【リネレボ】韓国5月アプデ情報④:装飾品をもう1セット装備できる「補助アクセサリーシステム」実装

韓国2018年5月アップデート情報⑤
※韓国版のアップデート予告です。本実装と異なる可能性があるのでご注意下さい。

i13556833936.jpg 
補助アクセサリーシステム
装着している装飾品とは別に追加で装飾品を装着することができる補助アクセサリーシステムが実装されます。
装飾品スロットの一番上に補助アクセサリーボタンが追加され、ここをクリックして既存の装飾品のように合計5つの補助アクセサリーを装着することができる。
このとき、補助アクセサリーの基本能力、装備ソウルストーン、ランダムオプション、セット効果、特性の一定量を追加能力値に得ることができる。
また、補助装飾品も伴う強化の効果が適用されるので、キャラクターをより強くすることができる機会になる。
また戦闘デッキごとに個別の装着が可能なので、状況に応じた様々な装飾品を活用することができる。



ただし、既存の装飾品スロットに装着した装飾品と同じ種類のは、補助アクセサリーに装着することができない。
たとえば、既存のスロットに「URエルヴンリング」を装着した場合には、補助アクセサリーですべての評価のエルヴンは装着が不可能である。

今回のアップデートを通じて、さまざまなアクセサリーを経験して、キャラクターと最高の相乗効果を出す補助アクセサリーを合わせていく楽しみもあるだろう。


管理人コメント
ついに複数種類のアクセが必要となるアップデートがきましたね。

補助アクセサリーのポイントをまとめると以下の通り
・メインのアクセとは別に2つ目のアクセを装備できる

・基本能力、装着したソウルストーン、ランダムオプション、セット効果、特性の一定量の効果を得ることができる

・強化値の効果も適用される

・メインで装備している装飾品と同じ種類は装着できない

つまり「実質アクセ10個装備できる」みたいな感じですかね。

ただし能力や特性は「一定量の効果を得ることができる」との表現なので、メインで装備するアクセサリーよりも得られる効果は低いかもしれません。

ちなみに韓国版では全てのアクセサリーに2つ目の特性効果が付いており、現在は以下の通りです。

・ムーンストーン
魔法防御力増加
(追加)魔法防御力増加率

・フェニックス
スロー抵抗率増加
(追加)HP増加率

・エルヴン
スタン抵抗率増加(転倒も抵抗)
(追加)命中率

・アールボール
コンボ持続時間の増加
(追加)一般攻撃ダメージ増加(※モンスターのみ)

・ナッセン
移動速度増加
(追加)回避率

・ブラックオール
クリティカル抵抗率増幅
(追加)モンスターから受けるダメージ減少

組み合わせを考えるだけで楽しいですね!

カラ+エルヴンを装備した火力職は考えただけで恐ろしいでしょう。
転倒スタンしない上に超火力・・・!

日本版に実装されるのはまだ先だと思いますが、将来を見越して今のうちからサブアクセを育て始めるのも良いかもしれませんね。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/05/11 (金) 20:30:08

    これは多分日本に実装されないな
    特性数値もおかしいのに
    10個つけれるってどこのエミュサバだよ
  2. 名も無き冒険者 : 2018/05/14 (月) 10:13:29

    実装されるでしょ

ページの1番上へ