FC2ブログ

【リネレボ】韓国開発者ノート24-2:新システム「アガシオン」、「モンスター召喚石」の改善、「名誉の戦場」全サーバーマッチング化、など

※韓国の情報です。日本版とは異なるのでご注意下さい。

201604291443229ff.png 

新規システム「アガシオン」
アガシオンはリネージュ2原作にも登場するシステムで、キャラの隣にかわいい冒険の友人が出てきます。

直接戦闘に参加することはないが、各 アガシオンは固有の効果を保持しているので、 キャラクターの能力値を上昇させてくれます。

また、ランクが存在し最高等級であるURランクのみ珍しいアガシオンが存在します。

加えてアガシオンは独自の装置を装着することができ、合計6つのスロットに装着することができます。

アガシオンは今後も継続的なアップデートで追加される予定です。

 


「モンスター召喚石連続使用」システムの追加
モンスター召喚石をプレイするためにモンスターの召喚石ダンジョンをオープンして進入して、

終了後に再び出てきて、新しいダンジョンを開いて再入するといった形で非常に面倒でした。

これを快適にするためモンスター召喚石の予約機能を追加しました。

つまり、自分がオープンするモンスター召喚石を予め登録して便利に進行が可能となりました。

 

モンスター召喚石ダンジョンに入ってきたパーティーメンバーの誰でも登録することができ、  最大20個まで登録することができますので、より便利かつ簡単にモンスター召喚石ダンジョンを楽しむことができます。

また、事前に予約した召喚石は、召喚石ダンジョンが召喚される前であれば  いつでも登録を解除することができます。

(ただし、自分が登録した予約のみキャンセルすることができます。)

これまでモンスター召喚石を進めながら不便だった点について、多くの方の意見を取り入れて改善しました。

今後もゲームをプレイ中に不快感や改善が必要なシステムには、いつでも意見お願いします。

 
「名誉の戦場」全サーバーマッチング
装備/召喚石ダンジョン、次元の迷路に続き三番目に  名誉の戦場全サーバーマッチングが更新されます。

これまでのようなサーバー内でのみマッチングが行われるため、回を重ねるごとに同じユーザとばかりマッチングする仕様でした。

しかし、全サーバーのマッチングが追加された後から 他のサーバーの私に似て戦闘力を持った様々なキャラクターたちと会うことができます。

また、  統合ランキングを介して、各サーバーごとの1位を確認し、全サーバー基準1〜100位までの順位を確認することができます。


なお、7月に新たにオープンした新規サーバーアインハザードの場合、既存の旧サーバーのプレイヤーと同じ戦闘力であってもPVPの熟練度が異なることがありますので  アインハザードサーバー群内でのみマッチングすべきか協議中です。


4等級タリスマンが追加
多くのプレイヤーから8月16日の更新時に既存タリスマン組合式のパッケージが販売終了することについてお問い合わせをしました。

関連して、今後のタリスマンの更新予定事項について事前に案内したいと思います。

10月中に予定されているアップデート時に、上位等級タリスマンの 4等級タリスマン追加が予定されています。

上位等級にふさわしい良い効率の商品にリニューアルしたいため商品を販売終了しました。

ただし、プレイヤーたちのクオリティの高いタリスマンを獲得した努力の部分を理解しているので

現在のパッケージ商品を購入して獲得された  3等級珍しいタリスマンの高価値を保存してしたいと思い3等級を4等級に切り替えすることができるシステムも用意することができるように準備中です。

より有用になり楽しさを与えることができるタリスマンシステムになることができるように準備中ですので多くの期待をお願いいたします。

 
関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/08/21 (火) 13:57:06

    召喚石ダンジョン内で石を使えるようにしてくれれば一々外に出なくても良いのに。

    難しいんだろうとは思うけど。
  2. 名も無き冒険者 : 2018/08/21 (火) 13:58:20

    アガリショウ
  3. 名も無き冒険者 : 2018/08/21 (火) 14:18:51

    リネレボでアガシオンきたら大罪コラボをまたやってくれ
  4. 名も無き冒険者 : 2018/08/22 (水) 12:37:33

    ショップ(血盟ショップも)にまとめ買い機能を付けて欲しいんだけどな。
    血盟ショップのバフも必要なものを選択して一括でかかるように変更してほしい。

ページの1番上へ