【リネレボ】サーバー統合の実施日が4/16(月)に決定!キャラクター名が重複した場合の仕様も公開!

DX2B5IzVoAAJFRR.jpg 

サーバー統合の実施日は?
2018年4月16日(月)にサーバー統合を実施する予定です。
メンテナンスのスケジュール等、詳細につきましては別途お知らせにてご案内させていただきます。



キャラクター名が重複してしまったら?
キャラクター名が重複した場合、キャラクター名の後ろに記号「@ # % ^ & ~ !」が付きます。
例:Aサーバー/Bサーバーの両方に「リネレボ」というキャラクターが存在する場合、統合後の新しいCサーバーでは各々「リネレボ@」「リネレボ#」と後ろに記号が追加されます。

また上記のように重複によりキャラクター名が変更されてしまったキャラクターには「キャラクター名変更チケット」をゲーム内のメールに配布いたします。

<キャラクター名の「優先権」について>
2018年3月30日(金)20:10時点でキャラクター名の優先権を判定します。
以降に作成されたキャラクターが、サーバー統合によってキャラクター名の重複状態となった場合、優先判定日時以前に作成されたキャラクター側は優先権があるため、キャラクター名の変更が行われず、以降に作成されたキャラクターのみ、キャラクター名の重複ルールに則り、キャラクター名の後ろに記号が追加されます。

例:Aサーバーで3月20日に「リネレボ」というキャラクター名で生成、Bサーバーで4月1日に同じ「リネレボ」というキャラクター名で生成し、AとBサーバーが統合した場合
⇒ Aサーバーの「リネレボ」には優先権が付与されるため、統合後のCサーバーでも「リネレボ」というキャラクター名が維持されます。
⇒ Bサーバーの「リネレボ」には優先権がないため、統合後のCサーバーでは「リネレボ@」と後ろに記号が追加され、キャラクター名変更チケットが配布されます。

<キャラクター名重複により変更されたキャラクター名の保障について>
キャラクター名の重複によりキャラクター名が変更された場合、優先権を持つキャラクターのみ既存のキャラクター名に変更することが可能です。

例:AサーバーとBサーバーがCサーバーに統合され、キャラクター名が「リネレボ@」「リネレボ#」となった場合、該当の「リネレボ@」「リネレボ#」キャラクターにのみ既存のキャラクター名「リネレボ」に変更できる権利が与えられます。

※ただし、既存のキャラクター名への変更は先着で1キャラクターしか行えないため、キャラクター名の変更はお早めに行ってください。

※キャラクター名の保障期間は2018年5月31日(木)23:59までとなり、期間中保障されているキャラクター名での新規キャラクター生成は行えません。

血盟名が重複してしまったら?
キャラクター名の重複と同じように、血盟名も重複した場合、血盟名の後ろに記号「 @ # % ^ & ~ ! 」が付きます。

血盟名についても、重複により血盟名が変更されてしまった血盟には、「血盟名変更チケット」が血盟倉庫に配布されます。

<重複血盟名の「優先権」と保障について>
キャラクター名と同様に、2018年3月30日(金)20:10以前に該当血盟名で設立した血盟にのみ「優先権」が付与されます。
また、血盟名の重複により血盟名が変更された場合、優先権を持つ血盟のみ既存の血盟名に変更することが可能です。

※血盟名の保障期間も2018年5月31日(木)23:59までとなり、期間中保障されている血盟名での血盟設立はできません。

※血盟名の変更は血盟主しか行うことができません。

 
その他、サーバー統合に関するQ&Aは公式ページを参照下さい。





関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/03/31 (土) 16:23:18

    統合でリネレボ始まったな
  2. 名も無き冒険者 : 2018/03/31 (土) 17:45:21

    各サーバーのランカーは自分の名前が統合サーバーで使われてるか確認しといた方が良いぞ
    botがランカーの名前使ってて業者がメンテに張り付いて名前取りに来る可能性あるから…….取られてもRMTまだいかずに青ダイヤで取り戻せるとは思うけど
  3. 名も無き冒険者 : 2018/04/01 (日) 10:49:12

    a鯖に4キャラ、b鯖に4キャラ、計8キャラを一つのアカウントで作ってたらc鯖で全キャラ使えるらしいけど、

    統合した後は他のアカウントは8キャラ作れるようになるんかね?

ページの1番上へ