FC2ブログ

【リネレボ】運営が日課やオート機能、血盟レイドなどの改善を約束!【運営の本気】

yAYN81hY.jpg 
2019年3月8日、運営が突然「ご意見ご要望を多くいただいている内容についてのご案内」を告知しました。

この告知ではプレイヤーからの意見・要望をもとに現在進行中の改善項目を公表されています。

現在進行中の改善項目は以下の通り
・スキルバランス調整
・爆速からの鯖移転
・オート狩りのスキル設定
・ヘアサロン仕様改善
・血盟レイド改善
・日課の改善
・アーティファクトデッキ追加(検討中)
・血盟主の負担を減らす機能追加(検討中)

詳細は下記の告知をご覧ください。




みんなの反応

管理人コメント
今回の発表は現在改善を予定している項目と検討しているものを細かく説明しており、ゲーム運営としてはかなり良い対応だと思います。

これ以外にも今後のアップデートについても随時情報を公開するとのことです。


個人的には『サブ3%』を改善して欲しいと思っています。
メインとは別に「サブキャラ4体の育成」を事実上、日課に組み込んでしまったことで作業量が増加したわけです。
結果として全プレイヤーのメインキャラのIn率が低下して血盟コミュニティに大なり小なり悪影響を与えたのは間違いないでしょう。

あとは爆速新規鯖を少しプレイして思ったのですが、継承のシステムが雑に作られているせいで新規プレイヤーが強くなるためには「メインのためのサブを育成して継承する」という複雑な手順を踏む必要があります。
これではせっかく居着いた新規さんも仕様に気付いた時点で萎えるのではないでしょうか。

いっそのこと『サブ3%』を消して欲しいところですが、それは現実的に限りなく難しい問題なので仕方がないと割り切ってはいますが、
せめて「サブ3%」と「継承」によって複雑化した育成のプロセスをより分かりやすく簡易化して欲しいと思っています。

もちろん細かい修正・改善もありますが、真っ先に思いついた点を書かせて頂きました。

最後に一言だけ言わせてもらうと、
メインキャラで遊ばせて欲しいです!!
以上。

※注意:あくまでも管理人個人の考えです

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 19:20:36

    いやもう、さっさとして
  2. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 19:34:07

    今さらなんだよなぁ、散々シカトこいといてヤバくなったらこれかよ
  3. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 19:36:38

    遅すぎ解散
  4. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 19:40:11

    手遅れ
    サブ3%とか今更変えれないだろ
  5. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 19:44:29

    これまでやってこなかったことを突然やり始めてももう遅すぎる。
    どれだけ適当にやってたかが露呈してくるよな逆に。
    初めからロードマップは出すべきだし、アップデートも予告してからやるべきだったんだよ・・。
  6. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 20:05:45

    みんな大金突っ込んでモチベーション高いはずの上位血盟すら歯抜けが目立ち始めたからな
    残ってるのでもちょこっとインして日課こなしたらすぐ居なくなる
    みんなメインが砂漠になりつつある
  7. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 22:12:10

    サブ4体はだるいから3体にして5%はどう?もちろんキャラデリした分の補填なし
  8. 名も無き冒険者 : 2019/03/08 (金) 22:44:16

    1つ直すと3つバグ増える運営だからね。
    運営総入れ替えするまでもう何も触らん方がいいと思いますね。
  9. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 01:47:39

    もう疲れたから最近はメインしかやらなくなった。
    で徐々に差が出ていてるから、モチベも課金もだだ下がりのデフレ状態・・・
    各キャラ職業毎の戦い方や動きを楽しんで頃が懐かしい。

    サブ連動なんてクソだった。
    ○○パックを4つも5つも買わせようと考えてませんでした?
  10. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 03:48:35

    サブは上限決めてほしい。使いもしないサブをメインの為だけに育てたのに、皆嫌がってるから廃止、とかなったら呪う。
  11. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 06:28:01

    糞は糞のまま変わるわけあるまい
  12. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 07:27:45

    日課5キャラ
    イベントも5キャラ

    そりゃ無理だし疲れるわ
  13. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 08:29:09

    運営「こう言っとけばまだ大丈夫だろう」鼻ほじ

    こうだぞ
  14. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 08:31:35

    運営「ごめんなさいごめんなさい」

    プレイヤー「何が悪いかわかってる?」

    運営「ごめんなさいごめんなさい」

    プレイヤー「いや、ごめんじゃなくて」

    運営「ごめんなさいごめんなさい」

    プレイヤー「・・」
  15. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 09:14:40

    この運営はこういうやり方やぞーネトマ初心者は騙されるな
  16. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 10:25:08

    今も一年前も変わらない。
    「本国そのままローカライズ」
    これをするだけで良かったんだよ。
    課金内容は商売だし仕方ないとしても、システム弄って不具合起こしまくり&直せないじゃ客離れ起こして当然。
  17. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 10:47:43

    サブ育てるのはいいとして、メインでやった日課をサブでももっと簡単に掃討できるようにしろよなぁ
    CP絡んでるからやりたくないのに、やらざるを得ないって状況がよくない
    サブを何体もやらせるなっての
  18. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 11:01:40

    サブ3%はもう相当金つぎ込んじゃった人いるだろうから
    いまさら大幅な仕様変更は難しいだろうな
    せめてサブの日課簡略化する機能追加するぐらいじゃないかね。見込めるのは
  19. 名も無き冒険者 : 2019/03/09 (土) 18:11:04

    まずサブの掃討券をメインキャラ活動で配る。基本的に増やす
    ペット、装備、次元、経験値→週一やったら争闘可能にする、装備の時間制限を撤廃(ペット次元動いてる時点で制限不要)
    クエスク→経験値無しでアデナ八割でよければ掃討可能とする
    ウィークリー→三個くらいにする
    採集→週一やったらその収入での掃討可能とする
    イベント→1キャラのみの取得とする。サブ強化イベは別で作れ

    バトロイは1キャラ限定で週何回とかの勝利報酬をつける
    要塞大戦はランダム限定で以下同文
    これらは日課楽にする前提

    こんなもんでよくね
    まあ何でも良いが方法なんて他にもいくらでもあるだろ
    そもそもサブは日課無くても強化合成だけで十分苦痛なんだよ
  20. 名も無き冒険者 : 2019/03/10 (日) 00:16:06

    まだ足りない。

    ペット、装備、次元、経験値→週一やったら掃討可能
    装備の時間制限を撤廃+掃討可能
    クエスク:一回クリアで掃討可能(スクは必要なので)
    ウィークリー:三個くらいにする、討伐数をなぜ増やした元に戻せ
    採集:週一後、毎日一回掃討(20入りボックス配布)
    イベント:アカウント単位で全部に効果があるようにする

    正直これでも面倒。
  21. 名も無き冒険者 : 2019/03/10 (日) 05:53:20

    砂漠来てやっと改善する気になったのか。
    おせーわ。
    これまでビックリするくらいユーザー意見を無視し続けて
    殿様商売してたもんな。


  22. 名も無き冒険者 : 2019/03/10 (日) 06:47:45

    改善してから運営誉めてまじしないからここの運営
  23. 名も無き冒険者 : 2019/03/10 (日) 14:25:44

    ログイン画面でくるくる回るだけでイライラする
    ほんとしね
  24. 名も無き冒険者 : 2019/03/11 (月) 02:13:04

    サブさわりたくない。3%なくしてw
  25. 名も無き冒険者 : 2019/03/11 (月) 09:14:17

    サブ3%は最悪だわ
    これで何人辞めたかわかるか?

    なー運営さんよ
  26. 名も無き冒険者 : 2019/03/11 (月) 10:29:34

    今更ってみんな思ってるだろうけど改善するのは良いこと。でも1度くらいは0時〜12時くらいまでガッツリメンテして告知通り&新要素不具合無しぐらいやってみせてくれよ。度重なる延長&不具合小メンテも地味に萎えるよ。
  27. 名も無き冒険者 : 2019/04/08 (月) 11:29:48

    次元とかのマッチング系ダンジョンのスタート地点でHPが激減するバグはいつになったら直るの?それともそういう仕様に変更したという事で確定でいいの?だとしたらなんでそんな嫌がらせをするの?
  28. 名も無き冒険者 : 2019/04/08 (月) 12:27:45

    懐かしい記事引っ張ってきたなw
    嫌がらせはそれに限らずだけどな・・・。
    共有倉庫・アイテムスタック数・課金単価・必要経験値・サブ仕様・他多数
    挙げればキリがない

ページの1番上へ