャンネル数すごいのな。
12チャンネルとか初めて見た


695: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:37:27.33 ID:ATzk/Myzp
過疎鯖だからチャンネル2までしかなくてワロタ
UR出たのがここだから仕方ないね


699: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:39:34.10 ID:Ltr/EkMP0
>>695
過疎鯖の方がいいぜ
無課金でも決闘場そこそこいい位置に行けるし
暴れる厨は少ないし
合併されるかも?その頃多分このゲームやってないからいいわw




706: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:50:17.51 ID:ATzk/Myzp
>>699
確かに、5万しか戦闘力ないけど2500位だし
無課金でも3桁位いけそうだなこれ


700: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:41:16.48 ID:c+NXOiub0
このゲーム過密鯖のメリット少ない気がするわ
過疎鯖でのんびり田舎暮らしぐらいが俺には丁度いい


701: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:43:51.18 ID:aHfctq3Za
過密鯖のメリットは取引所ぐらい


702: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:45:19.73 ID:bA17CjeJ0
過密鯖の取引所はどんどん捌けるから無課金にも恩恵ありそう
逆にうちの鯖だと最安値以外売れねえ


704: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:47:28.13 ID:2AaLjR8e0
過密鯖デメリットは狩場が混むことだけど、今のゲームはチャンネルあるからだいぶ改善されたな

リネ1のDVCとか修哉ロードとか言って独占されてたしw


715: 名無しさん 2017/08/30(水) 03:55:20.54 ID:cY50Dw0pM
>>704
DVC2F右側かw


726: 名無しさん 2017/08/30(水) 04:00:11.81 ID:2AaLjR8e0
>>715
知ってる人がいたw



管理人コメント
過密鯖
・メリット:取引所の流通量が多い、人が多いためダンジョンなどのPTがいつでも組める
・デメリット:攻城戦や要塞戦の倍率が高い

過疎鯖
・メリット:人が少ないため攻城戦や要塞戦の倍率が低い、人が少ないためまったり遊べる
・デメリット:取引所の流通量が少ない、将来的にダンジョンなどのPTが不足するかも…?

どちらもメリットとデメリットが存在しますね。

ちなみに管理人は「過密鯖」とは言わずとも、人がそれなりに居るサーバーをオススメしています。

理由は単純で、やはり取引所の流通量と野良PTが多く存在していないと、攻略の速度が多少変わってきます。

やはり、人が居てこそのMMORPGですね。


関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/08/31 (木) 10:16:56

    過疎鯖で俺TUEEEしても虚しくない……?

    鯖移動は実装予定なんだからそのうち過密鯖の中堅が雪崩れ込んでくるのは既定路線。
    今のうちに貯金作っておくにはどっちが良いんだろうな。
  2. 名も無き冒険者 : 2017/08/31 (木) 18:29:56

    ディリオスという過疎サーバーで始めたがなかなか快適 ただ人の多いサーバーにも憧れはあるなぁ過疎鯖でプチ無双して 慣れたら2キャラ目はアデンとかで待ったりやろうかと思ってる
  3. 名も無き冒険者 : 2017/08/31 (木) 21:54:15

    実際のところは本国の人の記事に書いてあったけど過疎鯖では狩場を独占できるから効率は高い
    ランカーにもなれる
    結局鯖は統合されるからメリットは腐らない

ページの1番上へ