FC2ブログ

【韓国:開発者ノート】「装備覚醒」「ソウルストーン超越」「エリクサー4種追加&LRランク開放」「ペットオプション効果」などを実装予定【2019年1月アップデート予定】

2019年1月韓国版アップデート予告まとめ
韓国版1月のアップデートで実装される予定のコンテンツを紹介するものです。
※日本版ではないのでご注意下さい。

bca48775facf471d8f0255814d3d5482_1538606851964_d.jpg 
今回のアップデート予告は日本未実装のダンジョン「収穫ダンジョン」の『専門技術』(製作コンテンツ)に関連したコンテンツ追加となります。
以下の用語を確認することで分かりやすくなります。

【収穫ダンジョン】
日本未実装の新規ダンジョン、韓国では2018年10月に実装。
ダンジョン内ではアイテムを収穫することが可能で、収穫したアイテムは消耗品やボックス、マーブルなど様々なアイテムに加工可能

【専門知識】
収穫ダンジョンに関連したコンテンツ「支援技術」と「専門技術」両方を指す

【支援技術】
新ダンジョン「収穫ダンジョン」で収穫するのに必要な技術
この技術を伸ばすことでより良い材料を収穫できる

【専門技術】
「収穫ダンジョン」で収穫した素材をアイテムに加工するための技術で5種類存在する

「収穫ダンジョン」に関して詳しい情報は下記のまとめ記事を確認して下さい。


以下、2019年1月韓国版アップデート予告です。




「専門技術」に関する新規コンテンツ追加

専門知識の支援技術を通して獲得した材料を使用する「装備覚醒」など多様な新規コンテンツを追加する予定としています。

この他に専門技術に関連した「依頼所」を実装予定で、
「依頼所」は自分が選択した専門技術以外の他の3つの製作技術(専門技術)で獲得することができる材料を相手が代わりに製作してくれる取引システムです。

つまりは自分で作れないアイテムを他の人に製作してもらえる仕組みですね。

なお専門技術は今後も関連した上位コンテンツが追加される予定とのことで、韓国版の運営は専門技術のスキルを毎日磨くよう推奨しています。

専門技術の追加

鍛冶
既存の製作物:研磨剤/装備ボックス/ランクアップ石
追加される製作物:「装備覚醒」の材料
鍛冶は新たに「装備覚醒」システムの主な材料を獲得することができます。
「装備覚醒」は、既存のLR装備を追加で成長させることができるシステムで、複数の材料を集めて、合計3段階に分けて  基本能力値の成長と  ランダムオプションの追加、既存のスキルをより強くすることができる魔力石を追加することができるシステムです。 
 
宝石細工
既存の製作物:装飾品ボックス/ソウルストーン/マーブルの加護
追加される製作物:ソウルストーンのLR化とソウルストーンの超越
宝石細工は新たに「既存のソウルストーンLR化」や「ソウルストーンのアップグレード・超越」ができる材料を入手できます。
「宝石細工」を介して取得した材料を使用してソウルストーンを成長させることができます。 
 
錬金術
既存の製作物:ポーション/薬草/特性
追加される製作物:エリクサーのLR化と超越
錬金術は新たに「既存のエリクサーと新たに追加される新規エリクサー4種をLRにアップグレードさせて超越」させる材料を入手できます。
「錬金術」を介して取得した材料を使用してエリクサーを成長させることができます。
 
魔法
既存の製作物:強化スクロール
追加される製作物:搭乗ペット魔法付与(サポートに関係なく100%適用)
魔法は新たに「搭乗ペット魔法付与システム」の主な材料を獲得することができるようになります。 
「搭乗ペット魔法付与システム」は既存の搭乗ペットに魔法付与を行い追加のオプションを付与することが可能です。
その材料は「魔法」(専門技術)を介して獲得可能です。
魔法付与にて追加されたオプションは、サポートに関係なく100%の効果で適用されます。

料理
既存の製作物:バフ料理
追加される製作物:上位バフアイテム(各種コンテンツで使用可能)
料理は誰でも製作可能な専門技術に上位バフ型アイテムの製作が追加されます。
特に名誉の戦場や貪欲の戦場などのダンジョン内でも使用が可能な攻撃力/防御力の増加、 レアスキルダメージ減衰効果などのバフ型ポーションを作成することができます。  

イベント開始/終了のタイミング変更
2019年からはより多くのイベントを用意しており、とくに2月からはアップデート日に関係なく新規イベントを実施予定です。

既存の日課を対象としたイベントではコンテンツの初期化(朝04:00)後に開催されることが多く、イベントによっては消化に1日分の差が出ていました。
今後はイベント開始日を次のコンテンツ初期化の(朝04:00)から行われるように調整されます。

その他
韓国の1月アップデートは2回予定で、新規ワールドボスなどが実装される予定です。


関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2019/01/16 (水) 18:31:34

    このあたりは来る前にサービス終了になってるだろうね
  2. 名も無き冒険者 : 2019/01/17 (木) 04:08:01

    実装されたら日課が多すぎて嫌になるわ
  3. 名も無き冒険者 : 2019/01/17 (木) 18:13:24

    ソウルストーンの超越とか謎過ぎて草
  4. 名も無き冒険者 : 2019/02/07 (木) 14:46:25

    韓国の1月末のアプデ情報お待ちしてます!!

ページの1番上へ