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【リネレボ】韓国10/4アップデート内容まとめ:新ダンジョン「収穫ダンジョン」実装、「装備/召喚ダンジョン、次元の迷路」に掃討機能実装(※)など

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10月4日(木)韓国版アップデート内容まとめ
※日本版ではないのでご注意下さい。


ざっくりとまとめ
①新ダンジョン「収穫ダンジョン」
ダンジョン内では「魚」「鉱石」「草」から材料を収穫可能
収穫には新システム「支援技術」と「アクションポイント」が必要となる
オートで収穫も可能だが、手動で収穫をすると良い材料を得ることが可能
収穫した材料は「専門技術」によって各種アイテムに加工できる

②新要素「アクションポイント」
「収穫」や「素材加工」をおこなう際に必要となるポイント
5分ごとに100ポイント貯まり、最大で10万ポイントまで貯蓄可能
※10万ポイントを貯めるには約83時間必要

③新要素「専門知識」
支援技術・・・新ダンジョン「収穫ダンジョン」で収穫するのに必要な技術
専門技術・・・「収穫ダンジョン」で収穫した素材をアイテムに加工するための技術
収穫と加工には「アクションポイント」が必要となる。

④その他、追加・変更
「自動クエスト進行中、障害物に引っかからなくなる」
「決闘でより高い名誉ランクのキャラクターと戦闘時に追加でポイントが貰える」
「装備/経験値ダンジョンでSSSランクを獲得すると自動終了」
「装備/召喚/次元ダンジョンに掃討機能実装」※ただし毎日最初の手動クリア後に掃討が可能
「チャットウィンドウの透明度とサイズを設定できるように改善」


詳細は続きをご覧下さい。



①新ダンジョン「収穫ダンジョン」
新たなダンジョン「収穫ダンジョン」が実装された。

収穫ダンジョン
-収穫ダンジョンはキャラクターLv.35からオープンされ、  釣り、採鉱、採集を利用することができる。

- 収穫ダンジョンには、アクションポイントを使用して釣り、採鉱、採集を利用することができる。

- 釣り、採鉱、採集を通じて支援技術のレベルを成長させることができる。

- 支援技術レベルよりも高いレベルの釣り、採鉱、採集は利用できない。

- 収穫ダンジョンで釣り、採鉱、採集を通じて獲得した材料で専門技術と連携してアイテムを製作することができる。

- オブジェクト(魚、鉱石、草)ごとに最大獲得可能回数が存在し、すべての回数を消化した場合、そのオブジェクトは消える。

- 収穫ダンジョンでは、常に自由なPKが可能。

自動収穫と手動収穫
- 自動収穫時に自動的にキャラクターが保有しているアクション・ポイントに合わせて釣り、採集、採鉱を行うことができる。

  ただし、自動収穫時には、収穫アクションなしに基本的な報酬だけ獲得することができる。

- 手動収穫時には「収穫アクション」が行われ、外側の縮まっていく枠をベースラインに近い合わせると良い報酬を獲得することができる。

- 自動戦闘と自動収穫は同時に進行することができない。
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▲「手動収穫」はよくあるミニゲームのようだ。

②新要素「アクションポイント」
「収穫」や「素材加工」をおこなう際に必要となるポイント
5分ごとに100ポイント貯まり、最大で10万ポイントまで貯蓄可能
※10万ポイントを貯めるには約83時間必要
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③新要素「専門知識」
支援技術・・・新ダンジョン「収穫ダンジョン」で収穫するのに必要な技術
専門技術・・・「収穫ダンジョン」で収穫した素材をアイテムに加工するための技術
収穫と加工には「アクションポイント」が必要となる。

支援技術
- 専門知識は、支援技術と専門技術の二つのタイプに分かれている。

- 支援技術は、キャラクターLv.35にオープン

- 支援技術は、収穫ダンジョンで採掘、採集、釣りを介して、それぞれ対応する技術のレベルを成長させることができる。

- 支援技術の成長可能な最大レベルは5レベルであり、成長すればするほど、より良い材料を得ることができる。

専門技術
- 専門技術は、キャラクターLv.100からオープン

-製作を通じて5種類ある専門技術を成長させることができる。

- 製作時にアクションポイントと材料が消費する。

- 製作に大成功した場合、制作結果の2倍を獲得することができる。

【専門技術の種類】
錬金術:ポーション/薬草/特性
鍛冶:研磨剤/装備ボックス/ランクアップ石
宝石細工:装飾品ボックス/ソウルストーン/マーブルの加護
魔法:強化スクロール
料理:バフ料理

④その他、追加・変更
モンスター召喚石のプライベートマッチング
プライベートマッチングに設定すると「現在進行されている召喚石のリスト」に表示されなくなる。

ボスアラート機能
ボスの時間が近くなるとアラートで教えてくれる。

マント外見選択
ペットと同じように見た目のマントと効果が発動するマントを選択できる。

「次元の迷路」離脱ペナルティ削除
次元の迷路から離脱すると一定時間、再入場ができなくなる仕様が改善された。

その他
自動クエスト進行中の障害物がある場合は、スムーズに移動されなかった現象が改善

決闘でより高い名誉評価のキャラクターと戦闘時に追加のスコアを獲得することができるよう改善

装備ダンジョンと経験値ダンジョンでSSSランクを達成すると、自動終了する機能が追加

装備ダンジョン、召喚石ダンジョン、次元の迷路に掃討機能が追加
※ただし、毎日最初の手動クリア後に掃討が可能

チャットウィンドウの透明度とサイズを設定できるように改善

タリスマンを色、評価、能力値、完成度で並べ替えることができるように改善

アジト遺物スロットが空いていなくても、古代の鍵で遺物を直接開くことができるよう改善

ソウルストーンアイコンに装着可能なスロットの色が表示

決闘の防衛デッキがメインの戦闘デッキより一定数値以上の戦闘力が低い場合には、防御デッキの設定通知ポップアップが出力

モンスターカード検索機能が追加

デイリークエストに次元の迷路やスクロールクエストの内容が追加

戦闘デッキから上書きをしたい情報だけ(装備、スキル、戦闘の設定、タリスマン、マント、コスチューム)を選択して上書き機能が追加


管理人コメント
収穫ダンジョンもPK可能だけど採集と同じく、ほぼ平和になる感じかな?
珍しくダンジョンの雰囲気が明るいのでいい感じ。

条件付きだけどついに装備ダンジョン、召喚石ダンジョン、次元の迷路に掃討機能が追加。

でも「毎日最初の手動クリア後に掃討が可能」ということはダイヤ割ってお代わりする人以外には関係なさそう。

本音を言うとオートでクリア可能な装備/召喚石ダンジョンはもはや作業ゲーと化してるから最初から掃討できるようにして欲しい。

ついでに次元の迷路もナイトメアだけ手動で他の難易度は掃討可能にして欲しいけど、そこまで行くとPT組む機会がほぼなくなりそう。


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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/10/06 (土) 13:46:27

    悲報
    オロナインヴェンデッタ参戦

    リネレボ捨てた模様。
  2. 名も無き冒険者 : 2018/10/06 (土) 17:20:43

    オロナインもう戻ってこなくていいよ
  3. 名も無き冒険者 : 2018/10/06 (土) 19:34:41

    朗報だろw
  4. 名も無き冒険者 : 2018/10/07 (日) 03:38:05

    バ課金者が減るのは割と朗報。
    これを皮切りにどんどん過疎れ。運営がどんな手を打ってくるか見たいんや。
  5. 名も無き冒険者 : 2018/10/07 (日) 10:16:50

    オロナインにヴェンデッタやらないで欲しい。
  6. 名も無き冒険者 : 2018/10/07 (日) 11:05:32

    いやいや、オロさん普通に金突っ込んでるやん。
    今回のガチャにも20万くらい突っ撥ねてるぞ。
  7. 名も無き冒険者 : 2018/10/08 (月) 18:51:01

    浜みかはキャラデリしたらしいぞw

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