FC2ブログ

【リネレボ】韓国10/26アップデート内容まとめ①:大規模レイドコンテンツ「同盟遠征」が実装、最大150人でボス討伐が可能に【韓国情報】

韓国版リネレボ10月26日(金)アップデート内容まとめ①



大規模レイドコンテンツ「同盟遠征」
46bf887c1ad54d0ca3fa8ea9db65daea_1540513163640_d.jpg 
▲本家リネ2経験者ならコイツを覚えているだろう。ついに「バイウム」が実装されるのだ。

▶同盟遠征進行条件
1.同盟遠征はひたすら3つの血盟が「同盟」を結んだ状態で入場することができます。
2.同盟遠征は毎週月曜日4時に初期化および開始されます。
3.遠征を選択した後出征準備を選択遠征開始することができます。
4.出征準備は、各血盟の盟主(または副盟主)のみ可能です。
5.出征締め切り期間があり、出廷準備は同盟が遠征が開始され、48時間以内に選択する必要があります。
6.出征締め切り期間まで出廷準備ができていない場合は、その週には、同盟戦を進行することができません。




▶同盟遠征画面構成
9fbn1540462133697.png 

同盟遠征進行時、傲慢の塔最上階の入口と中心に分かれています。
初めの入口で一般拠点1,2を進めた後、中間ボスに入場することができます。
入口の3つのラインのいずれかの行を選択して進行することができます。
各拠点ごとに定められた特性のモンスターが出現するようになります。
A / B / Cに分けたとき、自分の血盟が選択された行は、Aのように青色で表記されます。
同盟遠征進行時、基本的に同盟が共通して持っているサポートゲージと個人ゲージが存在します。
二つのゲージは一定時間ごとに少量の充電されます。 

▶サポートゲージ
- サポートゲージは遠征の進行時、相手のラインのいずれかの同盟が支援要請をする場合 
  サポートゲージを消費してサポートすることができます。 
  ただし、サポートはパーティーの状態でのみ入場することができます。 

▶個人ゲージ
- 個人ゲージはステージに挑戦進行時に消費される行動力です。
  ステージチャレンジの結果に基づいてゲージの減少が異なります。


▶一般拠点進行ルール
1.一般的な拠点では、同じ血盟員だけで構成されたパーティーだけ入場することができます。 
2.一般的な拠点を行う場合には、リレー形式で行われます。
   一拠点に同じ血盟内Aパーティが進入した場合、他のB、C、パーティーは進行することができません。
   (同時に複数のパーティーが進行することができません。) 
3.入場申請はパーティー毎に行うことができます。
4. Aパーティが拠点をすべて完了していない場合でも区間ごとに拠点進行度が保存されます。
   Aパーティー進行の終了後Bパーティー入場時Aパーティが完了した進行度から開始されます。
5.一般的な拠点は、死亡時の復活ができません。 
   死亡することになる場合、一定時間経過後に自動的に退場されます。 
   ただし、一般的な拠点のうち5番目の拠点は復活が可能です。 
6.途中拠点から出ている場合、現在の貢献度に応じた評価に終了します。
7.拠点進行中の他のワールドに移動することができません。

▶サポートリクエスト 
- 一般的な拠点で支援要請をする場合、2種類の方式を介してのみサポートが可能です。
1.拠点を進めている、その血盟のパーティーに参加して入場することができます。
2.直接パーティーを構成して、サポートボタンを通じて入場することができます。

【中間ボス入場条件】
1.中間ボス拠点は3血盟すべて中間拠点に到達した時だけ進むことができます。
2.中間ボス拠点は同盟内血盟区別なく入場することができます。
   ただし、リレー形式で行われ、Aパーティが進入した場合、他のB、C、パーティーは進入できません。
   (同時に複数のパーティーが進行することができません。)
3.中間ボス拠点進行度は中ボスのHPに応じて進行度が格納されます。
4.中間ボスは死亡時、すぐに復活ができません。 

【最終ボス入場条件】
1.最終ボス拠点は3血盟すべて最終ボス拠点に到達しなければなら進むことができます。
2.最終ボス拠点は同盟内血盟の区別なく同時に最大150人までの同時入場することができます。
   (ただしパーティー状態でのみ入場することができます。) 
3.最終ボス拠点では、復活が可能です。
4.最終ボスは毎週の初期化時間(月曜日の午前4時)1分前には入場ができません。

【報酬】
同盟遠征による報酬は大きくわけて個人/血盟に分かれています。

①課題報酬:個人的な挑戦の報酬は拠点目標を達成するために、個人が参加した程度に応じた報酬です。
 ただし、最終ボス拠点進行時個人的な挑戦報酬は支給されません。 

②参加者完了報酬:その拠点クリア時、一度でもクリアに参加した場合の報酬の支給を受けることができます。
③寄与度1位の主要な報酬:拠点クリア時の最終寄与度1位を達成した場合の報酬の支給を受けることができます。
④血盟完了報酬:拠点クリア時に、その血盟の倉庫に報酬が支払われます。 

⑤寄与度1位血盟主報酬:中、最終ボス拠点クリア時の貢献度1位を達成した血盟に血盟倉庫に報酬が支払われます。 

<報酬内容>
ルーン覚醒(新システム)に使う素材、遠征コイン(交換アイテム)、戦利品ボックス
戦利品ボックスの中身:ソウルストーンやルーン覚醒の素材
その他、同盟レイドのモンスターコアなど色々と入手可能


管理人コメント
「同盟遠征」を簡単に説明するならば、同盟規模で1週間かけておこなう血盟ダンジョンみたいなものです。

道中は各血盟で進めて、中ボスは各血盟で交互にダメージを与えていく、そして最後のボスは同盟血盟メンバー全員参加で最大150人規模のレイド討伐

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 12:11:22

    バイウムきたか。アベントにDVとDVCあるし、次はアンタラスやな。(そこまでリネレボが続くか&日本版に来るか...はお察し)
  2. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 12:19:36

    こういうのは日本には来ないけど、お前らが大好きな課金コンテンツの龍属性何かはそのうち来るから楽しみにしとけな
  3. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 12:20:23

    リネレボは次やろ

    でも日本にはリネレボのサービスが開始されないから
    別ゲーのアップデート情報を見てもなw
  4. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 12:49:45

    どんどんアプデ時期が離されていく謎運営だし
    数年待たないとこないが、そこまでやってるかわからん
  5. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 13:56:02

    結局金取られるだけゲーム
  6. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 15:46:06

    離されるだけでなく、日本独自(キリッ
    が一番の癌になっている
  7. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 16:07:03

    バイウムに対抗するための対人間属性装備の追加か、なるほど。
    それなら確かにこの次はアンタラスか、魔物装備活かせそうなオルフェンかな?
  8. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 16:27:11

    バイウムに対抗するための対人間属性装備の追加か、なるほど。
    それなら確かにこの次はアンタラスか、魔物装備活かせそうなオルフェンかな?
  9. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 16:59:48

    だからよw相変わらず頭わりーな管理人w
    別ゲーなんだよ
    韓情報なんかいらねーんだ
  10. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 20:54:53

    便出たキチガイ息してる?
  11. 名も無き冒険者 : 2018/10/28 (日) 21:10:46

    ワイもmilkteaちゃんとレイドパコしたいお

ページの1番上へ