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【リネレボ】ラウンドバトルはPSゲーなのだろうか

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173: 名無しさん 2019/06/07(金) 03:10:08.88 ID:6f1qrCfF0
バグレボやってるやつが最も露呈したくないPSを主としたコンテンツ実装したのか
ある程度知れた廃課金者なんか逃げ回ってる姿を動画で流されるとか恥ずかしいよなぁ
どれだけ煽ってもps実績が垂れ流されるわけだ
ワルチャでいきってる基地外もpsだけは晒されたくはなかったろうな

180: 名無しさん 2019/06/07(金) 21:29:07.97 ID:8pyzJP7H0
ラウンドバトルのPS厨房の中にスキル打って逃げて、ダメージ受けたらヒーリングストライク使って、逃げてスキルたまったら攻撃して、時間切れで俺ツェーしてる雑魚いないよね?w



182: 名無しさん 2019/06/07(金) 21:44:08.19 ID:Sog1y/d90
>>180
それが環境にあった強さだからな
そんなんに付き合ってられないって文句が出てるんだろ

181: 名無しさん 2019/06/07(金) 21:35:23.08 ID:1FV8mDfF0
大半が混乱スタンからのメテオでないか
てか二日目にもなると勝てる奴しかのこらないから負け越しだわ

184: 名無しさん 2019/06/07(金) 23:54:29.52 ID:tABs0aDh0
>>181
7敗したら遊べないから、出遅れて20勝目指すと
「まだ7敗してない人」と当たるから難しくなるよね

183: 名無しさん 2019/06/07(金) 23:51:03.26 ID:tABs0aDh0
黒い砂漠だと
走って逃げても相手の攻撃スキルが当たるし、
回避スキルを使って相手の攻撃に合わせて
うまく避ける必要がある。

極端に勝率が高い職もなくてバランス取れてる。

最初からちゃんと考えて用意された
1vs1の対人戦だと結構面白いんだけどなぁ。

185: 名無しさん 2019/06/08(土) 00:52:53.80 ID:5SVse/Kya
ナッセンつけて逃げ回りラスト数秒でワンパン食らわして回復するだけの無駄コンテンツ
時間の無駄ってレベルじゃねーぞ

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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2019/06/12 (水) 12:12:00

    黒い砂漠はMの方を言ってるならあの闘技場はゴミ
    マッチングの幅が広がってダメが通らなくなった
    PC版は知らない
  2. 名も無き冒険者 : 2019/06/12 (水) 12:28:03

    プレイスタイルで最善を選んだ結果がそれならPSだろ
    同じことやってさっさと勝ち抜けすりゃいいだけ
    同職なら尚更 負けたことないけどな
    というか運営が無能
    マッチングが戦闘力基準の時点で頭が悪すぎる
  3. 名も無き冒険者 : 2019/06/12 (水) 12:39:46

    ヒーラーが逃げて回復ばかりでウザいとかよく言うけど、そもそもヒーラーは前線で殴り合う職じゃないよね?敵の攻撃を回避してタイミングよくら回復するのは普通の戦法だと思う。
    おいらは回復する隙を与えずにフルコンでキル取ったり、逃げる相手を捕まえてキルするのが楽しいよ。
  4. 名も無き冒険者 : 2019/06/12 (水) 15:34:02

    エルヴンにフルコンがまず入らんし、盾職のフルコンじゃ落ちない
    で、逃げてるとこ当ててもヒーラー相手だと削る意味がない
    無理してもこちらだけ削られて詰みなのでタイムアップ寸前のやりとりだけの勝負になる
    しかし無理しなくても通常攻撃削り性能が魔職優位まである
    めんどくせえから10秒とかにしてくれよ。ダル過ぎなんだよ
    サブでエルヴン無いか低い戦いは割と楽しいけどな
    サブはヒルスト入れないで火力積んで殺しきる遊びにしてる。サブのが割と楽しめる
  5. 名も無き冒険者 : 2019/06/12 (水) 17:57:46

    広さを10分の1くらいにして殴り合いすればええ。
    スキル出すタイミングの読みと戦闘力がものをいう戦いになる。
  6. 名も無き冒険者 : 2019/06/12 (水) 22:03:37

    回復職が優位だね~。サブがエルダーだけど、正直PSなくても20勝余裕だった。ダイヤもらえるのはありがたいが、当たり職はずれ職が明らかすぎて良くない。
  7. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 01:59:52

    ・優先的に同職、同系統職をマッチングさせる
    ・ヒーリングストライク使用不可
    ・回復スキルのディレイ延長若しくは回復威力半減〜4分の3減
    このあたりで手を打ちたい
    弓は見えない位置からバンバン攻撃してきて鬱陶しいけど、スキル自体は大して強くないし、打たれ弱いからこのままでも気にしない

    あと、一勝して逃げ回るのはともかく、スキル貯まるまで逃げるのは当然の戦略じゃないの?スキルないのに突っ込む方がどうかしてるよ
  8. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 02:32:08

    プレイヤーの戦い方を非難してるやつはそんなにいない
    仕様がアホなのと、仕様上の優位なのにウェーイしてる言動とかはうざいって話
    一応、同じ奴と連戦にならないところは正しい仕様だよなネトマの割には珍しく
  9. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 04:15:26

    サブのCP帯はヒースト持ってないから回復職優位だね。サブが回復職ってかなり稀だと思うけど
  10. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 05:33:33

    本当に今さらだけど
    ただただゲームバランスが悪い
  11. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 06:30:08

    勝てないからってグチグチ言う雑魚ばかりだな
    要塞戦勝てないからって、要塞戦つまらんって言ってた害血盟に似てる
  12. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 10:40:21

    バトロイとかと同じでお仕着せスペックの職選択自由ならよかったんだがな
  13. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 14:40:10

    職による差なんてどのコンテンツもあるだろ。レベル上げ不遇職、要塞攻城で需要の低い職、傲慢の塔進めにくい職とかね。そういうコンテンツが1個増えただけ。全職同じ条件なんてそもそも無理だし、逆にラウンドバトルで有利になった職は活躍の場が増えて喜んでる。それでいいんじゃね?あ、、、バトロワ、、、やらねーー
  14. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 14:44:34

    今はエリカミッションあるからやるけど面倒くさいからミッション終わったらやらない。赤ダイヤ欲しい奴だけやればいいコンテンツ
  15. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 16:24:07

    バランスというか、コンテンツ作りの企画段階が浅すぎ
    広すぎる、制限時間あるこの二つだけでお互い逃げ合うのは少し考えたらわかるだろうし、実際遊んでみたらわかりそうなものなのに
  16. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 18:11:55

    二週連続五勝取れなかったら二度と押さないだろうね。晒しとかも有るし
  17. 名も無き冒険者 : 2019/06/13 (木) 21:09:12

    ※11
    これだな
    放置狩りでPKして俺TUEEEしたい害

    ラウンドバトルでも、決闘みたいに俺TUEEEできないと気が済まない雑魚おりゅ?
  18. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 02:29:56

    根本的な話になるけど時間の掛かる日課コンテンツ自体が求められてない。遅かれ早かれみんなそう思うようになる。その雰囲気の中で「勝てないから文句言ってるんだろ?」って言い続けてみたら良いと思うよ。不向きな職の方が楽も有る、サクッと15ラウンドは行かないとほぼ無意味だからやらないという選択がしやすい。15ラウンド行けないならただのカモだしね
  19. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 03:53:42

    ※18
    ラウンドバトル関連の記事とコメ欄みてこいよ
    不遇だの勝てないだの妬みばかりだぞ
  20. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 05:09:39

    時間の掛かる日課が増えました(職差有り)

    これでもわからない?
  21. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 05:58:35

    フォーラムに晒し動画出してるとおり○○○ってキャラ、サブで次元行ってる時によく見掛けたんだけど格下次元やりまくってる?今思うとマウントだったのかな
  22. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 06:34:30

    >>18
    害血盟と全く同じこと言ってて草
    害血盟「要塞はわちゃわちゃしてるだけでつまらない、PSもクソもない」

    あくまで、勝てないから文句言ってる訳ではないんだね(笑)
  23. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 10:30:13

    職差で勝てないから文句言ってるやつと日課増えてだるいから文句言ってるやつがいる、前者は賛否両論、後者は総意ってことじゃね
    俺はラウンドバトル自体は評価しているがだるいから1負け終了、3ランウドくらいにして欲しい
  24. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 13:48:39

    1回しかデスしてないのに負け扱いになった
    1回死んだだけで、決闘の負けみたいな演出がでてきたぞ
    バグなおせや
  25. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 14:58:18

    1キルで切断とか?
  26. 名も無き冒険者 : 2019/06/14 (金) 15:38:17

    1キル同士最後ギリでヒーストで回復してHPこちらが多い状態になったが、負け扱いになった。判定するタイミングとカウントダウンずれてね??
  27. 名も無き冒険者 : 2019/06/15 (土) 00:28:37

    1日1勝ペースで7勝/週で十分だろが
    モンスト次元から何も成長してないのな
  28. 名も無き冒険者 : 2019/06/16 (日) 01:51:46

    どちらかの時間が無駄になる日課って凄いよね、次元で言えば貢献度下位が報酬無しでダイヤ使って再入場の世界。
  29. 名も無き冒険者 : 2019/06/18 (火) 13:28:25

    時間無駄にしたくないから降参ボタンとか欲しいわ
  30. 名も無き冒険者 : 2019/06/18 (火) 22:37:34

    頑張って育てたメインでエントリーしてサブオークと当たったときの絶対的敗北感

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