FC2ブログ

【リネレボ】新種族「オーク」職業・スキルまとめ「デストロイヤー」「タイラント」「ウォークライヤー」【韓国情報】

※韓国の情報です。日本版とは異なるのでご注意下さい。

韓国版に実装される職業が判明したので紹介します。

オークは他の種族と同様に「ウォーリアー」「ローグ」「メイジ」の3系統の職業が存在しますが、2次職は各系統ごとに職業が1つしか存在しないのが特徴です。

0c04148efdf14aa3b9e490771899630c_1530598362976_d.jpg 

オークの職業ツリー
1次職「オークウォーリアー」→2次職「オークレイダー」→3次職「デストロイヤー」
1次職「オークローグ」→2次職「オークモンク」→3次職「タイラント」
1次職「オークメイジ」→2次職「オークシャーマン」→3次職「ウォークライヤー」



3次職「デストロイヤー」スキル
スピードスラッシャー(アクティブ)
しばらくの間、守護神の力を与えられて移動速度と攻撃速度が増加し、通常攻撃に剣技が付与されます。
プロテクションオブデバフ(パッシブ)
自分に有害な効果が付与される場合、一定量の体力を回復して、一定の確率で防御力と攻撃力が増加します。
※30%の確率で攻撃力/防御力が増加、5秒間持続

3次職「タイラント」スキル
フェアリーサークル(アクティブ)
一定の間、自分のスキルを封印するが、通常攻撃のダメージと攻撃射程距離と移動速度が増加します。さらに、自身の周辺に位置する敵の移動速度を減少させ、沈黙状態にします。

クリップル(パッシブ)
攻撃成功時、一定確率で対象の移動速度と攻撃速度を低下させます。
※攻撃成功時に発動:5秒間移動速度減少+5秒間攻撃力減少(発動確率10%)

3次職「ウォークライヤー」スキル
シールオブフィアー(アクティブ)
魂の力を放出して周囲の敵にダメージを与えると同時に、恐怖の状態にします。

チャントオブプロテクション(パッシブ)
自身のパーティーメンバーの防御力を上昇させ、受けるクリティカルダメージを減少させます。


「デストロイヤー」のスピードスラッシャーの「剣技」が気になりますね。
管理人の予想は「通常攻撃に剣技専用のモーションが付いて追加攻撃を与える」ものだと考えています。
「プロテクションオブデバフ」はデバフ耐性かと思いきや、デバフが付くとHPを回復させて5秒間攻撃力と防御力が上がるというもの。
最も多いデバフ効果は「スタン・ノックダウン」なので、この効果を最大限利用したい場合はエルヴン無しが良いのでしょうか。
増加する攻撃力/防御力の数値次第ですが、なんとも運用が難しそうです。

「タイラント」は分かりやすいアタッカーで自らのスキルを封印して通常攻撃で勝負、楽しそうですね。
さりげなく周囲の移動速度を下げて沈黙状態にすると書いてあるため、相手にもスキルを使わせないところが強いです。

「ウォークライヤー」のシールオブフィアーには「恐怖状態」という新しい状態異常効果が付いていますが、こちらは本家リネージュ2と同様の効果であるならば、「恐怖スキルを付与した相手と反対の方角へと強制的に走っていく」効果を持っています。
恐怖で逃げ出すというデザインのデバフ効果ですね。
本家リネージュ2と同じ効果であるとは限りませんが、仮にそうであれば集団戦においてかなりの脅威となるでしょう。


情報量が多いため3次職スキルのみの紹介となりましたが、後日あらためて「オークウォーリアー」「オークローグ」「オークメイジ」全ての派生職業のスキルの詳細をまとめた記事を出す予定です。

この情報は韓国版のオーク実装アップデート前日のものであり、実際の実装データとは異なる場合もあるので注意して下さい。

なお韓国版のアップデートは明日7/4となります。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/07/03 (火) 20:52:09

    メインみたいに課金できるやつは強くなれるな

    ま、まだやめてなかったら作るけどね
    キャラ枠増やせ


  2. 名も無き冒険者 : 2018/07/04 (水) 13:34:09

    日本にはこないよ
  3. 名も無き冒険者 : 2018/08/22 (水) 21:19:51

    日本にも来るみたいですねw

ページの1番上へ