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【リネレボ】テンプルナイトが強くなったと話題に 無敵イージスはCT短縮、他スキルも強化

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1/17(木)のアップデートでテンプルナイトの既存スキルが強化された。
攻撃スキルの「エヴァスグレース」にはスタン効果と移動速度減少の効果が追加され、パッシブの「アルティメットヘイト」はダメージ増加やアデナ獲得量増加などの狩り向け効果が追加されている。

また最強スキルの1つと呼ばれている一定時間移動速度が上がり無敵になるスキル「イージススタンス」は攻撃速度増加効果が追加された上にクールタイムも短縮されスキルレベル30を超えるとCTは30秒になる。

盟主に最も最適と呼ばれているテンプルナイトだが、今回のバランス調整によってさらに幅広い役割をこなすことが可能となった。
今後はさらに活躍の場が広がるだろう。




2次スキル調整
テンプルナイト
エヴァスグレース
・スタン効果付与追加
・移動速度減少効果を追加
イージススタンス
・クールタイム調整(40秒→35秒)
・攻撃速度増加効果を追加
・スキルLv30:該当スキルのクールタイム 5秒短縮
トライビューナル
・攻撃範囲を調整(3m→ 4m)
・スキルLv30:ヘイト値獲得量 20% 増加
アルティメットヘイト
・ダメージ増加
・アデナ獲得量増加効果を追加
・スキルLv30:脅威値増幅量 15% 増加

3次スキル
エヴァステンプラー(テンプルナイト)
エヴァスウォール(アクティブ)CT90秒
スキル発動時に範囲内にいるすべての味方の弱化効果を解除して、回避率増加と状態異常抵抗、ダメージ減少効果を付与します。スタン状態でも使用できるスキルです。
【スキルLv1効果】
自分とパーティーメンバーのデバフ効果すぐに削除
回避率:30.00%増加
ダメージ減少:15.00%減少
状態異常抵抗:20.00%増加
スタン状態でも詠唱可能
時間:15秒

シックスセンス(パッシブ)CT30秒
体力が一定量以下になると、一定時間の間回避が増加します。
【スキルLv1】
HPが50%以下で発動
回避率:15.00%増加
回避:6,823増加
持続時間:15秒


みんなの反応



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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2019/01/19 (土) 23:18:29

    テンプル強くしすぎ
  2. 名も無き冒険者 : 2019/01/19 (土) 23:33:54

    ガデだけ特徴的なスキルないんだけどまじおわってる
  3. 名も無き冒険者 : 2019/01/19 (土) 23:48:41

    ギルガメに媚びたんだろ
  4. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 00:04:34

    なんで無敵持ちを強くというか・・
    さらに刻印ゲーやんけ
    弱くすることで楽しい試合が訪れる
    クールタイム
  5. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 00:06:30

    もうバランスぐちゃぐちゃ。韓国でも同じような仕様なら良いけとまた日本仕様とかだったらまじで笑えない…。
  6. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 00:22:11

    結局テンプルゲーか。つまんね
  7. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 00:44:41

    CT短縮するなら要塞戦の刻印時間判定も廃止してくれたらいいんだけどな
  8. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 01:25:23

    テンプル盟主が必須とか言われてるの分かった上での調整で、余計に職バランスを偏らせるとか無能すぎ
  9. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 01:59:32

    刻印時間は廃止、キルデスの方がいい。バランス考えないとつまらなくなるぞ

    それか早いうちにテンプル修正しろ。
  10. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 04:51:31

    これ、韓国で一回でもこの仕様になったことあるか?
    オナガメが辞めそうだからってこの上方はまじやりすぎ
  11. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 06:05:19

    弱体化してる職業もいるのにテンプルだけ超強化されてて草
  12. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 08:20:31

    言っても多段スタンじゃないでしょう?
  13. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 09:28:46

    キルデスで勝負ってアホかよ
    敵陣まで刻印にいかなくなるだろ
  14. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 11:02:11

    キルデス勝敗のほうがバランスがいいとかアホか
  15. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 11:42:39

    テンプルいない血盟があるからそう思ったんだど。
    同じ戦闘力で戦うけどテンプル盟主の血盟には絶対刻印秒数で負ける。キルデスは勝ってるのに。おもしろくねぇ。

    それなら最初の頃の仕様の要塞戦の方がうんとまし。
    刻印できなけりゃ引き分けでいい。
  16. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 13:16:16

    だからFPSのバトルみたいにABCDとかで陣取りにしればいいんだよ
  17. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 13:29:33

    ※15
    テンプル仲間にすれば?作れば?
    刻みあいじゃなくて、完全刻印すれば?
    連携や作戦、指揮者を見直せ
  18. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 14:03:33

    ※15
    キルデスで勝ってるから自分の所を勝たせろって?頭沸いてるんですか?
    テンプルを作るか勧誘してこいよ

    自分の血盟は足りない職だったテンプルを勧誘して確保しつつ
    欠員時に補助するためにテンプル作成してくれた人もいる

    何が足りないか、何をしたらいいかも判断実行できないくせに文句だけたれてんじゃねーよ
  19. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 15:25:51

    LRTでもテンプルゲーだったからな。擁護してる奴は頭おかしいぞ。
  20. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 15:29:09

    指揮やら見直してもカットしきれないと思いますよ~!ダイヤ復活されたら尚更。テンプルって結構希少種ですよね。私の鯖では数少ないです、、、今回更に強くなり要塞線戦では戦いたくないですね~
  21. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 15:31:58

    要塞戦!!見直したら打ち間違えてましたー!恥ずかしい(*ノ▽ノ)
  22. 名も無き冒険者 : 2019/01/20 (日) 17:30:54

    キルデス勝負はおかしいとして、
    そもそもわざわざ作り直すほどの必須級ってバランスおかしいからな、普通に考えて

    どのmmoも職の強弱はある程度しょうがない。だが1人の特定の職の有無で勝率が大きく変わるのは正にバランスブレイカー。
    わいテンプル盟主だけどこんな騒がれて大幅ナーフされちゃたまんねーから先に提案するわ
    テンプルの特性を活かしたまま要塞をよりフェアにするなら刻印中のときだけ状態異常が入るようにすればいいよ、もちろん被ダメは無敵な。刻印してないときは今まで通り完全無敵。
    こっちも気持ちよく勝ちてーからよ
    これなら秒数勝負でも文句ねーだろ?
  23. 名も無き冒険者 : 2019/01/21 (月) 16:32:57

    テンプル確かに強くなった、しかし15秒メテオを耐えきり廃止された今
    15秒メテオに比べればまぁいっかという気持ちにならないでもない

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