【リネレボ】ついに韓国サーバーのランカーが戦闘力300万を突破!「装備実績」と「特性効果の戦闘力反映」によって1週間足らずで50万近く戦闘力が増加!!【韓国情報】

※お詫びと追記※
当初記事タイトルを「ついに韓国サーバーのランカーが戦闘力300万を突破!「装備実績」の実装によって1週間足らずで50万近く戦闘力が増加!!」と表記しましたが、

ランカー戦闘力が1週間で50万も上がった要因は「装備実績」だけでなく「装備の特性効果が戦闘力に反映される仕様になった」というものが大きいです。
参考:1/25韓国アプデ「 -装備の特性レベルアップ時に追加の戦闘力が適用されます」

誤解を招くような記事にしてしまい申し訳ございませんでした。
現在はタイトルと記事を誤解のないよう修正しております。

コメントにてご指摘いただきありがとうございました。

※以下、韓国の情報です。

1516834271675.jpg

■ランカーの戦闘力300万台突破!その理由は、新規コンテンツの「装備実績」と「装備特性が戦闘力に反映される仕様変更」の影響か
今週、戦闘力が高いランカーの戦闘力が300万を突破しました。毎週月曜日の午前に基づいて更新される「全サーバー週間TOP 10」で、今週のユーザー戦闘力が300万を突破したことを確認することができます。

1位プレイヤーを筆頭に、先週に比べ戦闘力の差が約50万近く稼いだランカーユーザーの戦闘力が急上昇しました。このように1週間で戦闘力が上昇した理由は、1月25日に行われたアップデートで、新たな成長のコンテンツの「装備実績」システムと「装備特性が戦闘力に反映される仕様変更」の影響でしょう。




(左)先週のランキング、(右)今週のランキング
i14477155600.jpg 

「装備実績」システムは、各条件に合った特性の装備を収集して完成度を上げると、報酬獲得と能力値上昇を得られるコンテンツです。装備のレベル、特性強化、特性レベル、超越などの条件を満たした装備を収集することで完成度を高めることができます。既存のコンテンツの中でモンスター図鑑と同様の方法であるが、より重要なコンテンツです。「装備実績」は、1次転職後にオープンされ、集める装備は、キャラクターの職業が装備可能な種類に制限されます。

このように戦闘力を高める新規成長システムは、ランカーユーザーたちには好評を博しています。自分の戦闘力の限界をさらに高めることができ、集めた材料や装備などを活用することができるからです。一方、やや課金が少ないユーザにとっては懸念の声が聞こえています。ランカーユーザーとの差がさらに広がるという心配からです。もちろん課金が少ないユーザーも時間を投資すると戦闘力を成長させることができますが、その間にランカーユーザーも引き続き成長するため、差がさらに広がる可能性があるのです。

装備実績はまだアップデートが行われたばかりの新規コンテンツであるだけに、今後の歩みを見守らなければなりません。



関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 12:14:59

    1をゲットしてゆくぅ
  2. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 12:41:32

    ギルガメみたいな廃課金がまた喜んで金積むわけねー
    課金につながるアプデだから光速で実装なわけだ。
  3. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 14:01:09

    自分の職とあってないとダメらしいけど
    ノマ特は弓しかないんだよなめんどいわ
  4. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 15:11:07

    マーシャで祝スク集めていた奴は大勝利だな
    散々バカにしていた奴等乙
  5. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 15:11:44

    ってことは扱える武器が二つある職のが功績稼げて戦闘力上がるって事か
  6. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 15:18:32

    米5
    違う
    スレイヤーとかウォーロードみたいに槍と二刀流2つ使える職業はどちらか片方しかカウントされないよ
  7. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 15:29:18

    武器全種類作るほうがいいのかきびC
  8. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 15:45:50

    詐欺スレスレのひどい記事だな

    確かに装備実績の「影響」は嘘ではないが
    戦闘力が跳ね上がったのは特性が戦闘力に反映されるようになったからだ

    管理人はダイヤ付き防具売って一稼ぎしたいんだろうが
    せっかく覇権とれた攻略サイトがもったいないぞ
  9. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 17:57:51

    なるほど特性lvが戦闘力に反映されるようになるのか。
  10. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 19:19:10

    廃ユーザー = 全種類持ってる 強化もしてる 特性LVも上げてる

    ライト勢力 = 少ししか持ってない 強化はメイン武器のみ


    結局格差増大なんだよな
    俺は装備持ってるから嬉しいけど、ギルメンが萎えないか心配だわ
  11. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 19:47:20

    アプデする度に人がどんどん減っていくゲーム。
    3vs3と祝福合成実装してくれ・・・
  12. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 20:24:30

    ライト勢だからこそ複数所持だよ

    背伸びしている奴ほど単一所持で、萎えてやめるんだろうな
    身の丈に合った装備を複数使いこなした方が、コスパが良いだろうに
    対人では劣勢になるけど
  13. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 02:30:58

    さっさと全員引退しろや
  14. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 05:40:05

    まぁ実際、既に武器全種育ててるような奴はライトユーザーとは言わないわな
    微課金以上のガチ勢ってところじゃないか
  15. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 06:49:18

    財力も実力のうち親を恨め(コリアン)
  16. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 09:34:37

    なんか面倒だから引退します。モンハンだけにするわw
  17. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 09:42:25

    なんか面倒だから引退します。モンハンだけにするわw
  18. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 11:59:06

    今更モンハンwwww

    もう飽きてるやつもポロポロ出てきてんぞ
  19. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 12:30:47

    青背景だけしか育ててなかった人は大忙しだなこれw
  20. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 12:42:19

    青背景の強化が進まず、ボス推しの時に全装備に手を出した俺大勝利
  21. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 17:54:49

    まだプレイしてる時点で敗北者
  22. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 18:30:30

    モンストコラボ武器は反映されるのかな?あと装飾品も?
  23. 名も無き冒険者 : 2018/02/06 (火) 00:29:40

    成長武器ということを書いてあるので モンストコラボの武器も 種類に入るだろう。

ページの1番上へ