FC2ブログ

【リネレボ】エリダンでキャラが死んでも登録地点まで自動復帰するシステムを導入しPKを全否定してしまう

20170429aa.jpg
■エリートダンジョンフィーバータイム機能改善

エリートダンジョンフィーバータイムの機能改善を行いました。
既存のシステムだったエリートダンジョン入場後保有中のフィーバータイムは、自動的に時間が消費されエリートダンジョンの退場又はフィーバータイムを全て消費する2択でしたが、今回の機能の改善によりフィーバータイムの下にあるON/OFFボタンを使用することで任意でのタイムの使用が可能になりました。


また、狩場を登録させることができ、キャラクターが死亡した場合、エリートダンジョン入り口のリスポーンから登録した場所までキャラクターが自動で向かい現地に到着後にオートで狩りを開始することが可能です。
※登録した場所までオートで戻る場合、戻っている間はフィーバータイムのカウントは行われません。

要するにエリダンで死んでも即復帰可能、放置狩りは無意味に。




みんなの反応

管理人コメント
このシステムを初期の頃に導入していれば賛成意見が多かったかもしれない。

だけども今残ってるのは果てなき闘争を楽しめる、もしくは耐性のあるプレイヤーが多数なはずだ。

もはや意味不明。大多数のリネレボプレイヤーはこんなシステムを求めていない。


そして個人的に思うのはMMOを続ける理由として「仲間がいる」のは当たり前だが、リネレボには憎むべき「敵対」がいることも継続の理由の1つになっているはずだ。

そういった闘争こそがリネージュの楽しみの1つだったはずだが、まさかの予告なしに突然そのコンテンツを破壊してしまった…。

もう意味がわからない。


関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 22:37:28

    残ってる勢だが、別にPKしたいと思ってないから歓迎ですけど?
    もともと意味のないものだったんだから、マクロで戻ろうがしたけりゃPKすればいいんじゃね
  2. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 22:41:04

    耐性はついてるけどだからってPKされて嫌な気分にならないわけじゃないし。
    自分も歓迎だけどな。
  3. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 22:46:06

    最初からこのシステムにしておけば嫌がらせ戦争とは違ったPVPコンテンツに出来ただろうにね
  4. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 23:09:05

    今回のエリダンBOT機能追加でリネレボ✕→タマレボ○(たまごっちレボリューション)になった瞬間。PKって育成競争の中で相手の邪魔をして少しでも優位に立つためのコンテンツじゃないの?赤ネーム自体が無意味になってしまった。それとも中身いるときに襲撃しろっていう運営からのメッセージなのか。刈られる側はむしろその方が萎えるんじゃないのか?みんな「中身無し」で放置しかしなくなるね。それってもはやゲームとしてなりたってなくね?無人のMMO笑

    殴り書き長文失礼しましたm(_ _)m
  5. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 23:09:27

    すまん。何が困るの?自動で戻ってもその間は狩りの妨害できるからいいじゃん。延々と妨害すれば今までと変わらん。そんな単純なこともわからんバカしかいねーのかよ。まさかアカネになるのが嫌とか何度も面倒とか腑抜けた事言わんよな?嫌ならさっさとキャラデリしろよwヘタレすぎwww
  6. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 23:14:56

    定点に戻るなら狩り放題じゃね?不満言う奴馬鹿なの?
  7. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 23:22:38

    それってもうすでにプレイヤーとプレイヤーのやり取りじゃないでしょ笑
    MMOとは??笑
    それありきで育成の邪魔~って言ってたんだけどね
  8. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 23:23:18

    管理人何言ってんだ?
    戻ろうがPKやりたい人はやるだけでしょ
  9. 名も無き冒険者 : 2019/07/05 (金) 23:57:01

    普通に歓迎なんだけど、不満の人が意味わかんない。
  10. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 00:07:01

    いや、そういう人はほぼいなくなると思うよ。PKする理由があってもそれ自体が相手に伝わらないあるいは伝わりにくい形になってしまったからね。少しは理解しような
  11. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 00:15:49

    狩場の独占できんくなったのか
  12. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 00:26:08

    無抵抗の放置狩りがプレイヤーとプレイヤーのやり取りとか草生えるわw
    だから育成の邪魔は出来るって言ってるだろがwww
    狩場の独占ができない?なぜ?
    モンスターだってリポップするんだから戻ってくるプレイヤーも倒せばいいだけw
    何も不自由しないじゃんwwwwww
  13. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 00:44:49

    無抵抗の放置狩り
    粘着嫌がらせの闘争(笑)

    アカネで装備ロストするぐらいのデメリット抱えてから発言して。どうぞ
  14. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 00:50:32

    まあいいんじゃね
    戦争やら放置狩りって結局ただのいたちごっこだし、2年経った今もそこに面白さ見いだせるほど幸せ者じゃないわ
    それに変わる別の要素が欲しいね
  15. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 00:56:34

    PK血盟終了のお知らせだな
    運営いい仕事するじゃん
  16. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 02:07:52

    お疲れ様でした、どうぞ好きに引退してくだはい
  17. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 02:15:52

    大絶賛以外になんかあるのか?
    頭おかしい奴だけ騒いでろよw
  18. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 02:50:46

    デスペナに経験値ロスト追加(カオティック値1以上は+装備ドロップ)
    PK廃止
    自動復帰

    この3択ですね
  19. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 03:03:09

    山下は自動復帰できるのかな?
  20. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 03:09:37

    面白みなくなった。これはない。
  21. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 03:48:56

    リネージュの面白みを全て破棄したのか運営は。
    この仕様を喜んでるやつはツムツムでもやってなさい
  22. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 04:34:58

    まあなんやかんや朝起きて倒されてるの見てまたモチベ戻るとかね色々あるわけで。たまごっちだけならやる意味ない。別に何かPKペナルティを作るべき。
  23. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 04:57:37

    朝起きて倒されてるの見てまたモチベ戻る
    朝起きて倒されてるの見てまたモチベ戻る
    朝起きて倒されてるの見てまたモチベ戻る
  24. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 05:06:47

    PK廃止にしたわけじゃないのになんで発狂してんの?
    面白み残ってるよ?
    結局ノーリスクPKがしたいだけでアカネも嫌、肉入りも嫌、ボクの狩場だけにしたいだけでしょ?それってたまごっちと変わんなくね?
  25. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 05:17:12

    ペナ軽すぎなのが良くない
    カオ値あっても別に対して影響ないし
    経験値ペナあってもカンストしてたら痛くないし
    装備ドロップも適当な武器つけてPKするし
    うーん、カオ値の代わりに移動速度低下はどうかね?
    お前だけスローモーションだなってw
  26. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 05:23:52

    カオス上がるほど死んだら装備落とせばいいだけだろ
    んで自動復帰はあっていい
    意味は分かるよな?
  27. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 06:00:04

    pkする側からしたら自分の10分程度を使って相手の数時間の放置を潰せるのが楽しいんや
  28. : 2019/07/06 (土) 06:29:14

    カオス値が上がらないエリダン作ってくれ
  29. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 06:31:42

    カオティック値有りで装備ドロップ仕様の場合召喚石でカオ値が下がらない仕様になるね、普通はそれぐらいのリスクが有るもの。ノーリスクで放置PKはたまごっちゲームだから出来ることでたまごっちゲームを最も肯定するプレイ。だと思います
  30. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 06:34:46

    あと償いの証も
  31. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 07:13:50

    じゃあフィールドPKで
    俺が今までのでPKされてる側だったらサブで放置してるわ

    戻るたびにPKとかPKしたいだけならリスボでだな・・w
  32. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 07:27:36

    反撃放置に対するアカネ爆弾だけは気を付けてね、自動復帰同士だとかなり面倒なことになる。まぁ、事情説明すればすんなり復旧してもらえるかもだけどね
  33. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 08:11:05

    もうPK自体なくせばいいんじゃないですかね(笑)
  34. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 08:14:19

    嫌なら辞めろって言ってた連中どうすんだってばよ
  35. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 09:50:09

    とどのつまり放置中のプレイヤーを邪魔できなくなって悔しいです
    ってことじゃんw
    PK興味ない側からすると爆笑ものだわw
  36. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 10:15:57

    逆に言うと延々復帰で殺せ続けるから繰り返し邪魔してきたと血盟戦の口実にはできるな。まぁ勝手に延々復帰するから血盟戦なってもどうでもいいのだけど(笑)
  37. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 11:47:31

    エリダンで狩場登録??
    狩られる側→エリダン狩場登録うめええええ
    狩る側→狩られる側と同じ場所を登録。敵意放置で敵もPKもオート放置。


    ????????????????????どういうこと????
  38. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 12:26:03

    Twitterでpkについてごちゃごちゃ言ってる奴らが
    トビアンヌとかの300〜350万くらいの雑魚ばっかりで笑ってしまった。無課金害血盟の方々心中お察しします。これからは要塞戦楽しもうぜ!!!!
  39. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 13:12:47

    害涙目でほんと草、今頃まぬけ面で白目向いてるなw
  40. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 13:29:58

    ここで害血盟ざまぁとか言ってるやつ、たいていその害血盟に虐められてたかわいそうなやつ💩
  41. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 14:02:56

    最高の調整だな
    PKしたいなら本家ですべて滅ぼすくらいの気概を見せろ

    あとは砂漠みたいにログアウトしてても狩りしてくれればおけ
  42. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 14:06:03

    どこでもPK可能にして、PKしたやつと茜になったやつは死んだらランダムで装備ロスト、アデナ経験値の1週間入手半減とかその程度のリスクつけないとな
    リネレボはPKerにデメリット無さすぎなんだよ
  43. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 14:10:01

    PKが嫌ならやめろ!
    PKは仕様だ!
    とか言ってたやつらが文句言ってて笑える

    自動復帰が嫌ならやめろ
    自動復帰仕様が嫌ならやめろ

    そっくりそのままかえすわ
    ましてやゲーム外で騒いでるやつらは論外
    消えてどうぞ
  44. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 14:48:56

    良調整
    もっと早くからこういった調整をしていれば、今はもっとブラッシュアップされていただろうから不満も少なくなったはず
    やめていった連中も減っただろうし、今さらやっても耐性あるやつとPKしたい奴等の割合が一年前よりは多いから手遅れ感
  45. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 14:57:12

    それでも俺ぱPKをやめない!
    くらいの気持ちでやって欲しい
    相手に復帰されると悔しい?
    ①心理状況を言語かしてみよう
    ②そしてそれを家族友人職場で発言してみよう
    ③相手の反応を楽しもう

    老害になる前に自覚持とうぜ
    リアルは違うとか言ってるけど、潜在的に素養・願望があるならボケたらこういうことするようになるんだぞ?マジできしょいわ
  46. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 15:04:14

    ※5
    久々にこういった話でまともなコメントを見た気がする
    甘えるな禁止になったわけじゃないんだから黙ってやれ
    ペナルティなんてないようなものなのに何を気にする必要があるんだ?
  47. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 15:08:23

    これで抜ける害よりも残るたまごっち勢、復帰勢の方が間違いなく多いし、課金多くするのも後者だから良調整。

    ツイッターで声でかい奴見てこの記事まとめたんだろうけど、実際のプレイヤーの反応真逆で笑うw
  48. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 15:20:14

    戦争、要塞、攻城、自由要塞(ランダム、1:1、トーナメント)、要塞大戦、バトロイといったコンテンツがあって、なぜモブ狩りと同様のPKをやってんだ?
    このゲームの売りはPKではないのに何を目一杯主張してるのかわからんな
    見た目はおっさん知能はお子さまかよ
    ソシャゲーでPKとか流行らん
  49. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 15:38:22

    元々戦争ゲーの要塞ゲーなんだよね
    そこらへん察せなかったバカがわーわーわーわーと、、
    迷走しまくってる要塞仕様の方がよほど大問題
    鬱陶しいからさっさと消えろ
  50. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 15:51:31

    放置狩って喜んでる層なんて400万すらもない雑魚キャラが主でしょ
    嫌ならさっさとゲームクリアして仕事頑張れ
  51. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 16:13:32

    >>48
    俺はずっとそれを言ってるがPC版リネ民からすればそれは異端らしいぞww
    おかげで本家も面白いように過疎ったわけだがw
    プレイヤーの民度が顕著すぎる。
  52. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 16:55:23

    LRTと同じようにPKの大会でも開催したらいいよ(笑)
    PKなんてオート敵意で誰だろうが倒せるし何が楽しいかわからんな
    PS?相手が本気で挑んで来てもいないのに何を言ってるんだか
    高戦闘力帯のやつとラウンドバトルでもやっとけ300万台のやつとかサブでも勝てる雑魚しかいないからそのレベルでイキってるやつも見えてない雑魚
    要塞大戦という手頃なのあるんだからそれやっとけ人数が揃わないのは血盟力がないだけのこと
  53. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 17:04:28

    ※51
    それはただ思考停止してる頭がアレなやつらでしょう
    別ゲーなんだからって普通は考えると思うんだけどね
    何にしろPK自体は出来るんだからそれで頑張って妨害すりゃいい
    仕様を異常者に合わせる必要はない
  54. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 17:06:21

    宣戦布告しても回避しかしねぇゴミどもがワチャワチャしてて草頭の中お花畑かよwwwwwwwwww戦争しようぜ
  55. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 17:26:08

    何故アホに付き合ってやる必要があるんだ
    アホに付き合うのは無駄でしかない

    少しでも知能があるなら時間を浪費させるのに見合う対価を提示しろ
    もちろん金品である必要はない
    エンターテイメントとして何かを催してもいい
    受け入れてもらえないとしたらお前の知能品位センスが足りないだけだ
  56. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 17:31:55

    戦争戦争戦争あああああん
    戦争したら全部解決////
    戦争しても君らはPK興味ないみたいだからそのままでいいよwwwただ狩られてくれwww
    戦争回避しないでよよよんww??狩るのは自由??wwなら戦争受けようよ雑魚ども?w口だけはききあきたのぉぉおwwww
  57. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 17:43:56

    狩るのも自由だし戦争受けないのも自由だろ。
    やりたきゃやる気ない人をアカネ上等でエリダン放置狩りしとけ。
    大体自分が戦争したいのに態度でかいよ。
    やらせてください、何でもしますから!でしょ、普通は。
  58. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 17:54:35

    PK好きにはたまらないんじゃないの?
    よかったね、何回もPK出来るじゃん。
  59. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 18:00:34

    戦争がしたいならキル数稼げるから今の仕様が狩る側は嬉しいはずなのにね。
    戦争がしたいのではなく、プレイしてる人に嫌がらせがしたいのに出来ないからって文句言ってるって事はPKがしたいのではなく嫌がらせがしたいです!って言ってることでしょ。
    異常なの自覚したほうがいいよ。
  60. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 18:02:23

    ※55のとおりだろ

    構ってちゃんはリアルだろうがなんだろうが浮いてるし自覚もないから疾患だと思うわ
    同類と傷の舐めあいと、つまらないローカルネタでの寒い笑い
  61. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 18:13:14

    今の仕様でキル数稼げるから戦争なの!!wwwwわかる??www
    いやがらせ??wwwいやw戦争はコンテンツでしょぉぉん??!www要塞戦とかとなにも変わらないコンテンツでしょぉぉん!!!?wwwだ、か、ら、口だけはおよしよwww
  62. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 18:45:37

    要塞は入札制というコストを支払ってる上に報酬もあり、放棄も可能、嫌なら要塞をやらなければいい
    戦争はコストなし、他血盟を使用して回避可能

    仕様での回避な上に戦争は条件が温く、報酬もない
    同等に考えるとかどうしようもなく頭が悪いな
    ましてや押し付けようとし、相手が受けるのを当然と考えるその発言に性格の悪さが出てる
  63. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 18:51:45

    害血盟の奴等がツイッターでグダグダ言って
    凄い楽しい。
    引退まで追い込んでドヤっていた奴等だけに
    今度はお前らの版だと。

    肉無しpkして、pk数勝ったとか粘着自慢していただけの奴等だからからなぁ
  64. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 20:23:04

    BOT機能を入れるなら最初から導入するべきだね。突然入れるから不満者が出てくる。
    敵対と乱戦、それ以外は放置できないよう狩りしてた側からするとおもしろくないね。たまごっち民は大いに喜んでいることだろう。
    これで引退するやつも出てきそうだし、更に過疎になりそうだな
  65. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 20:59:09

    害ビビり過ぎじゃない?
    今まで余計な争いしたくないから何も言ってこなかった連中がリスクゼロになって反撃してくるから無理ないけど。

  66. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 22:46:02

    トビアンヌの闇が喚いてて草
    用意されたコンテンツで楽しむんじゃなかったんでちゅか?ww
    粘着PK耐えられないやつは引退しろとかいいながら、PKできないと引退しますとかウケるわwww
  67. 名も無き冒険者 : 2019/07/06 (土) 23:26:41

    戦いを楽しむんじゃなくて嫌がらせをしたい奴に対策しただけしょw
    残ってるユーザーでも賛成のが多いわw
    他人に嫌がらせするのを楽しむやつらとかいらんから引退どうぞ^-^
  68. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 00:08:44

    67の言う通りだね。
    そう考えると運営は大多数のプレイヤーの事を考えてやってくれたということか笑
  69. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 00:25:44

    PK数が激減して半年後に何でPK可能なんだっけ?となるね。元がリネージュの名残仕様だから名残の名残。そのうちHPゼロになった瞬間にその場復帰になりそう。
  70. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 01:32:08

    見方を変えると害は永遠敵意放置できるんやで。害も戻ってくるからなw
  71. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 01:32:34

    害血盟はpkの粘着が外交手段だったからね
    狩豚とか騒いでいる馬鹿が湧くぐらい発狂しているw
  72. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 01:51:36

    今署名集めてるから仕様変更される可能性あるね。
    虐殺の仕様も変わった以上、今回も意見が多ければ当然変更あるはず。エリダンが安全地帯になったからって煽ってる人をワルチャ等で見かけるが、仕様が戻ったらとんでもないことになるな。
  73. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 02:39:44

    反対派って今現在ほんとに自動復帰使ってないの?自分は使うけど他人が使うのは許せないってだけでしょ。自動復帰にチェック入れて爆睡してるでしょ?今試してみたよ?自動復帰反対だから別のツール使ってるの?
  74. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 08:11:30

    たまにもうPKできないみたいな言い方する奴いるけど普通にできるし、むしろPKしやすい環境になった。何が不満なの?
  75. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 10:41:33

    害がやりたいのはノーリスクで他人の足を引っ張りたい害行為
    リネのpkみたいなリスクがあったらやってねーし
    中身居ない突っ立っているカカシ倒して闘争なんて言わない。

    オート復帰のが中身有無や他人の迷惑関係なく
    pkやり合えて、喜ぶはずなんだよなwww
    pkが好きなら。カカシを倒して満足していた粘着が騒いでるだけ
  76. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 11:10:16

    ま、仮に仕様戻されたら同盟や友好血盟含めて270票くらいは更に仕様戻しにいれるわ
    PKとかいう時間の無駄でしかないものに付き合うのに賛成なやつなんて圧倒的多数なはずないし
  77. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 11:31:04

    放置してるキャラはモブと同様なのに狩豚って(笑)
    お前のアデナと経験値は何をして得たもの?
    自分が豚なのに回りを豚って笑ってるのか(笑)
    そもそもメインコンテンツの大会であるLRTに出るとしてPKは必須?利点は?

    どうせ答えられないんだよな
    こんなに頭の悪いやつ回りにいないけど、身の回りにいたら会話するとストレスたまるから無視しそうだ
    正当化しようとするのもキモいんだよな
  78. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 12:25:17

    害よりも害を無視してるやつのが圧倒的に多いじゃん
    相手したらめんどくさいから無視してるだけだし
    現仕様賛成が圧倒的多数なのは調べるまでもないだろ
    一度この仕様にして、害の署名やらでまた戻したらそれ以上の署名集まってまたひっくり返るよ。どっちにしろPKさんたちは終わりです引退おめでとうほらはやくしろよ誰も止めねえから
  79. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 14:14:13

    よっぽど害に虐められてましたって自己紹介文が多すぎてビビった

    よかったね。PKされても放置が無駄にならない、例えるならゆとりの時代がくるってとこかな

    あと、身の回り~とか言い出してるやつリアルに何かコンプレックスでもあるのかな?
  80. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 14:20:56

    ここにコメントしてる人たち戦闘力400万以下の雑魚
  81. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 15:10:01

    反対してるけど自分は使います仲間が使ってるのも許しますとかそういう感じでしょ?それって反対じゃないじゃん
  82. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 16:41:21

    害がその機能を使っても使わなくても意味ないでしょ?wだって君らPK興味ないじゃん
  83. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 17:07:01

    どんだけ馬鹿にしかえそうとしても実際引退するかないぞ?
    署名(笑)で覆っても同じプロセスでまた今の状態に戻るだけ
    もう放置狩りとかいうコンテンツは終わったんだよ。大人しく引退しな
  84. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 18:08:36

    本当に署名とかやり始めてるんだがww
    粘着放置狩りはマジアホなんだなw

    別に自動復帰されるだけで、pkや戦争は今まで通り出来るのに何が不満なの?
    気に食わないなら今まで通りpkすれば良くね?
  85. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 18:50:19

    何が不満なのってわかってて聞いてるだろ?
    人に嫌がらせすんのが最高に楽しいんだよ
    56されたお前らが床舐めまわして中身戻った時に発狂するのがイきそうなぐらいキモチイイ
  86. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 18:58:32

    ここ見てるとpkされまくってた人達ばかりなのがひしひしと伝わってくる。


    わろたw
  87. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 19:05:28

    反論できる知能がないから論点ずらすの好きだな
    しかも何の根拠もないから反論にもなってない
    妄想だけで語ってるのに気づいてる?
    それとも気づけないくらい頭悪いのか?

    ※85
    そのコメントは潔いな
    嫌がらせが大好きなことを伝えたいのがわかる
    だったら俺はそれをやり辛くしてやるよ
  88. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 19:15:29

    反対してる人も自動復帰システムには賛成なんだよね、何に反対してるかって自分と仲間以外が使う事。仲間が使ってたら腹立つのか問題が発生する。システム自体に反対してるなら使ってる血盟員追放で自分も使わない、だから実際は反対者なんか居ない。
  89. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 19:52:36

    反論反論言ってるのはマウント息臭おじさんかな?wwLRTとかコンテンツとか言い出したのあなただからなWWWどっちが論点ずらしてるのか理解もできてないチンパンジーは消えろゴミWWW
    あと、自動復帰が賛成か否かの話。使う使わないは関係あるの??wwバカなの??ww
  90. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 20:14:23

    放置してるキャラはモブと同様なのに狩豚って(笑)
    A.君ら放置しかしないよね?笑それがまさに豚笑
    お前のアデナと経験値は何をして得たもの?
    A.放置して得たもの笑
    自分が豚なのに回りを豚って笑ってるのか(笑)
    A.そこまで放置にこだわってないんだけどね笑
    そもそもメインコンテンツの大会であるLRTに出るとしてPKは必須?利点は?
    A.PKは必須!理由はモチベーションを保つため。利点はマスターベーションWWWWWW

    これで満足?Wマウント息臭みニートおじさん??WW.W仕事しろよカスWWWW
  91. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 20:14:23

    自動復帰されちゃ寝っ転がったままにさせれないからだろ
  92. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 20:22:14

    このマウント息臭みニートおじさんみたく顔真っ赤なやつを見てるのがたのちい

    だからやめられない
  93. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 21:51:46

    伸びてるから見てみたら、たのちいとか言ってる幼児がじたばたしてて草
    アホの相手は時間の無駄だぞ
  94. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 22:04:01

    同じ頭の悪さで返してあげよう

    関係ないことばかりを言い出したけど顔真っ赤なん?w
    構ってちゃんのくっさいおっさんが幼稚な言葉を使ってて笑えるww
    都合のいいとこだけ切り取って必死に考えたんでちゅねw
    それとも他は意図的じゃなく理解できなかったんでちゅか?w


    本当にくだらないな
    確かに相手にせず放置してやった方がいいな
    書いといて寒気がするな
  95. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 22:43:17

    イカくせえええええええwwwwww
    俺イカ嫌いだから消えてくれない?

    アワビなら許すwww
  96. 名も無き冒険者 : 2019/07/07 (日) 23:24:04

    自動復帰に反対しといて自動復帰使うって、先制PKしまくってる人達が自分達がPKされた時だけ「PKうぜーから廃止しろ!署名集める!」って騒ぐのと同程度なヤバさだよ?これが反対と言えるのかな
  97. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 00:16:32

    あーあw言い返せなくなったからって真似し出してきて気持ち悪いわwww
    それってむしろてめぇのほうが頭ないって自覚あるかな??www
    都合のいいことだけ??わざわざ質問部分全部コピーして返したのに?wwよく見ろはーげ!www
  98. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 00:23:23

    ※96
    長々と意味不明なこと書いてるけどつまり筋が通ってないって言いたいのかな?そもそもなぜ反対なのか理解しようなw
  99. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 01:16:18

    反対だから絶対使わないなんて誰にでも出来るよ?ペナ無いし。ダサしょぼ過ぎてがっかり。
  100. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 01:26:04

    なんでみんな無駄に難しいこと考えてるの?
    PKしたいですの人は引退する以外ないってだけだろ
    理屈なんて意味はない
    この仕様は覆っても同じプロセスでまた現仕様に戻るからオハナシするだけ無駄無駄
    終わったので引退しろ。それだけだよ
  101. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 01:27:27

    まさかの、放置PKされてた人と同じことすら出来ない感じ?自動復帰大歓迎してるのはどっちなんだか
  102. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 03:41:17

    ※99
    キッズかな?w足りてない感が半端ねぇ
  103. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 03:54:12

    運営がBOT対策していたのにBOTを導入してしまうというw
  104. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 04:03:00

    自動復帰のチェックが賛成票そのもの、自動戦闘しといてオート無くせ言う変な人も居た。
  105. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 04:08:59

    それどうやってわかったの??www
    横から画面でも覗いたのかな??ww
    もしかしてPKして確認したのかな??WWWWW
  106. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 04:13:58

    自動を手動で再現て不可能だよ
  107. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 08:11:17

    pk廃止でなく自動復帰実装だからな。

    pkは出来る。
    戦争も出来る。復帰機能使われたらpkし放題。
    お互い手動操作によるpk戦は、今までとなんら変わりない。
    放置狩りも出来る。好きなだけ出来る。

    自動復帰の何に不満なんだろw
  108. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 09:07:13

    あ〜、昔いたわ連れの中に饅頭怖いって言いながらバクバク食ってる奴
    あれと一緒か?
  109. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 09:26:09

    管理人もエアプかな?空気読めない残念な人かな?
    エリダンマクロ大歓迎だよ!
  110. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 10:08:04

    放置狩りをPKだとイキってんなよw
    これで肉入り同士でガチでるじゃんwww
    屁垂れ放置狩り血盟は終わりでおk
  111. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 12:38:30

    自動復帰はモンスターにも有効だから
    武器だけ鍛えてれば良くなるね!
    と馬鹿ツィートを見かけてちまったぜw

    そもそもモンスターに殺されて自動復帰するような弱さと時間のロス考えたら、死ぬような場所で放置しねーだろw

    素直に嫌がらせ出来なくて悔しいんです!と言えばいいのにw
    放置狩りをやるのに
    pk、闘争、戦争、MMOとか言い訳は良いからさw
  112. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 15:41:43

    嫌がらせ出来なくて悔しいよおおおおお
  113. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 16:45:06

    ゲーム内では相変わらず無視しとけよみんな
    相手してやる意味はないからな
    署名(笑)で覆ったら同じことして、また現仕様に戻すからどーせあいつら引退するし無駄無駄
    同時に採集も人減ってて本当にやることないのな。リネやっててこんな痛快なこと初めてだわ。もっと早くやれよほんと
  114. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 16:48:17

    ヒール役もいなくなっちゃうぞ?
    敵対もいなくなっちゃうし
    全てが平和鯖になる
    つまり毎日何もないただスリープ放置画面だけの何やってるのかわからないゲーム。
    本当にそれで楽しめるの?楽しめてきたの?要塞戦自体どこも攻めてこないつまらない状況で要塞大戦は勝っても何も貰えないし。そのうちワルチャも挨拶とお礼と宣伝だけになるよきっと。
    何が言いたいかというと害の存在はリネレボを活性化させてきた。もちろん害によって引退した人もいるけど。少なくとも害がいることで緊迫感とか他のゲームでは味わえない醍醐味があったわけで。バランスであったりね。(リネだけに)
    ハッキリいうと自動復帰は害にとって大打撃だ。だからこのままだとあなたたちのいうとおり衰退するだろう。だがこれだけは言っておく。このまま害がいなくなると確実にリネレボの寿命が早まる。
  115. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 16:56:51

    何をどう言おうが要らんもんは要らん。目障り以外の要素がない。一切無いね
    要塞は大戦組んでやればいいし、土曜は放棄してSR攻めるから楽しめるよ。城も害がなんかしてくること無くなるから尻込みする必要もうないんだぜ?
    なんも問題なさすぎるだろ
  116. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 17:13:19

    あ、害が消えるんじゃなくていなくなるって意味ね
    つまり害が害行為をしなくなるってこと(萎えて)
    上位勢の害はそのまま城を独占するだろうし誰にも対しても相手しなくなるだろう
    普通に害をやってた事を忘れて溶け込んで平和になる
    害行為してたやつらがどの面下げてって言ってもムダ。だって害行為をしてたのを忘れちゃうもん♪
  117. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 17:40:36

    もう一つ付け加えると害は害行為したことは忘れるけど平和なやつらに煽られた事は忘れないから特に上位勢の害は自分等だけ過酷なコンテンツをウマウマしてあなたたちの手助けはしないようになる。
  118. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 17:49:22

    自動復帰に関しては俺も動く
    抗議デモだよ
    具体的には普段はいがみ合ってる各血盟と連絡を取り合い、短期のディスコードを発足した
    自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
    LRT血盟の盟主、幹部3人
    仕事辞めて全サブキャラカンストした奴
    狩れないボスはもはやいないだろうという最強集団だ
    ソロでコマを狩った奴もいる。
    鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
    ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ
  119. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 17:49:26

    平和鯖に居るからわからなかったが
    みんなそんなにPKされて悔しかったんだね
    楽しそうでいいな~って思ってたw
    PKされたくないのにPKあるゲーム始めたのはなぜなの?
    と純粋に思う
  120. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 17:55:26

    MMO出身だからpkはリスクやら不意のアクシデントみたいな刺激が楽しいのであって
    放置狩り粘着合戦で粘着自慢してもな。

    中身入り同士でpkデメリット満載でも
    pkをやるからヒール役とも割り切れた
  121. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 20:41:23

    ※120
    それって単純に、PKされた!→やり返したいけどログアウトされてる!→悔しい!→でも手の打ちようがない!→顔真っ赤!ってなってるだけやんW
    中身いないと君らの言う、PKが成り立たないっていうなら放置してるふりして返り討ちとか出来たんじゃないの?WW単純に、PSがないってそこだと思うんだけどなWWなにもスキルのタイミングとか必中とかだけがPSじゃないぞWWターゲットが手の届く範囲にいないとなんもできない能無しなの??WWまたそんな暇ないとか言い訳言っちゃうの??WWWキルしたい相手のログイン時間とかメモらんの??WW装備によってどこにいやすいとか考えないの??Wそんな簡単な事からも逃げ出してPK興味ないとかいっちゃってるの??WWだからそんなやつらはリネレボに向いてないんじゃないの??Wなぁ?!WWたまごっち民??WWW
  122. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 20:53:12

    パンツの匂いをかぎたいよぉおおおおおおおお
  123. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 21:38:45

    今回のシステムはただ単に狩場の占有と低レベル狩り、新規狩りがやりにくくなっただけでPKも戦争も出来ると思う。
    これにプラスしてオート復帰出来ないゾーンも作るあたりが落とし所じゃないかな
  124. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 22:38:14

    まだやってたんかw
    運営が良いと思って作ったんだから、意図を汲んで素直に楽しむ方法考えたらどうかと思うんだが。
    そんなことじゃ頑固じじいになってまうぞ?
  125. 名も無き冒険者 : 2019/07/08 (月) 22:44:24

    元々肉入りでアデナ使える方が圧倒的に有利だからわざわざ放置の邪魔を出来るようにしとく必要が無い。自動復帰は放置PK対策の仕様でつまりは放置PKされてる側が被害者だというに認識がある訳だからまた仕様変えるならPK自体を廃止かPKにペナ掛けるしかない。自動復帰使用者が仕様に納得してる愛用者となるから少数の抗議なんて無意味だと思うね。
  126. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 02:05:11

    戦争してた身としては、いつ狩られるかハラハラとした緊張感は全くなくなった。相手も同じ事を思っているだろう。みんなが言うよう確かにPKはできるけど、以前のような緊張感が皆無のため戦争の楽しさが減った。オート復帰は突然始まる緊急メンテナンスの後だけで十分だ。
  127. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 02:25:45

    ツイッターで叫んでるのがまさにPKerでワロタ
  128. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 03:35:28

    使わなければハラハラ出来るやん
  129. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 03:41:31

    白ネームは放置PK専門家だからPKerと呼べるかどうかも怪しい。
  130. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 04:46:46

    リネージュのPKは肉入り対肉入りでプレイヤーの強さを競うコンテンツだという事が前提で、PKの趣旨が分かってたらエリダン自動復帰に反対するんじゃなくて手動コンテンツの採集ダンジョンを掃討可能にした事に反対すべきなんだよね。放置PKさせろ言われてもそもそもその為に作られてないから肉入りじゃないプレイヤーは自動復帰で良いんだよ。かなりよく考えられてる
  131. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 05:09:53

    そう、本当にドキドキしたいなら機能OFFにする事も出来るしそれを条件とした戦争も可能だと思う。

    選択肢はユーザーに委ねられてる、でも予想では現在のPKプレイヤーの大半(全員とは言わない)
    はただ単に狩場独占したいか嫌がらせがしたいだけだから自信が不利に働く事はしないだろう。
    勿論一般プレイヤーは放置PKされるドキドキなんて最初から求めてないのでオート復帰することになる
  132. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 08:40:58

    確かに使う使わないかは、ユーザーの自由なんだよな!
    価値観が同じ奴ら同士戦争なりpkをすればなんら困らないはず

    自動復帰無し鯖を作り、移動させてやれば良い
  133. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 12:44:46

    ※130
    それってPVPの事をいってるのかな?W
    だからPKの話からそらすのやめてよWW
  134. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 13:27:27

    署名が100ちょいで苦笑

    金を生まないカスがひとかたまりになってもゴミクズにもなれないよ?
  135. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 13:31:26

    気になってトビアンヌ見に行ったんだけど
    闇の帝王軍としひこって奴wwwwww
    何のために強くなるのかわからないとか言っといて
    城有りで390万しかなくてwwwwww
    冗談やめてwwwwww
    課金足りなくないっすか?wwwwww
  136. 名も無き冒険者 : 2019/07/09 (火) 13:44:35

    リネレボのPKとPVPが別物に感じてしまうのは当然、だから改善された。中身有りを探してリネージュらしいPKを楽しんでくださいという事で、その手助け。
  137. 名も無き冒険者 : 2019/07/10 (水) 09:42:35

    エリダン自動復帰で困ってるPKプレイヤーに一言
    「嫌ならやめれば?」
    PKガイジも今までそう言ってPK嫌がるプレイヤーを煽って来たんだろと。
  138. 名も無き冒険者 : 2019/07/12 (金) 21:59:04

    ※137
    じゃあ「PKガイジも今までそう言ってPK嫌がるプレイヤーを煽って来た」のと同じにPKガイジを煽ってるからお前もガイジな

ページの1番上へ