【リネレボ】このゲームの対人バランスについてどう思う?【メテオ・職性能】

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649: 名無しさん 2018/02/18(日) 22:55:18.11 ID:xLoV+rM00
今GvGやって思ったけど、戦闘システムの細かい所も糞つまらんなやっぱ。
職差が無い事とかメテオとかはもはや言わずもがな
睡眠とかルーツみたいなスキルもない
魔法とかは詠唱が即発動だからカットを狙う楽しみも
プレイヤーキャラクタの足の速さに比べてどの職の攻撃レンジも狭いから、結局近づいて殴り合うだけだし。




655: 名無しさん 2018/02/18(日) 23:47:10.19 ID:7621I+r30
>>649
それが良いんだよ。そういうゲームは他にもたくさんあるだろ?そっちやれば良いだけの話

リネレボはラクだし、面倒くさくない。だからやってる。実際この手の考えの人は多いよ。あれもこれも詰め込んだMMOとかもうウンザリなんだよ。疲れる


659: 名無しさん 2018/02/18(日) 23:57:54.15 ID:xLoV+rM00
>>655
> そういうゲームは他にもたくさんあるだろ
無いけどなー。
スマホMMO縛りなら、日本には1つもない。

PC含めても、黒い砂漠でさえリリースは3年前で完全に旬が終わってる。
MMORPG枯渇ですわ。



管理人コメント
やればやるほど職業の特色が分かってきて面白いけどなー。

メテオゲーに関しては雑すぎると思ったけども、逆にメテオがないとPSと職性能(アタッカー有利)でPvPが決まるのが利点であって欠点だね。

仮にメテオ無しならばコアゲーマー受けは良いかもしれないけど、そうなるとスマホという新たなプラットフォームで獲得したライト層が「勝てない・楽しめない」で離脱してしまう。

今みたいにPvPにおいて上手い人(強い人)は常にキルを稼げる、そうでない人もCT毎にメテオでキルを稼げる大雑把な味付けの方が良いのかもしれない。


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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/02/19 (月) 21:26:25

    日本の重課金者は強さ=金じゃないと納得しないのを運営も知ってるから日本版だけこんな事になる
  2. 名も無き冒険者 : 2018/02/19 (月) 22:43:46

    メテオは対人時ダメージ50%offとかさ
    mobと対人の性能差が有れば面白いが、貫通、弾力上げたら同cp帯では結局メテオ一発。
    動きで遊ぶ暇が無いんだよな。

    かと言ってダラダラ対人に時間掛かるのもなー。
    とりあえずカオスは10で赤で良くないか?と思う
  3. 名も無き冒険者 : 2018/02/19 (月) 22:45:31

    メテオについての意見は管理人に同意する。
    ただキャラ育成への喜びというか付加価値をもう少し付けるべきと思う。他ゲーに比べてそこは大きい方だと思うんだけどね。それしかないゲームだからそこにもっと力を注いでほしい
  4. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 00:20:44

    でも、今って相手も味方もみんなメテオ持ってるだろ?
    正直一般スキルみたいになっちまったよなぁ
  5. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 01:47:35

    関係無いんだけどさ、管理人さん
    祝スクの合成が韓国では出来るけど、必要なアデナや材料とか解る?
    韓国で実装済みのコンテンツで、その手の素材や合成のアデナ必要額とかの記事出来ない?
  6. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 04:01:05

    シルレンしてるけど20万戦闘力が下のガデに勝てない。これは職差になるのか?
    5万ぐらい下に負けるならまだ許容できるけど、さすがにシルレンは柔らかくて火力無さすぎだと思う
  7. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 04:47:29

    20万下のガデ勝てないは流石にどの世界なのかわからない
    普通にどんなマッチでもスタンかけてメテオミサボでほぼ相手死んでるもんじゃないの
  8. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 04:48:32

    つか近接並に硬い弓兵とかそれこそ僕の考えた最強のキャラクターかよ
    殴り合いたいなら何で弓選んだのって話
  9. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 06:44:54

    シルレンがタイマンで弱いのは確かにそうなんだけど、20万下のガデに勝てないってのはあり得ないわ
    お前が下手すぎるか装備が悪いだけ
  10. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 06:51:54

    コア集め、ソウルストーン辺りで偏ってるとか?
    火力乗る育成出来てないんじゃね?ミサイルメテオあれば流石に20万下なら行けるだろう
  11. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 09:41:28

    祝スク合成は日本には来ません。
    おま国は毎週祝セット買えばいい。
    まあ、祝スク合成は諦めるとして、
    3vs3の報酬がスク合成の素材だから3vs3も実装されないのが痛い。
  12. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 11:38:16

    さっきのシルレンだけどガデやスレイヤーが高級ポーション使ってたらなかなか殺せないんだよねw

    スタン先にさせてレアスキル全部使った方が勝ちみたいな感じで、シルレンの通常弱すぎてまじで敵死なない。
    わい120万ちょっとで敵は105万ぐらいかな
  13. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 11:56:31

    シルレンは三次で通常攻撃火力、一気に1番になるからそれまでの辛抱。
  14. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 14:51:08


    レアスキルは、物理攻撃力:魔法攻撃力が1:1ではなくて、1:2とか魔法攻撃力により依存するようにしたらどうだろ
  15. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 15:06:17

    金出せば猿でも強くなるゲームなんか飽きた
    スマホで複雑な操作は無理だと思うがそれなりに頭使うゲームしたい
    課金ゲーなんか他にも掃いて捨てるほどあるわ
  16. 名も無き冒険者 : 2018/02/20 (火) 15:11:33

    とりあえずメテオストームを下方して欲しい。タイマンならいいけどGvGだと足止めによって周りからの追撃もあるので確殺されてしまう。足止めがなければ喰らったら後退するなどの対処がとれるので‥

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