FC2ブログ

【リネレボ】昔のゲームはレベリングに時間掛かったのに今は簡単すぎるよな

2017041333.jpg 
416: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:18:53.16 ID:iIX4mBod0
ほんっとレベル上げがどうのとか文句言うやつ多いよな
強化の確立に関しては気持ちが分からんでもないが携帯で出たせいでゆとりMMOプレイヤーが多すぎだわ

昔は1週間1ヶ月かけてレベルが3も上がらんかったりレアドロップ狙って延々周回とかやってたけどそれに関して文句垂れる奴は少なかったしそれでも面白かったわ




419: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:38:44.20 ID:2GAmr4tAM
>>416
これなー
クリス図狙って延々死に下げしてたわ


421: 名無しさん 2018/11/13(火) 02:11:59.37 ID:jPGD/K9g0
>>416
しかもーオート無しで全て手動で狩場貼り付きとか当たり前だったよな
動き止まった奴は寝落ち即バレ…

すげー楽しかったけど時間泥棒過ぎて今やるかって言われると悩ましいけどな


438: 名無しさん 2018/11/13(火) 08:36:58.34 ID:HfHIYfIId
>>416
月額課金なんだから時間使わせる設計は必然だろ
課金ポイントによって設計方針が違って来るのは当たり前の話で昔と比べる事自体がナンセンスだわ


417: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:23:53.99 ID:iIX4mBod0
ついでに言うならレベル上げに文句垂れた連中のせいで緩和されるらしいがレベリングなんて今の2、3倍きつくて良いんだよ
文句垂れる奴はやめれば良いしそもそも膨大な量の時間か金のどっちかを注ぎ込んだ奴が上位にいるってのがMMOなんだってことを分かってないアホが多過ぎる


420: 名無しさん 2018/11/13(火) 01:43:35.43 ID:B6FasXCfd
リネレボ以外のリネは知らないけど、レベル上がった所で微々たる数値しか変わらないじゃん
装備性能で同じレベルでも戦力違い
昔のMMOはレベルが全てだったからマゾいの納得した


422: 名無しさん 2018/11/13(火) 03:18:58.19 ID:1peXeRQX0
180から260までの経験値全部でやっとレベル1上がるくらいが丁度いいんだよな


423: 名無しさん 2018/11/13(火) 03:29:49.00 ID:hcNO+ZyJ0
たかが数字が増えるだけで無茶な差がつく
それがレベル制MMOの理不尽さなんだ

簡単にレベルが上がるからレベル制MMOであってそうじゃない
レベル差で無茶な差もつかない、万人受けするモデルやろ


430: 名無しさん 2018/11/13(火) 05:56:19.38 ID:6a3msLX/d
どっちもどっちだろ
昔は月額課金形式が多かったからプレイ時間で差がついてた、今はガチャ課金・アイテム課金が主流だからプレイ時間の差よりもアイテムの差が大きいだけ
それぞれ時代に合わせた形なんだろ

だが今の仕組みでサブ育成強要だけは擁護できん
ログインしても血盟員の半数がサブ育成で会話も少なくなるとか何が面白いんだ
レアドロップしたとかPKされたとか皆で言いながらワイワイやるのが楽しいのに
ひたすら会話もなく育成して数値求めるだけなら本当にたまごっちで十分事足りるわ


関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 12:15:50

    装飾LRアプデおめ!
    LRT中に実装とか「勝ちたきゃ大金積めろ!自分のペースなんて認めるかボケ!金じゃ金!金持ってこい!」
    って運営の声聞こえまくりでハッピーだな!心通じる運営さいこー!!
  2. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 12:18:33

    サブ育成のせいで、時間も金も両方が必要なニート仕様。
  3. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 12:20:43

    懐古ニキは先達として暖かい目で見てやりな
  4. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 12:54:21

    レアドロは欲しいよねー。
  5. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 13:07:19

    MMOも散々やった世代だけど、
    昔のMMOとこのゲームをいっしょにしてレベリングのこと考えるのはバカ過ぎる
    環境状況がまるで違うのに昔のと同じ仕様にしたら一気に廃れて誰も得しねえぞ
  6. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 13:40:21

    昔はニート勝利
    今はニート+高収入が必要
    敷居が上がっちゃったなw
  7. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 15:21:20

    6
    金だけあれば十分
  8. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 16:09:18

    リネ2の最後の1レベル上げるのって、そのレベルまで使った経験値と同等の経験値が必要だったよな?
    違ったっけ?
  9. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 20:32:06

    サブの3%実績はほんと余計だったと思うわ・・・戦闘力云々じゃなくて、明らかにメインでinしてる人の数減ってチャットもめちゃくちゃ減ったわ
    一応、全体ランキングでもそれなりの位置にいる血盟なのにな・・・
    みんなでワイワイを運営が後押しもしてくれねーし(マグナティン何の為に作ったんだよ倉庫だけならマグナティンいらねーだろ)数字の羅列上げても楽しくねーから引退決めた
    運営が集金しか考えてないゲームはやっぱダメだな・・・限度がある。集金酷くても、面白くしようとする気があるなら、まだ楽しめるのに残念すぎるゲームだったわ
  10. 名も無き冒険者 : 2018/11/14 (水) 23:21:54

     リネレボのレベル上げはコンテンツ内のレベル制限解除とスキルレベルの制限解除にしか影響がないはずだけどな。一般的なレベル上げと類似しているだろう部分はパッシブスキルのレベル上げ(ステータス上昇という意味で)の方じゃないかな?そう考えると今lv52か…
  11. 名も無き冒険者 : 2018/11/15 (木) 09:49:54

    ただでさえ時間指定や拘束時間長いゲームでレア装備や素材はほぼ課金なのに
    LV上げまでマゾかったら不満しかないわな

    リネ2はLV上げマゾクても狩りでもPVPでも1LV差の重みがあったし
    そのLV帯でのドロップや金策もあったからLV上げマゾクても遊べてただけ
  12. 名も無き冒険者 : 2018/11/15 (木) 21:47:36

    1レベ200時間 1デスで5-6時間分の経験値が戻ってたなぁ

    結局あの頃、時間のあるニートが有利すぎる 働いてたら追いつかないしなんとかしろと騒いでたクズが今になって集金ゲーだの騒いでるだけやろ

ページの1番上へ