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【リネレボ】要塞戦以外のPvPコンテンツを実装しないのかな

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156: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:34:04.77 ID:JjYZUFyT0
要塞戦以外は実装されないのかね

ゲーム性を根本から変えた新pvpコンテンツみたいなの
さすがに1年もやってればまんねりしてくるで




157: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:36:55.20 ID:ftHmZRWop
>>156


158: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:38:23.49 ID:JjYZUFyT0
>>157
参加出来る機会少ないし、ちょっと違う


162: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:45:22.03 ID:JjYZUFyT0
刻印以外で勝敗が決まるコンテンツが欲しいね

例えば防御塔のHPを10億にして、それを互いの任意の位置に3つ設置、2つはダミーで当たりは一つ
先に倒したほうの勝ち
ランダムに出現するレアモンスターをやつけると特殊なバフが味方全員に付与とか
血盟員をチェスの駒に任命にして、試合中は特殊なバフが付与される、但し倒れた際のペナルティーは2倍とか


163: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:48:30.87 ID:JjYZUFyT0
普通にモンスターが入り乱れる要塞戦ってのも全然違う楽しみ方があると思うよ
モンスター投入ボタンとか、祭壇取るとモンスターが湧くとか

相手の盟主を5回倒すと防御塔復活とかさ


164: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:52:12.40 ID:JjYZUFyT0
倒すとペナルティーのあるモンスターを設置するとかさ

要塞戦楽しいけど、これからもずっとこれしか無いのかな


165: 名無しさん 2018/12/07(金) 13:59:05.26 ID:vYSgjHKRM
要塞戦に特化した職作ればええんや。
防御塔回復、防御塔復活、防御塔強化、祭壇刻印時間短縮、刻印カット100%成功、敵の祭壇攻撃したらバフ時間減少。

どうや?こんな職おったら血盟に欲しいやろ?もちろん要塞戦以外はゴミ職やw廃課金に育ててもらうんやw


173: 名無しさん 2018/12/07(金) 14:57:54.55 ID:ZuX+XqlJp
まあ現状は城を増やすのが現実的じゃない?
城主どころか攻城戦童貞が多いだろうし
ただ城は放棄と傭兵を実装すべきと思う


179: 名無しさん 2018/12/07(金) 16:52:16.29 ID:MwT0/X2Mr
要塞マップ自体をもっと複雑化してくれ
あまりにも単純でつまらん


182: 名無しさん 2018/12/07(金) 17:14:04.47 ID:RH6Mrm5Ud
大人しく冬の陣待っとけ



「要塞戦 冬の陣」
マップ変更
週土曜日に開催している「要塞戦」を期間限定で冬がテーマのマップに変更し、新たな戦略要素を追加。

新規ギミック
新しいギミックとしてモンスターが登場する。
モンスターを倒すと血盟の仲間のステータスが上昇するバフが付与され、血盟主にも専用のバフが付与される。
また新規効果のデバフの追加も予定されており、敵プレイヤーを倒すだけでなくモンスターをどうやって多く倒すかといった新たな概念も重要となってくる。
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※12月中旬実装予定

管理人コメント
要塞のマンネリ化に対する運営の答えが「要塞戦 冬の陣」だと思う。

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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/12/09 (日) 23:02:37

    リングバトルあるやん
  2. 名も無き冒険者 : 2018/12/10 (月) 07:42:01

    提案されてる案がどれもつまらなそうで草
  3. 名も無き冒険者 : 2018/12/10 (月) 13:31:49

    リネレボは攻撃と防御のバランスがおかしいんで、消耗戦の多人数バトル(要塞戦・攻城戦)しかコンテンツが作れないのが惜しいわね。
    冬の陣が来るからって何だって話。

    3on3くらいだと個々のキャラクターの強さが生かせるから、ある程度育成のモチベになるけど、リネレボのバランスじゃ遊びとして成り立つか疑問だな。

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