FC2ブログ

【リネレボ】韓国情報:職業バランス調整内容まとめ「シリエンエルダー」「ブレードダンサー」などの強化

韓国「開発者ノート18-2」より
※韓国版でも未実装のものです。アップデートされるまでに変更される場合もあるのでご注意下さい。
20180313chara4.png 

■ヒューマン
ソーサラー(アークメイジ)
プロミネンス
-  スキル詠唱時間防御力増加効果追加予定  
-スキル襲撃者の最大のターゲット数の増加予定

ブーストマナ
-  スキル持続時間の増加予定
-魔法攻撃力増加量上方予定

アークメイジの場合、多数PVPでより強力な威力を発揮できるように プロミネンスのスキル襲撃最大目標数を増加させ、ブーストマナの魔法攻撃力増加量を上方修正する予定です。加えてプロミネンススキル自体は強力ですが、スキルを詠唱中のリスクが大きかった部分を改善しようと、  スキル詠唱時間の間、防御力増加効果を付与して、現在よりもスキル使用が容易になるよう再編成する予定です。 



ホークアイ(サジタリウス)
ライトニングアロー
-  スキル詠唱時間減少予定

サジタリウスの場合、敵を攻撃するタイミングを逃す場合を最小限に抑えることができるように  
ライトニングアロースキルの詠唱時間を短縮させる予定です。
 
パラディン(フェニックスナイト)
シールド・オブ・フェイス
-  バフが適用されたパーティーメンバー数に応じてではなく、被ダメージ最大軽減率アップ予定
-  スキル詠唱時間減少予定

フェニックスナイトの場合、パーティーメンバーを保護するのにもう少し簡単にできるように  
シールド・オブ・フェイス使用時バフが適用されたパーティーメンバー数に応じてではなく、被ダメージ最大軽減率を上方修正する予定です。
これにより、タンカーとして、よりパーティーメンバーの生存に役立つことができるスキルになることを期待しています。

ビショップ(カーディナル)
バランスライフ
-  保護膜数値上方予定
-  シールド持続時間の増加予定
-  保護膜を維持されている間、レアスキルダメージ減少バフを追加予定
-  スキル詠唱時間減少予定

カーディナルが完全ヒーラーの役割を実行するのに  バランスライフスキルの保護膜の効果が大きくないと判断しました。
したがって、スキルの詠唱時間を縮小させて、保護膜数値を上方する予定です。 
保護膜持続時間も増加して、もう少し保護膜の効果を体感することができるように改善する予定です。
加えて、保護膜が味方の生存に役立つことができるよう保護膜保持時間の間レアスキルダメージ減少バフを追加する予定です。

トレジャーハンター(アドベンチャー)
シャドウハイド
-  スキル詠唱時間減少予定  
-潜伏時ミニマップに表示されないように修正予定

アドベンチャーの場合、敵を攻撃するタイミングを逃す場合を最小限に抑えることができるように  
シャドウハイドスキルの詠唱時間を短縮させる予定です。
加えて、潜伏時ミニマップに表示された現象があり、スキルの使用率を高めることがように、現象を修正する予定です。


■エルフ
ソードシンガー(ソードミューズ)
ソング・オブ・チャンピオン
-  スキル詠唱時間減少予定

ソードミューズの場合、バフスキルをより迅速に活用できるように ソングオブチャンピオンスキルの詠唱時間を短縮させる予定です。
 

■ダークエルフ
シリエンエルダー(シリエンセイント)
ブラッディレイジ
-  被撃対象  3 秒間沈黙効果の追加予定

エンパワー
-  スキル持続時間の増加予定
-  パーティーメンバーバフ  「ダメージ増加」  の効果を追加する予定

シリエンプロテクション
-  死に達する被害を受けた場合、無敵効果を追加する予定
-  スキル効果発動時間を変更する予定

ブラッディレイジの場合、使用時にスロー効果被害だけ加えるスキルだったので  
敵に使用するのに利用率が多少落ちるスキルでした。 
したがって沈黙効果を追加して敵を相手にするにより容易なスキルに改編たいと思います。

加えて、攻撃型ヒーラーというシリエンセイントのコンセプトに合うようにエンパワースキルバフに  
パーティーメンバーダメージ増加効果を追加することにより、強力なダメージを負わせるのに役立つスキルをリニューアルしました。

シリエンプロテクションの場合、スキルの使用率を考慮して、死にも及ぶ被害を受けた場合、無敵効果を追加して、  
スキル効果発動時間を短縮する予定です。これによりスキルのために生存にも  
すぐに次の攻撃を受けてスキル使用の意味がなくなるか、、スキルの使用と実際の攻撃の間に隙間があり、  
利用率が低下した部分が改善されると期待しています。  
 
シリエンナイト(シリエンテンプラー)
スピリット・オブ・シーレン
-  一定時間の間スキル攻撃すべて無効効果を追加する予定

スピリットオブシーレンのスキル防御が1 回だけ可能だったことを一定時間の間スキル攻撃がすべて防御可能な方向に  改善することにより、生存に助けを得ることができるよう改善したいと思います。

アビスウォーカー(ゴーストハンター)
シャドウコピー
-  自動戦闘状態にある場合、  使用者の戦闘モードに応じて、周辺の敵を見つけ先制攻撃予定
-  使用者が反撃モードの場合、戦闘モードに応じて召喚獣が攻撃した対象に自動反撃予定

「シャドウコピー」スキルの召喚獣は  スキル使用者が攻撃する対象が必要攻撃をするので、利用するのがやや困難でした。

加えて召喚獣が召喚された状態で、シャドウコピーのスキルボタンを再度タッチすると、
攻撃をキャンセルすることができたが、やや難しい部分がありました。

したがってスキル使用者が自動戦闘状態の場合戦闘モードに応じて召喚獣が周辺にいる敵を見つけ先制攻撃したり、  スキル使用者を攻撃した対象に自動反撃するように改善する予定です。
 
スペルハウラー(ストームスクリーマー)
サモン・オブ・ナイト
-  自動戦闘状態にある場合、  使用者の戦闘モードに召喚獣がついて周囲の敵を見つけ先制攻撃予定
-  使用者が反撃モードの場合、戦闘モードに応じて召喚獣が攻撃した対象に自動反撃予定
-  召喚獣のレアスキルダメージ免疫効果付与予定

ストームスクリーマーの「サモン・オブ・ナイト」は、ゴーストハンターの「シャドウコピー」と同様に、スキル使用時召還される召喚獣がスキル使用者が攻撃する対象が必要攻撃をするので、利用するのが難しかった、  
敵の攻撃に迅速に消えるは欠点が存在しました。

加えて召喚獣が召喚された状態で、サモン・オブ・ナイトのスキルボタンを再度タッチすると、
攻撃をキャンセルすることができたが、やや難しい部分がありました。

したがってスキル使用者が自動戦闘状態の場合戦闘モードに応じて召喚獣が周辺にいる敵を見つけ先制攻撃したり、 攻撃した対象に自動反撃するように改善する予定です。

また、戦場でより効果的に活用できるように召喚獣に「レアスキルダメージ免疫効果」を付与して、  レアスキルで召喚獣がダメージを受けないように変更する予定です。

ファントムレンジャー(ゴーストセンチネル)
ファイナルデススティンガー
-  スキル詠唱時間減少予定
-  攻撃力増加バフが断続的に付与されなかったバグの修正予定 

ゴーストセンチネルの場合、敵を攻撃するタイミングを逃す場合を最小限に抑えることができるように  ファイナルデススティンガースキルの詠唱時間を短縮させる予定です。
 
ブレードダンサー(スペクトラルダンサー)
イミューンディレンジベッド
-  回避の効果を削除する予定
-  ダメージ減少バフ効果を追加する予定
-  物理防御力増加効果追加予定
-  スキル詠唱時間減少予定
-  的処置後の持続時間が増加するときのエフェクト保持時間が一緒に増加されなかったバグの修正予定

ダンス・オブ・アサルト
-  クールタイム減少予定
-  パッシブ発動確率上向き予定

「イミューンディレンジベッド」スキルを使用して敵の攻撃を無視して戦場を席巻できるクラスになることができるよう企画しましたが、回避数値を上方にも関わらず、まだ勇者様方に体感されない多くのコメントをいただきました。

したがって回避効果を削除して、代わりにダメージ減少バフ効果と物理防御力増加効果を追加して、
戦場でかなり体感できるバフスキルに改編する予定です。

加えてダンスオブアサルトの場合、発動確率自体を上方とクールタイムを減少し、  
スキル効果を享受することができている状況を、今よりも多く作成できように改善する予定です。


■ドワーフ
セージ(マスターセージ)
スーパーバイタリティー
-  最大体力増加量の数値にパーセンテージの数値を追加する予定

ヒーリングトーテム
-  スキル詠唱時間減少予定

マスターセージの場合、他のヒーラークラスに比べて体力回復スキルの効果が多少残念な部分がありました。 
したがって、スーパーバイタリティーの最大体力増加量の数値を上方し 体力回復もその数値の影響を受けることができるよう改善することにより、  
パーティーメンバーの生存にもう少し支援を与えることができるスキルになることを期待したが、  
改善後も効果が微々たるある意見が多かった。

したがって、既存の上方した体力増加量の数値にパーセンテージの数値を追加して、  
実際の使用時に体感することができるレベルに改善を行いました。

ヒーリングトーテムの場合、味方の生存を助ける回復型スキルや使用時間が長く利用率が多少落ちた部分を 補完するために  スキル詠唱時間を短縮させる予定です。
 
クォーラルウィザード(エルドゥリッチウィザード)
ディストーション
-  スキル詠唱時間減少予定

エルドゥリッチウィザードの場合、敵を攻撃するタイミングを逃す場合を最小限に抑えることができるように  歪みスキルの詠唱時間を短縮させる予定です。
 
スカベンジャー(バウンティハンター)
コイン・オブ・マーブル
-  スキル襲撃者の最大のターゲット数の増加予定
-  スキル詠唱時間減少予定

ブレードラッシュ
-  ノックダウン効果を追加する予定

バウンティハンターは、様々なデバフスキルを通じて多数の敵を無力化させることができるデバフ型ディーラーにデザインされたが、  実質的にデバフ型で活用できるスキルが多くなかった。

したがって「ブレードラッシュ」スキルのノックダウン効果を追加して、他のスキルと連携して  
、戦場で、より効果を発揮できるように改編する予定です。

さらに「コイン・オブ・マーブル」スキルの攻撃対象数を上方とスキル詠唱時間を短縮することで、
より多くの敵にダメージを与えることができるよう改善する予定です
 
ウォーレンジャー(ウォースミス)
ブービートラップ
-  スキル詠唱時間減少予定

ウォースミスの場合、敵を攻撃するタイミングを逃す場合を最小限に抑えることができるように  
ブービートラップスキルの詠唱時間を短縮させる予定です。



関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/03/13 (火) 20:24:28

    シリエル始まったな
  2. 名も無き冒険者 : 2018/03/13 (火) 22:49:54

    ビショップ 始まりまくったな
  3. 名も無き冒険者 : 2018/03/13 (火) 23:16:33

    ウォースミスになる予定の自分、可哀想
  4. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 12:43:34

    強くもないのに修正入らないテンプルナイトは空気やん。助けてくれよ。回避率上がってもスキルは必中なんだよ…
  5. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 14:12:30

    相変わらずダークエルフマンセーで吐き気する
  6. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 17:08:36

    >5
    バランス調整だからな
    載ってない職は既に3次のシルレン、スペシン、ガデ等が強いからだし
    アビスやハウラーはスキルが前回から召還物が変わるし

    具体的な数値がでないとわからんがパラの俺は満足(火力か耐久を更にあげて欲しいが役割として割り切る
  7. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 17:27:13

    シリエンナイトは当たりなんですかね?
  8. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 17:37:03

    バランス糞でもいいからとりあえず日本鯖に実装しろ
  9. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 18:08:15

    ※5
    吐き気とか(笑)
    最強シルレン様かな?
    まあキャラ作り直すのきついから自分の職をある程度強くしてほしいのは分かるが、コンセプト理解してればある程度納得だと思うが…3次のシルレン、スレイヤー、ガデとか強すぎだけどな
  10. 名も無き冒険者 : 2018/03/14 (水) 19:22:21

    使えないと評判のプレインさんは・・・?
  11. 名も無き冒険者 : 2018/03/15 (木) 07:03:46

    ※9
    シルレンコンプなんやろなぁ
    こんなとこで愚痴ってないで課金してこいよ貧乏
  12. 名も無き冒険者 : 2018/03/15 (木) 11:02:02

    シルレンは今時点でも要塞では強職というかうざいし、放置狩りでも強い
    そのうえ3次では足りなかった火力が大幅強化

    シルレン様にひれ伏せ
  13. 名も無き冒険者 : 2018/03/17 (土) 12:28:58

    セイジもこれいい調整だな。エルダーより良いのでは。
    エルダーはエルダーでリザの一芸あるけども。

ページの1番上へ