FC2ブログ

【リネレボ】戦争の勝ち負けやキル数なんて関係ないよな

20170512ff.jpg 
361: 名無しさん 2019/02/15(金) 23:42:43.69 ID:O4MO7dBDd
ここみていつも思うんだが戦争の勝ち負けやキル数がとか言ってる奴おるけど正気か?
それともまだその段階の甘ちゃん鯖民なん?このゲーム心を削るゲームなのわかってない鯖多いんだな
早く合併こないかな




363: 名無しさん 2019/02/15(金) 23:44:19.66 ID:1CB3rJvb0
>>361
君の文章からは涙が見えるよ。どうした?キル数で負けたんか?聞いてやるから言うてみぃ


384: 名無しさん 2019/02/16(土) 05:26:16.41 ID:mC5MdpTPd
>>363
いや戦争なんて強制でも1日でおわせられるしこのゲーム殺されても特になんもないしここまで残ってる奴は耐性あるから潰すのには意味がない
ガチでやるなら精神攻撃が基本の鯖だからぬるい鯖多いなって思って書き込んだだけ
相手がINしてる間はPT勧誘連打やなりすましワルチャやツイッター漁ってネタ探してあることないことワルチャしたり
同じ血盟の奴に偽造した個人チャットを見せて疑心暗鬼にさせて崩壊させたりアジト潜伏やPT自動参加にしてるアホ見つけてギロザケンぱくったりとか他の鯖ではやらんのか?


397: 名無しさん 2019/02/16(土) 11:51:46.49 ID:Y+5AVp6xa
キル数勝って煽ればいいとは常々思う
キル気にしないのではなくてキル勝負すると萎えて血盟員いなくなるから都合がいい理屈並べてるだけ



管理人コメント
戦争が闘争の手段の1つに過ぎないのは事実だね。
戦争をガチでやる血盟は敗戦で萎えるから本気を出して挑むけど、(戦争が無意味といった感じの)割り切った考えを持つ血盟にとって敗戦は何の意味もない。
だから血盟によって戦争に対する温度差は大きいよ。

戦争をガチでやる場合にはメンバーのログイン管理や集団行動が重要になってきて勝ちを取りに行く動きは結果的にメインキャラの行動を狭めてしまうんだよね。
個人的に今の仕様の戦争(1週間の期限付き)はデメリットの塊でしかないと割り切ってる。
昔の半永久的に続く戦争の仕様だとお互いにキルデスをあまり気にせずにやれたから精神的には楽だったんだけどね。

ただ世の中には今の戦争の仕様に沿ってメンバーの行動を制約しつつも戦争の勝利に大きな意義を持たせられるカリスマ的な血盟があるのも事実。
高い統率力と絶対的なカリスマ性を持ち合わせた盟主(指導者)の居る血盟は本当に強い。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 12:17:12

    放置狩りする
    放置禁止令を出す

    こんなんで勝っても負けても面白くねーだろ
    粘着キチガイをアピールしているだけ

    要塞大戦実装したら3本勝負で白黒ハッキリさせろ
    外野もどちらが上か理解してくれるぞ
  2. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 12:26:51

    ところでその精神攻撃をして、最終的に何が得たいの?
    ひたすら嫌がらせだけして周りから頭おかしいやつと思われて何がしたいのかがいつも不思議。
  3. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 12:40:56

    過疎ゲー過ぎてどうでもいい
  4. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 12:44:04

    戦争は無微課金が強い
  5. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 12:44:37

    キチガイを競って、相手を引退に追い込むんだろ
    粘着してニートアピールとかしてさ
  6. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 13:00:08

    精神攻撃とかは別として、
    このゲームの今の仕様ではキルデスでしか競えないのだから、それで勝ち負けでいいと思うんだ。

    人数がーとか放置狩りだからーとか関係無しに。
  7. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 13:44:06

    競うww
  8. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 13:59:53

    負けてもペナ無いキルデスでマウント取るくらいなら無視して24時間粘着の方がまだ戦争らしくていい
  9. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 14:05:42

    戦争(放置狩り競争)
  10. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 14:31:13

    痛いなぁこういうやつ笑
    自分で気づかないんだろな
  11. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 16:07:09

    只の精神異常者でワロタw
    鯖移動でこういう奴がウチにも来たけど
    大多数に無視されてて空回り感が凄いw
    こういったリアルとゲームの区別が出来ない人間て別の意味で凄く怖いわw
  12. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 16:25:15

    11
    メチャキャラの事ですなw
  13. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 16:42:23

    今どきまだ戦争なんてやってんのか
  14. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 17:13:20

    行き着く先は文字戦争と過疎日課たまごっちゲーなんだから日課減らしてやること増やすな
  15. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 17:21:07

    たまごっちwww
    やったことないし覚えてないwww
  16. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 19:29:42

    カスメガネが盟主の血盟に喧嘩売られて戦争になったけど結局ダブルスコア近く差をつけて勝ったけど最後はその血盟インゼロとかになっててあんなんでゲーム楽しんでんのかなーとは思ったw
  17. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 20:16:14

    出たーw相手血盟のイン率ゼロにしたったって自慢してくるやつwww
  18. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 20:40:15

    戦争中なのに放置する方がおかしいわなw
  19. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 20:44:10

    キルデスで勝敗付くのはシステムなんだからそこにいちゃもんつけてどうすんだよwガイジすぎて草
  20. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 21:18:59

    戦争中に放置はアホだけどインすらしないのってどうよ?wしかもサーバーに刺激をとかなんとか言ってたのにw刺激のインゼロ?
  21. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 21:53:49

    パンドラ鯖でイキってたHellworksがヴィネス帝国にキルデス勝負に負けて無残に散ったのを思い出す
  22. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 21:58:23

    戦争相手にキルデスで勝った勝ったはしゃいでたらキルデス無視で粘着されて死んだ戦争血盟のメンバー元気かな
  23. 名も無き冒険者 : 2019/02/18 (月) 23:04:53

    戦争の目的によって変わらない?
    ライバル血盟を弱体化させるなら24時間粘着が正解
    末端や新規が減り続ければそのうち戦力落ちる
    ルールのある城や要塞、血盟戦ならまた別
  24. 名も無き冒険者 : 2019/02/19 (火) 01:38:57

    戦争に勝敗報酬ない以上
    キスデスなんて気にするだけギスギスするだけ
    謝罪か解散までひたすら無言で狩ればよい
  25. 名も無き冒険者 : 2019/02/19 (火) 12:53:59

    戦争って放置したらダメなの?
    むしろキルデス競っても大して意味無いし、殺されても死に戻りしてアデナとか証貯めたり、やりたい時に敵対殺してる方が楽しいからそっちの方が全然有意義だと思うんだがこれは少数意見なのか。
  26. 名も無き冒険者 : 2019/02/19 (火) 15:01:45

    そもそも戦争に興味がないから何も意見が言えねえ
    もし戦争始まったら面倒だからサブの装備LR化でも進めるわ
  27. 名も無き冒険者 : 2019/02/19 (火) 15:53:33

    戦争中に放置してもすぐ転がって無駄に時間過ぎるだけ
    26みたいにサブ放置するのが一般的だろう
    24時間画面に張り付いてる奴はその限りではない

ページの1番上へ