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【リネレボ】スタート直後から最強武器がガチャで手に入るゲームは間違っていると思う

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168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 04:17:13.11 ID:b6B3t6dcM
ソシャゲしててよく思うのが
ゲームと課金って相性最悪だなぁと
月額制か買い切りがゲームとの相性がいいと思うわ
ゲームを楽しんでないやつが大半だろソシャゲ民て




169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 04:28:10.20 ID:JiOlPTXk0
>>168
ニートが1日に達成可能な範囲だけを1日に課金できる上限にしてほしいね

伝わるか分からんから補足すると、1日ゲーム張り付いて100経験値稼げるバランスなら課金で得られる経験値は1日あたり100が上限、張り付きで100得ているなら課金しても0、張り付き+課金=100で
アイテム入手機会も同じで、1日3回通えるダンジョンで泥するアイテムと同様の内容の1日3回ガチャ、攻略+ガチャ=3回で

まぁこれだと新規が追いつけないけど、それこそそこは新規応援イベントで


170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 06:12:31.01 ID:oOydBnnf0
>>168
RPGってレベルに応じて、またはゲームの進行に応じて強い武器が使えるようになるものだけど、スタート直後からガチャでゲーム内最強装備が出るのはどうかと思う。
レベルキャップで最強装備などを少しずつ解放してほしいが、短期売逃げ型のゲームデザインばかりになってしまってると思う。


173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 08:36:57.16 ID:s3jhL3t10
>>170
まあ今のスマホゲームは闇だわ
売り上げないと経営できないのはわかるがガチャに平気で何万も突っ込むのが当たり前になってきてる
ゲームなのにいつのまにか富豪しか強くなれないシステムになりつつあるよね

ただそんな中アソビモだけはゲーム内で全て揃うシステムにしてるから逆にすごいと思う
むしろ課金要素がないからどうやって開発費あててるのかとw
トーラムとかはいまだに新規入ってるし海外サーバーは混雑で賑わってる

しかし、しかしだ..飽きてしまったのだ
あれで対人あったらなあ


175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 11:35:53.31 ID:Et3SlcFGd
数年数億掛けてワンミスでコケる
とりあえずおっぱい絵とクジの組み合わせで社員を数年は食わせてイケる

ちかたないね…駅前ギャンブルといい日本の遊技業は闇が深いわ


176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 13:04:26.53 ID:8jPqOVPNM
そりゃ同じ利益が出るなら、PS4で数十億かけてミリオン売る難しさより
ソシャゲでランキング月間90位目指すほうを選ぶだろ


177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 13:27:05.72 ID:K8gxwNeHM
コンシューマがスペック至上主義に走りすぎたのも現状を招いた原因かもな



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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/07/30 (日) 07:33:15

    そうは言っても昔ながらのMMOだってRMTで最初から装備揃える人多かったし
    強い装備を運営が売るか業者が売るかの違いだよね

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