FC2ブログ

【リネレボ】4/5アプデ:新PvPコンテンツ「バトルロイヤル(β版)」が登場!ウォーロード、ソードシンガー、ブレダン、スレイヤーから好きな職を選べるぞ!


<<アップデートのご案内>>

■新PVPコンテンツ[バトルロイヤル(β版)]追加
戦場に新しいコンテンツとして[バトルロイヤル]を追加しました。
※ 本日追加のバトルロイヤルはβ版となっております。正式版は皆様からいただいたご意見を反映した形でのリリースを予定しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
※[メニュー(≡)>戦場>バトルロイヤル]よりご確認できます。
 20180405f01.png
バトルロイヤル(β版)は5人×4チームの20人で行われ、時間内に敵チームのキャラクターを全て倒したチームが勝利となります。バトルロイヤル(β版)は従来のコンテンツとは違い、自身のキャラクターではなく、専用のキャラクターを使用してバトルに挑みます。ゲーム中は戦場内に一定時間ごとに出現する宝箱やモンスター討伐により、戦況を大きく左右する装備やアイテムを入手できます。

※入場前の注意事項
バトルロイヤルに参加するには、2次クラスに転職している必要があります。



▼バトルロイヤル(β版)の主なルール
1. バトルロイヤルは5人編成の4チームが戦います。
2. 5分以内に敵チームのメンバー全員を倒すと勝利となります。
3. 5分以内に決着が着かなかった場合、生き残ったプレイヤーが多いチームの勝利となります。なお、プレイヤー数が同じ場合は生き残ったキャラクター内でキル数が1位のチームが勝利します。
4. 倒された後もチーム内のキャラクターを選択してそのキャラクターのバトルを観戦できます。観戦モード中にチームが勝利すると自分も勝利扱いになります。
5. β版としてのテスト開催となります。
6.戦闘中に離脱した場合、一定時間入場不可となるのペナルティが課せられます。
※スタート時、キャラクターにプリセットで装備している二刀流以外の装備品・アイテムの場内への持ち込みはできません。
※スタート時、キャラクターの配置場所はチームごとにランダムで決まります。
※5分が経過した後の勝敗判定時、生き残っているキャラクター数およびキル数が同点の場合は引き分け(勝者無し)となります。
※チーム内のキャラクターが全て死亡した場合観戦モードの利用はできません。
※キャラクターが死亡した後、観覧モードではなく戦場からの離脱を選んだ場合は、勝敗に関係なく敗北となります。
※ペナルティは、最大5回まで入場制限の時間が累積します。
※バトルロイヤル(β版)の戦場で獲得したアイテムは、ゲーム終了後全て消失します。

▼キャラクター変更画面
 20180405f02.png
選べるキャラクターは全4種族から、以下の4クラスのみ選択できます。

▼選択可能な職業一覧
s20180405f04.png 

▼スキル選択画面
スキル設定では、選択したキャラクターの既存職業のスキルからお選びいただけます。レアスキルはバトルロイヤル内でのみ使用可能な専用スキルから選択可能です。

▼レアスキル一覧
s20180405f05.png 

▼戦場内で獲得可能なアイテム一覧
試合開始後、戦場内にランダムで出現する宝箱やモンスターから獲得できる装備品とアイテムを駆使して戦いを勝ち抜きましょう。
 

▼宝箱ドロップアイテム一覧
 s20180405f06.png
※アイテムは一定確率で1種類のみ獲得できます。

▼モンスタードロップアイテム一覧
s20180405f07.png
※貢献度の高いユーザーのみアイテムを獲得できます。
※アイテムは一定確率で1種類のみ獲得できます。 


▼ペナルティの条件一覧
1. バトルロイヤル(β版)のプレイ中に戦場を離脱した場合
2. パーティから離脱した場合    
3. 接続が切れた後、1分以内に再入場しなかった場合
s20180405f08.png 
※入場ペナルティは、ペナルティ終了までの時間の間に再度ダンジョンを離脱した場合ペナルティ時間が累積します。
※入場ペナルティは、5回以降は、その都度5回目が適用され入場ペナルティは累積します。
※ペナルティ終了までの時間とは、この時間内に繰り返しペナルティ条件に該当する行為を行った場合に、ペナルティの累積が発生する時間です。
※ペナルティ終了までの時間は、最大360分(6時間)です、それ以上累積しません。


関連記事

この記事へのコメント:


ページの1番上へ