FC2ブログ

【リネレボ】今回のイベント期間中はモンスター召喚石を消化しよう!アデナ&モンスターコア4倍【10/17(水)23:59まで】

20181005otamu.jpg 
現在開催中のイベント「オータムフィーバー24」は通常フィールド全域でモンスター討伐時のアデナドロップとモンスターコアドロップが4倍になる。

適正狩場を確保できれば美味しいイベントだが、Lv260カンストプレイヤーも増えた今となっては通常フィールドの適正狩場は大混雑だろう。

金策最強
広々と美味しい狩場でガッポリ稼ぎたい…そんな人には「モンスター召喚石」がオススメである。

実はモンスター召喚石の内部も「通常フィールド」と同じ扱いとなるため、大量に出現するモンスターからドロップするアデナ・モンスターコアも4倍になっているのだ。

そのためソロでモンスター召喚石を消化するとドロップアデナが非常に美味しい。

さらにモンスターコアも4倍になっているので今後の新領地解放によるモンスター図鑑拡張を見据えてモンスターコアを集め、不要な分を分解し「ソウルダスト」として溜め込むためにも最適だ。



モンスターコア集め最後のチャンス!
現時点でモンスター図鑑が終わっていない人は今回のイベント期間中が最も集めやすいので今のうちに終わらせておこう。

「5人フルPT」を組むことでモンスターコアのドロップ率は最大効率となる。(PTメンバーが増えるとコアのドロップ量が加速度的に増える)

さらに今までHN要塞以上を所有する血盟のメンバーだけの特権だった「コアポーション」が全ての血盟に解放されたので上手く活用したい。
アジトクエスト等で入手できる「生命のクリスタル」と「魔法の試薬」を使ってアジト内のポーション管理人から「モンスターコア獲得増加ポーション」を作製可能。

ただしHN要塞以上で手に入るコアポーション「血盟用コアポーションLv5」はモンスターコアのドロップ率が50%増加なのに対して、全ての血盟で入手可能な「モンスターコア獲得増加ポーション」はモンスターコアドロップ率が25%と若干効果が劣るので注意が必要だ。
Dk7wGJqU0AEnB3m.jpg 

この機会を逃すとオーレン地域の召喚石を使う人はかなり減ると思われるので、図鑑埋めの難易度がかなり上がってしまうだろう。このチャンスを逃さず、今のうちにモンスターコアを集めて欲しい。


オータムフィーバー24
【開催期間】
2018年10月4日(木)アップデート後 ~ 2018年10月17日(水)23:59

【内容】
24時間、通常フィールド全域でモンスター討伐時のアデナドロップとモンスターコアドロップが4倍になる。
アデナ:4倍
モンスターコア4倍
※ただしエリートダンジョンは対象外

【どうすれば良いのか】
①モンスター召喚石を消化
モンスター召喚石の内部は「通常フィールド」扱いのため、アデナ4倍とモンスターコア4倍が適用される。
モンスターコアの収集がかなり楽になるのと同時に、適正レベルに近いモンスターの場合はアデナ収入も見込める。
モンスター図鑑が終わっている人もアデナ目当てで消化するのも手だ。
②通常フィールドで放置狩り
今まで金策はエリートダンジョン一択だったが、装備によってはフィールド狩りも視野に入ってくる可能性もある。
自分の戦闘力・装備を見て効率を考えながら適切な狩場で放置狩りをしよう。


関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/10/05 (金) 18:32:46

    放置狩りは周りと逆の場所でするのも効率は上がる。

ページの1番上へ