FC2ブログ

【リネレボ】韓国5月アプデ情報②:「強化失敗時のボーナス確率」追加、「強化値を同じ部位の他の装備に切り替えられるシステム」追加

韓国2018年5月アップデート情報②
※韓国版のアップデート予告です。本実装と異なる可能性があるのでご注意下さい。

i13593486517.jpg 
強化補助システム2種が追加
これまで多くの勇者様は強化の成功/失敗により 多くのストレスを抱えておられる部分について、開発も十分に感じていました。
私たちの内部でも、この問題についてどのような方向性を持って修正しなければならか多くの議論がありました。 



特に強化と特性システムはリネージュ2レボリューションの装備成長の大きな軸です。

最初の意図は、極限の強化を通じて汎用的に活用することができる装備を作成したり、強化値は多少低くても、様々な特性の装備を用途に合わせて活用できるようにすることでした。

次元の迷路などのコンテンツは、攻略の成功のために一つの方法(装備の選択)だけではなく、 さまざまな可能性を開いておくことができる形で構成しており、これはリネージュ2レボリューションのPVEコンテンツが追求する方向性もあります。

しかし、このような意図とは異なり、強化のためにストレスが新しい装備やコンテンツの 経験を阻害する要素として作用している問題について  、開発チームでも認知しています。

このような問題を解決するために、多くの議論を経て大きく2つの改善を検討しています。


①強化失敗時のボーナス確率を追加
 第一に、強化失敗時のボーナス確率を付与します。

全体的な強化試行回数と、これに必要な材料の量を多少減少させることができ、 

これにより、新たに成長させようとする装備が一定のレベルに達するのに必要な負担を減らそうとします。
i13527968356.jpg 

 ②強化値を同じ部位の他の装備に切り替えられるシステム
第二に、強化段階自体を同じ部位の他の装備に切り替えられるシステムを導入しようとします。

強化段階のスイッチングには、多少の財貨が必要ですが、これにより、現在流行しているメタに準拠する装備を 最高の状態で使用することができることを期待しています。
i13593486517.jpg 

感じていた強化ストレスが少しでも解消され もっと楽しくレボリューションを楽しむのに役に立てば幸いです。


なお、強化のために勇者様の多くの意見はいつでも聞く準備ができているので、 加減なしコメントいただければ幸いです。


管理人コメント
先行している韓国版だからこその強化関連の大幅緩和ですね。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 15:11:32

    画像で青の強化30と赤の12を交換してるけど、これは青の需要より赤の需要が出てくるっていう解釈でおk?
  2. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 15:23:45

    ※1
    恐らく代表的なPVコンテンツと狩コンテンツの武器を開発が例に出してるだけかな
    エンドコンテンツの武器は龍族特攻だろうし

    失敗ボーナス追加で廃課金との差は少しだけ縮まるかな
    強化値付け替えは是非ほしいシステムだけど、日本版は特性別マーブルとか特性別スクロールあるから厳しいか…
    仮に購入制限有りで、一万程度で付け替え出来るなら、課金アイテムでも買っちゃうな
  3. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 15:32:09

    どうせおま国仕様で実装されない。
  4. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 15:46:18

    倉庫すら実装しない現状で語るだけ無駄な話
  5. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 15:53:55

    日本じゃエリ/ボス/ノマ用の祝スクは激安で販売してる

    このシステムがきたら、みんなエリ武器+30にしてから他武器にスイッチするようになっちまう


    つまり日本にはこないんだよ
  6. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 17:29:31

    正直日本に来るとは思えない
  7. 名も無き冒険者 : 2018/05/10 (木) 18:01:10

    韓国版は初心者に厳しいからな
    特性強化、レベル2にするのにアデナ150k。成功率10%

ページの1番上へ