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【リネレボ】本家リネージュ2(PC版)最大の失敗は「覚醒アップデート」だよな

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229: 名無しさん 2018/02/16(金) 16:37:08.59 ID:aM0Z8a5xa
本家リネ2のダークアベンジャーとか犬だけが友達だったもんな・・

(´;ω;)ウッ


244: 名無しさん 2018/02/16(金) 17:59:47.06 ID:VnsYXVcR0
>>229
まさしくDA(というかヘルナイト)だったんで凄い刺さるわ
戦争やオリンだとハムストもあってなかなか楽しくやれたけどソロの辛さとPT需要の無さは笑うに笑えなかった
覚醒職で統一されてからはそこそこ呼ばれたけどアレはアレで特色殺しすぎて逆に萎え始めて気づけばやめてたな・・・




246: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:04:53.88 ID:Qxk99Ynxp
>>244
覚醒の統合は大失敗だよな
バッファーだったけど職が多くて自職へのこだわりがリネの良さだったのに、二刀で殴るだけになって辞めたわ


249: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:28:59.06 ID:VnsYXVcR0
なんだかんだその職に愛着あって苦労も込みで楽しんでいたのに全部潰されたからね
潰されたと言えば思い出深かったヒューマン初期村のTIを謎建造物に変えられたのもキツかったな・・・


245: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:02:00.78 ID:Aqo6h4ld0
リネ2引退過疎化の最原因:覚醒
あれはひどかったな


250: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:29:56.53 ID:J4pYJlJy0
覚醒はクソだったけどリネレボなんて覚醒以上に職特性ねーけどな
どの職もメテオミサイルやしそもそもスキル3つで特色もクソもねえしな
スマホ操作でもスキル10個くらい余裕でてきるから追加頼むわ


251: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:38:51.64 ID:iPF5vpEOa
当時はショートカットアイコンやマクロを3列並べてバッファーとかポチポチ押してたな
厨二な人はヒールひとつにマクロでセリフ付けて痛々しかったなw

おっと昔ばなしおじさんになってもうたか


252: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:47:43.91 ID:w5DfAUowd
本家リネ2はMMOコアユーザー向け(職差が大きかったり、ボス討伐や血盟運営に政治力や外交力が必要だったり、レベリングに実質上限無かったり、マクロが組めたり)なのに、リネレボはライトユーザー狙いに行ってるからちょっと歪なんだと思う

初めてMMOを体験する人も多いからライトユーザー狙いはいいと思うんだけど、リネージュの名前を冠するのが良かったのかどうか
どうしてもコアユーザーからすると名前負け過ぎる


253: 名無しさん 2018/02/16(金) 18:49:11.64 ID:3jQc91OyM
じゃあ本家民は何が実装されたら許すんだよ


274: 名無しさん 2018/02/16(金) 21:51:08.03 ID:oBAjHHA10
>>253
スキル数を増やして、ミサイルメテオを今の半分の威力に下方修正する
あとhp吸収opを今の半分だな


278: 名無しさん 2018/02/16(金) 22:01:17.25 ID:Aqo6h4ld0
>>253
各種族性別を選べるようにする
種族オークを増やす
強化に失敗したら装備が砕ける(本家はクリスタルというアイテムになる、リネレボだと強化スクロールとかなんでもいい)
カオティック値が1以上の場合(赤ネームの場合)は鍛冶屋やアイテム売りや取引所あらゆるアイテム関係・売買関係の使用ができなくする(本家だとお店のNPCに門前払いされて町にいる警備員に攻撃される)


279: 名無しさん 2018/02/16(金) 22:05:15.25 ID:MTRGxDvTr
>>278
装備砕ける以外は良さそう


283: 名無しさん 2018/02/16(金) 22:13:58.45 ID:kl8ZSTiA0
>>253
わがままは言わないから、せめてスキルとフィールドとボスと経済システムと要塞戦(攻城戦)を0から作り直してくれるだけでいい


354: 名無しさん 2018/02/17(土) 12:09:39.82 ID:59AeL4gNd
>>253

オークだろ



管理人コメント
管理人は覚醒アプデ前に引退したから詳しくは分からないけど、要するにそれまで30以上あった職業を各ロールごと1つの職業にまとめてしまったアップデートだね。

盾、物理攻撃、支援、ヒール、弓、短剣、魔法攻撃、召喚の合計8職業に統一。

リネレボで例えるとブレードダンサーソードシンガー、エルダー、ビショップ、シリエンエルダー、セイジが統合されて1つの職業になった感じをイメージしてもらえると分かってもらえるかな?

このアップデートで各職業の個性が壊されてしまったね…

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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 13:08:41

    で、リネレボの話は?
  2. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 13:38:11

    韓国企業のオンラインゲームは面白いんだが、運営の仕方についてはトコトンクソ
  3. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 15:18:17

    MMOときいてオーバーロードみたいな世界期待してたのに全然すっかすかだった
  4. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 15:28:14

    俺も覚醒アプデでTERAに移行したわw

    開発側としては職を減らした方が作りやすいんだろうけどさ
    それでユーザーが消えたら意味ないわな
  5. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 16:22:26

    覚醒でやめたわ。リネ2Mはやくこないかな
  6. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 16:31:26

    モバイル端末が日常生活で使う必需品ゆえに従来のPC向けよりも人は多く集まるけど、日常生活で使うゆえに電話やLINEで中断せざるを得ない場面が多々ある
    その辺も考えると途中離脱しやすいライトなゲームになるのは仕方が無いこと
  7. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 17:58:20

    何度も言われてるけど、これスマホのゲームにした事がそもそもの失敗な気がする。

    丸々一日中やり続けるのが当たり前だもん
  8. 名も無き冒険者 : 2018/02/18 (日) 20:28:30

    強化失敗して装備なくなるとか本家怖すぎ
  9. 名も無き冒険者 : 2018/02/19 (月) 17:30:10

    世界観借りてるだけで別ゲーだからな。
    本家も何もないわ。

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