FC2ブログ

【リネレボ】「桜餅」と「アデナポーション」の効果が重複することが判明!フィールドや召喚石のドロップアデナが3倍!ドロップは2倍!

20180406sahara.jpg 
新アイテム「桜餅」は他の消耗品と併用可能!
新学期イベントで手に入る「桜餅」と「アデナポーション」や「アインハザードの加護」などフィールドモンスターのドロップアデナや経験値を増加させるアイテムが併用可能だと判明しました。
「桜餅」「アデナポーション」「アインハザードの加護」を使用した場合、ドロップアデナ3倍・ドロップアイテム2倍・獲得経験値2.2倍・コア獲得率1.2倍となります。
さらに「コアポーション」とも併用可能のようです。「桜餅」と「コアポーション」を併用した場合のコア獲得率は70%増となります。

※以下、全て「フィールド(召喚石含む)」のみ適用です。エリダンは対象外なのでご注意下さい。
■「桜餅」の効果
経験値20%/コア獲得率20%/アデナ100%/ドロップ100%増加
■アデナポーション(REVO版も可)の効果
アデナ獲得率100%増加
■コアポーションの効果
コア獲得率50%増加
※ご存知の方も多いとは思いますが、コア獲得率増加の効果はPTメンバーが多いほど効果が上がります。コア目的の場合は5人フルPT推奨です。



「桜餅」はイベントで簡単入手
新学期イベントで手に入る「桜の木クエストスクロール」をクリアすることで経験値・アデナや優等生の名札と共に「桜餅」が手に入ります。
レッドダイヤ300個を使ってクエスクの回数をリセットし上限の20枚をクリアすることで1日最大「桜餅20個」手に入ります。
イベント期間が約10日なので、リセットを行える方は最大で桜餅200個集まる計算です。

「新学期イベント」の詳細は以下の記事をご覧下さい

「桜餅」はコア集めに最適!
「桜餅」の効果を見て真っ先に思いついたのがコア集めです。
「桜餅」のコア獲得率上昇は20%と控えめな数値ですが、コアポーションと同様の仕様だった場合、その恩恵は想像よりも大きいでしょう。
ご存知の方も多いとは思いますが、コア獲得率増加の効果はPTメンバーが多いほど効果が上がります。
コアポーションを持たない人であってもコア集めがだいぶ捗るでしょう。
図鑑がまだ埋まっていない方はキャップ解放前にコアを集めてみてはいかがでしょうか。

キャップ解放後も活躍
コアポーションと併用した場合のコア獲得率は20+50で70%となり、上位血盟に所属するプレイヤー「新領地解放」後(キャップ解放)のコア集めは召喚石さえあれば早く終わりそうです。
ちなみに前回のギラン領地解放で管理人が使用したコアポーションは20未満だったと記憶しています。
仮にキャップ開放エリアのコアがギラン以上に入手難易度が高いと仮定しましょう。
しかし図鑑を埋め終わったとしても「桜餅」200個の大部分が余ってしまうはずです。
これはコアポーションを持たないプレイヤーにも同じことが言えるので、現在できる「桜餅」の有効な活用法を紹介します。

ケイブサハラ召喚石で一攫千金!
図鑑が終わっている人に限った話ですが「桜餅」のベストな使い方は「ケイブサハラ」召喚石でしょう。
「桜餅」と「アデナポーション」を併用した場合のドロップアデナは約150と通常の3倍、そしてドロップ率は2倍なのでスクロール・クリスタル・ソウルストーン・その他アイテムが大量に集まります。

■「桜餅」の効果
経験値20%/コア獲得率20%/アデナ100%/ドロップ100%増加
■アデナポーション(REVO版も可)の効果
アデナ獲得率100%増加

「桜餅」を使うのは勿体無い!と思う方へ
200個(200時間分)の桜餅を本当に使い切れますか?
バッグにサンタ召喚石やステノア召喚石が余っていませんか?
イベントアイテムは次から次へと増えます。古いものを使う暇はありません。
消耗品は使うことで効果があります。出し惜しみをせず使う勇気も大事ですよ!


以上、管理人コラムでした。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/04/12 (木) 21:50:01

    ドロップ増加って装備だけではないんですか?

ページの1番上へ