FC2ブログ

【リネレボ】フィールドボス「マラックス」の韓国版情報まとめ:死の沿道に出現、レアスキル「ポイズンストライク」ドロップ、特殊ギミックあり【韓国情報】

本日6/27(水)に日本版で実装が予告されている新フィールドボス「マラックス」の韓国版情報のまとめ記事です。
日本版の実装内容と異なる場合があるのでご注意下さい。

記事の最後に重要な部分だけ3行でまとめてあります


新しいフィールドボスの「マラックス」は死の沿道の北側の既存のマップ内にボス専用の部屋が追加され、マラックスが出現する部屋には一般モンスターは出現しないためボス討伐に専念することができる。

下の韓国版の画像を見ていただければ分かるだろう。
i14333641957.jpg 
▲韓国版のマラックス出現位置



マラックスの討伐難易度は今までのフィールドボスの中で最も高く、推奨戦闘力は103万となっている。

現在の日本版で最も強いとされるフィールドボス「マシャー」の推奨戦闘力は約70万のため、マラックスの強さは何となく想像できるだろう。

そしてマラックスは特殊なスキルを使ってくるので注意が必要だ。

マラックスはHPが一定以下になると悪魔のトーテム(※)を3個召喚し、一定時間内に悪魔のトーテムを破壊しなければ、強力な範囲攻撃を使用してくる。
※韓国版では「悪魔のトーテム」とされているが日本版への翻訳の際に他の名称に変わる可能性があるため注意が必要だ。

さらにマラックスのHPは10億もあるため苦戦が予想されるだろう。

韓国版と同じ仕様とは限らないが、この記事を読んだプレイヤーは討伐成功のためにも他のプレイヤーにマラックスのギミックを伝えて欲しい。


そして気になる「マラックス」のドロップだが、他のボスと同様にモンスターコアと戦利品ボックス、そして日本では未実装(6/26時点)のレアスキル「ポイズンストライク」のスキルページが設定されている。

「ポイズンストライク」のは「敵に一定時間ダメージを与えながら移動速度と敵が与えるダメージを低下」させる効果を持っておりかなり強力だ。

ただし、韓国版と日本版では既存のフィールドボスからドロップするスキルページの種類が異なる事例があるのと、日本のアップデート予告で新レアスキル「ポイズンストライク」の実装が告知されていないことを考えると、実装されるかどうかは微妙なところである。


「ポイズンストライク」スキルレベル別の効果の数値は以下の通り。

スキルレベル1「ポイズンストライク」
ダメージ:物理攻撃力250%+魔法攻撃力250%、5秒間追加持続ダメージ
5秒間敵の移動速度を60%・敵が与えるダメージを50%減少させる。

スキルレベル10「ポイズンストライク」
物理攻撃力420%+魔法攻撃力420%、5秒間追加持続ダメージ
5秒間敵の移動速度を80%・敵が与えるダメージを70%減少させる。

新ボス「マラックス」3行まとめ
①マラックスは死の沿道に出現
i14333641957.jpg 
▲ただしボス出現場所は新規追加エリアなので結局はボス掲示板からのテレポートが早そうだ。

②マラックスは強い、「悪魔のトーテム」を出してきたら真っ先に潰せ!でないと死ぬ
マシャーよりも強い。マシャーで死亡したり瀕死になるプレイヤーは要注意だ。

③もしかすると新レアスキルがドロップするかも?
ただし新レアスキルの実装告知がないため、実装されるかどうかは微妙なところだ。



関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/06/27 (水) 15:25:47

    地図に表示されてないけど
    フィールドは存在してるから出現場所に行けるぞ

ページの1番上へ