FC2ブログ

【リネレボ】8/23韓国版アップデート内容まとめ:新システム「アガシオン」、モンスター召喚石「連続召喚システム」、「グループチャット」機能などが実装【韓国情報】

※韓国の情報です。日本版とは異なるのでご注意下さい。

韓国版8月23日(木)アップデート案内
 
アガシオン追加
アガシオンはかわいい冒険の友達です。
キャラクターを付きまとうだけでなく、キャラクターの能力値まで上昇させてくれます!
 3809d10a73d24664b0d719ae0ae2a01c_1534977423805_d.jpg



1.アガシオン10種が追加されます。
- アガシオンシステムはキャラクターレベル15にオープンされます。
- アガシオンはショップ内アガシオン召喚ボックスを使用して、魂を獲得して召喚することができます。
- アガシオンはN~URグレードが存在し、UR評価の場合、一般UR/希少UR等級に分けられます。
- 同じクラスのアガシオン魂の3つを合成して、上位レベルのアガシオン魂を獲得することができます。(種類ランダム)
※まれURグレードはアガシオン召喚ボックスの使用時に、またはUR評価アガシオンを3つ合成して一定確率で獲得することができます。
- 召喚されたアガシオンは任意の名前に変更してご利用いただけます。
  1回無料で変更することがあり、無料の変更後は、レッドダイヤを消費してアガシオンの名前を変更することができます。
※アガシオン名前が運営ポリシーに反する場合、  アガシオン召喚当時の初期の名前に強制変更されることがあります。
- アガシオンは一般成長(アデナ消費)と高級成長(レッドダイヤ消費)を介して育成することができます。
※一般的な成長の場合、一定の確率で能力値が低下することがあります。
- 低ランクのアガシオンを召喚して保有しているとき、高い評価を召喚すると、高い評価に自動的に変更されます。
  (召喚される前の評価のソウルクリスタルはトレイに返してもらうことができます。) 
- アガシオンは戦闘デッキごとに個別に設定することができます。
- アガシオンは保有効果を持っており、評価が高くなるほど最大値が増加します。
 
2.アガシオンは<真>と呼ばれる別の装置を装着することができます。
- 真の種類ごとに固定された数の能力値が存在します。
- 各アガシオンごとに専用「真」が存在し、種類の異なる真は装着できません。
- 装着された真は解除されず、新規真装着時には、既存の真のは消え、新規確かに変更されます。
- 真は6つの形が存在し、同じ形の真の同士合成して新たにランダムに獲得することができます。
  ただし、形状は同じ形状の全く獲得されます。
 
3.アガシオンは別のバッグと専用倉庫を保有しています。
- アガシオン魂と真はアガシオンバッグで確認することができます。
- マグナディンNPCコタ、マスを通じてアガシオン個人倉庫とアカウント倉庫を利用することができます。
- アガシオン個人倉庫とアカウント倉庫も拡張して利用することができます。
 
要塞戦シーズン2スタート
d03382995b5e44d6ae0898ba45f41ead_1534977465976_d.jpg 
1.要塞戦シーズン2が開始されます。
- 要塞戦の日程が既存の週1回(金)から週3回(月/水/金)に変更されます。
※要塞戦入札可能時間は日/火/木00:00〜21:30までです。
- 要塞入札便宜機能が改善され、最大の金額ではなく、最小量のボタンで入札することができます。
  最低額をクリックすると、要塞の前に参加することができる<最小アデナ額>で入札金設定されます。
- 要塞ランクに基づいて獲得することができる称号が異なります。
- 要塞戦の入札変更手数料が10%に変更されます。
- 攻城側が要塞戦で勝利すれば、入札金額の60%が返されます。
   また、引き分けの場合には、入札金額の30%が返されます。
-毎日占領報酬とスポット報酬は除去され、  既存の  要塞戦終了報酬よりも上方された報酬を獲得することができます。
- 要塞ランクに基づいて、要塞戦の勝利の報酬/高級要塞戦勝利の報酬を獲得することができます。
 
2.商人訪問システムが追加されます。
- 月/水/金にオープンされている要塞ごとにそれぞれの要塞が選択されて商人が訪れます。
  要塞戦開始時に赤天秤の上に訪問予定要塞に移動して要塞戦開始時には、要塞を訪問することになります。
- 赤い天秤の上に訪問した要塞を占領した血盟と同盟血盟の両方の報酬が適用されます。
※注意
1.同盟がない場合、同盟効果は適用することができません。
2.同盟から脱退した場合、同盟効果は消えます。
3.赤い天秤の上の店は同盟に参加した後、翌営業日4時経過利用することができます。
 
モンスターの召喚石連続召喚システム
迅速かつ効率的にモンスターコアを大量取得することができるモンスター召喚石!
しかし、毎回一つの召喚石終了後、再び召喚する必要があり面倒で不便だった勇者様のために
モンスター召喚石を連続的に召喚することができる機能が追加されました!
より便利に、複数のモンスターの召喚石をオープンすることができ、
すでにオープンされたモンスターの召喚石を検索してモンスターの召喚石ダンジョンパーティーに参加することもできます。
91c61d858f1843d39a41b6f6cd9a6f41_1534977552726_d.jpg 
 
1.モンスター召喚石の連続召喚が可能です。
- モンスター召喚石の連続召喚は召喚石オープン後ダンジョンに進入した後、召喚石予約をすることができます。
- 召喚石予約はパーティーとは関係なく、召喚石に進入したユーザーなら誰でも利用することができます。
 ただし、一度に最大20個までの予約が可能です。
- 連続召喚は、ポップアップを介して召喚石キャンセルが可能であり、本人が登録した召喚石のみ取り消すことができます。
 
2.モンスター召喚石パーティーの検索を使用して目的のモンスターの召喚石パーティーに参加することができます。
- ゲーム内の下部ダンジョンメニュー>モンスターの召喚石メニューから、現在進行中のモンスターの召喚石のリストが確認されます。
- 進行中のモンスターの召喚石リストの参加ボタンを使用して目的のモンスターの召喚石パーティーに参加することができます。
- 検索メニューにモンスターの名前を入力した後、検索すると、現在進行中のダンジョンで検索して表示されます。
- フィルタメニューからリスト表示と検索条件をフィルタリングすることができます。
- 自動参加機能を使用して条件に合ったモンスターダンジョンを探索して、自動的に進入することができます。
  (自動参加機能は、最大5つまでの同時選択して移動することができます。)
 
週間成長レポートの追加
一週間、私のキャラクターがどれだけ強くなっていることが一目で分かることができる、
週間成長レポートメニューが追加されました。
69b0b1b135424ad2908bb11c7d11e513_1534977581405_d.jpg 

- キャラクターの業績/決闘/ランキング/レベルなどの成長のレポートを確認することができます。
- 一週間のアデナ獲得/経験値獲得情報を確認することができます。
- ルーン、エリクサー、ペット、マントなどの戦闘力情報を先週と比較して確認することができます。
- 設定した代表戦闘デッキ基準に装備(強化/超越など)、タリスマンなどの成長情報を確認することができます。
- 週間成長のレポートは、毎週月曜日04:00に基づいて更新されます。
- 先週に接続していない場合は、接続した時点から週間成長のレポートが適用されます。
- 週間成長レポートが更新される月曜日03:55〜04:05には、代表戦闘デッキの設定を変更することができません
 
名誉の戦場 - 全サーバーマッチングを追加
勇者様の名誉のために激しい戦闘が繰り広げられる戦場!
名誉の戦場にも全サーバーマッチングシステムが追加されました。

- 名誉の戦場マッチング時に既存のルールに基づいてマッチングがされ、戦闘力基準にした回のフィルタリングされてマッチングが行われます。
- マッチング時現在のリーグとリーグ得点に基づいて行われます。
- 他のサーバーのキャラクターとは友達リクエスト、1:1会話などをご利用いただけません。
- 同じアカウント内の別のサーバーのキャラクターA、Bが同時に全サーバーマッチングを進めることができません。
- 名誉の戦場の最後の戦いが終了したら、前のサーバーに1位の通知メッセージが出力されます。
- サーバーランキングタブの下部に全サーバーランキング表示をチェックすると全サーバーのランキングを確認することができます。
- 全サーバーランキングは上位100位まで確認することができます。
- 全サーバーランキングによる称号が追加されます。
 
自由要塞戦オーク種族追加
自由要塞戦のより多様な戦略と戦闘が可能なように、  新規種族であるオーク種族が追加されました。
オーク種族とより迫力あふれる自由要塞戦をお楽しみください!
 
- 自由要塞の前にオーク種族が追加されました。
-自由要塞戦進行キャラクターの能力値が 360レベルの基準に調整された。 
 
 グループチャット機能を追加
チャットルームを開設して、自由に会話することができるように、グループチャット機能が追加されました。
8770bd422dd44b07a8a771703b4498f4_1534977636319_d.jpg 

- チャットメニュー>ダイアログ>グループ会話メニューからグループチャットルームを作成することができます。
-  グループチャットルームを作成すると、招待のポップアップが出力され、友人/血盟員/同盟員もしくは検索を介して他のユーザーを招待することができます。
- すでにグループチャットルームに参加している場合には、参加しているボタンが出力され、招待ボタンは無効になります。
- 既に招待されている場合には、招待中ボタンが表示され、招待した後、一定時間、相手が応答がない場合、自動的拒絶されます。
- 1つのグループチャットルームでの会話を利用できる最大人数は150人です。
- グループの会話に参加したキャラクターの血盟名/接続するかどうかなどを確認することができます。
- グループチャットルームのニックネームを設定することができ、アイコンの色を変更することができます。
- グループニックネームはハングル/英語/混合1〜20文字まで設定可能です。
- グループチャットルームはお気に入りを設定することができ、お気に入りされたチャットルームは、リストの上部に位置します。
- グループ]ダイアログの下部にメニューの終了ボタンをタッチして、チャットルームを出ることができます。

盟主権限機能利便性の改善
血盟の首長!君主の皆様より楽に血盟を管理できるように、権限機能の利便性を改善しました。
 
- 血盟ダンジョン一括初期化機能が追加されました。
-  アジト暖炉有効時間とピクシー召喚回数を選択して設定することができます。
-  アジト血盟遺物であることを君主以外の血盟員も受領することができるように変更され、
  受領した神秘的な遺物は血盟倉庫で確認することができます。
- 君主がすぐに完了したクエストは[アジト血盟クエスト完了ステータス]で個別に確認なりました。
- 血盟>血盟員メニューからすべての血盟員の先週貢献度や情報を確認することができます。
-  血盟出席チェック詳細で、昨日出席していない血盟員のリストが表示されます。
-  血盟>血盟員メニューから接続した血盟員の現在の位置と血盟脱退ペナルティを確認することができます。
- 血盟情報のメッセージ管理を使用して血盟員にそれぞれの状況に合ったプッシュメッセージを送信することができます。
-  君主長期不在のため、自動的に委任時、委任される前に警告プッシュと委任案内プッシュが送信されます。
-  血盟自動解散待機期間に突入すると、その血盟のすべての血盟員に警告プッシュと解散案内プッシュが送信されます。 
- 要塞戦、攻城戦、血盟ダンジョンで使用されている指揮チャットを一般状況でも使用することができます。(指揮チャットチェックボックスチェック時)
  同盟同士同じ攻城戦に入場した時に参戦した各同盟の君主チャット(同盟)が指揮チャットで自動的に公開されます。
-  血盟員が希望する血盟補償がある場合君主に賞要請ボタンを押して、賞を要求することができます。
- 他のプレイヤーに死亡して血盟に支援要請する場合は、その情報が血盟チャットで記録されます。 
 
掃討コストバランス調整
精鋭ダンジョン難易度別のような掃討料金が適用されていたが、
より合理的な掃討が可能なようにダンジョン難易度別の掃討コストのバランスが調整されました。

- 精鋭ダンジョン掃討コストがダンジョン難易度ごとに調整されます。
- 精鋭ダンジョンクエスト2倍の報酬を受け取る費用がダンジョン難易度ごとに調整されます。
 
その他変更内容
 - 友達のシステムが改善され、敵の登録キャラクターアクセス案内や友人のアカウントの他のキャラクターの確認が可能となります。  
 - モンスターコア地域達成報酬が改変されて達成報酬としてレッドダイヤを獲得することができます。
   ただし、すでに地域達成報酬を受領した場合は、その補償を獲得することができません。
 - 休憩補償タイプが5種に変更されます。
 - 店のメニューに商品検索機能と検索キーワードが追加されます。
 - 古代の鍵を保有している場合、バッグの中で遺物を直接開くことができるよう改善されます。
 - 店のパッケージ商品購入時に付属品がすべて含まれているボックス型アイテム一つ獲得するように変更されます。
   ただし、パッケージの購入時にボーナスとして支給するいくつかの財(ボーナストパーズなど)は、メールボックスに送信されます。
 - 未確認タリスマンすべてオープンとすぐに登録/分解、図鑑一括登録機能などが追加されます。
 - マント/タリスマン/モンスター図鑑の登録時に保有しているすべての材料を使用するように変更されます。
 - 精鋭ダンジョンショートカットメニューに掃討/補償受信ボタンが追加されます。
 - 血盟再加入ペナルティ時間を血盟加入/創設画面で確認できるように改善されます。
 - 自動戦闘時に設定され戦闘距離mの数が表示され、ミニマップにも表示されるよう改善されます。

 - 次元の迷路/自由要塞戦入場後、長時間の入力がなく、接続終了ポップアップが表示された場合、

   ポップアップの[OK]ボタンを押すか、文字を移動すると、潜水状態が解除され、接続終了しないように改善されます。

 - キャラクタースキル使用不可状態のときにスキルアイコンを使用不可の表示が公開されます。

 - 装備、アイテムのお気に入りアイコンがロックアイコンに変更されます。

 - 自動遺物鑑定時遺物選択数が既存の5つから無制限に変更されます。

 - レアスキルブック製作後すぐに使用できるように改善されます。

 - パーティーリストウィンドウでパーティーに参加できません表示が改善されます。

 - スクロールクエスト追加、充電された回数が残っていれば次の日に追加の回数が維持されるよう改善されます。

   ただし、前日追加充電した回数が残っている場合は、これをすべて排出しなければなら追加充電することができます。 

 - デイリークエストショートカットが改善されます。

 - 強化画面で保有しているマーブルの加護アイテム数が確認されるように改善されます。

 - 取引所の登録有効期限が切れた物品の処理は、取引所の販売タブの上部に案内フレーズを使用して確認されるように改善されます。

 - 販売装備のランクの設定では、SRランクは削除され、SRグレードに設定された場合には、HRランクに変更されます。

 -次元の迷路悪夢の難易度補正のバランスが改善されます。

 -オークキャラクターのワールドチャット可能レベルが190レベル以上に変更されます。

 - 次元の迷路動画スキップ待ち時間が既存の10秒から7秒に短縮されます。

 - オークシャーマンチャントオブリベンジスキルレベル66達成時に発生する効果がモンスターにも適用される現象が修正されます。

 - オークデストロイヤーパッシブスキル「エクスポーズウィークポイント」スキル効果に適用されるデバフのアイコンがタフネススキルアイコンに誤って表示される問題が修正されます。

 - オークタイラントの「クリップル」スキル効果の攻撃力減少デバフが正常に適用されない部分が修正され、状態異常抵抗に適用されないように修正されます。

 - 帰属カードの部分は、もはやアカウント倉庫を利用することができません。 (現在のアカウント倉庫の帰属カード部分の場合キャラクターがアカウント倉庫からアイテムを取り出した後は、アカウント倉庫を利用することができません。)

 



関連記事

この記事へのコメント:


ページの1番上へ