FC2ブログ

【リネレボ】オロナイン氏と視聴者が選ぶ全62・各サーバーの有名人リストを公開!自分のサーバーの有名人を確認しよう!

20180202orona.jpg 
オロナイン氏が「有名人リスト」を公開
オロナイン氏が全62鯖の「各サーバー有名人リスト」を公開した。
これはオロナイン氏の動画配信内でリスナーと共に選出したもので、各サーバー毎に1人ずつ”有名人”が選ばれている。
リストは以下のツイートから確認できる。
なおリストの人選はあくまでも「独断と偏見」で決めたとのこと。

気になる有名人をピックアップ



まずは数々の伝説を生み出した「生きる伝説」ことアイリーン鯖オロナイン氏だ。
アイリーン鯖を引退した今でも新天地パプリオン鯖で伝説を作り続けている。
20171219orona2.jpg
関連記事【リネレボ】悲報:アイリーンの覇王「オロナイン」氏が戦闘力130万のキャラクターを削除!アイリーン鯖引退へ・・・ 

そしてパプリオン鯖は唯一「シロナナボッターズ」という形で推定数百人がリスト入りした。
「シロナナボッターズ」はYoutuberマミルトン氏などをPK妨害血盟から救うため、オロナイン氏が配信内でリスナーに呼びかけて結成された集団である。
革命軍とも義勇軍とも呼べる集団は数々の伝説を生み出した。
DP6H1pMVwAALBrP.jpg
関連記事:【リネレボ】パプリオン鯖で革命が勃発!PK暴言血盟がゲーム内でマミルトンに粘着した結果、全サーバーから数百名の義勇兵が参戦wwwww【シロナナw】
関連記事:【リネレボ】???「オロナインくんはよ来いよwwww(絶対こないだろw)」→オロナイン「来ちゃった」 このギャグのような流れ【パプリオン】


エリカ鯖は残念ながら"チン写事件"を起こしたラグナログ氏がリスト入りをしてしまった。
しかしこの事件の裏には被害者でありながらも勇気を持って事件を告発し被害の拡大を食い止めた人物が居る事を忘れてはいけない。
デリケートな事件ゆえに名前は出せないが、告発者と告発者を支えた人達こそエリカが誇る名も無き有名人だろう。
20180124aa.jpg
【リネレボ】エリカ鯖のラグナログさん、複数の女性プレイヤーに自分のアレの写真を送りつける犯罪行為をしてしまう【わいせつ物頒布等の罪】


そして忘れてはいけないのがグレシア鯖の英雄王ギルガメッシュ氏である。
リネージュ2レボリューションというゲームで最も有名なプレイヤーなのは間違いないだろう。
不可能を可能にしてしまう男、それが英雄王ギルガメッシュだ。
DLYYt2TUMAAHo4u.jpg
関連記事:【リネレボ】英雄王ギルガメッシュさん御一行が次元の裏ボス「ザケン」(HP99,999,999+超火力)を倒してしまうwwwwwwww


シュナイマン鯖からは大人気ゲーム「グランブルーファンタジー」の元プロデューサー(Cygames取締役)である春田康一(本名)ことあかみこ氏がリスト入りを果たした。
グラブルPがリネレボで遊んでいる事実ですら驚きだが、なんと彼は全サーバーでもTOP20に入るほど戦闘力が高いシュナイマン最強プレイヤーなのだ。
なお現在は「グランブルーファンタジー」の運営会社であるCygamesを退社し、株式会社LogicLinksを立ち上げ、代表取締役となっている。
20180118aaaa.jpg

【リネレボ】元「グラブル」プロデューサーの春田康一さん、ついに日本一戦闘力の高いスレイヤーになってしまう

マーブル鯖からは全サーバー最強の血盟を率いるハイビス氏、ニア鯖からはリネレボ配信者ぱっくん氏、ケンラウヘル鯖からは人気ブロガーケンラウヘル氏、などがリスト入りしている。


今回のオロナインリストはMMORPGの主人公がプレイヤー自身であり、全てのプレイヤーにオリジナルの物語が存在するのだと改めて実感させられた。

1人の物語が多くの人を惹き付け、1人の物語が多くの人を巻き込み、伝説となり神話となる。
MMORPG最大の魅力はこの"体験"そのものだろう。


MMORPGは思い出を作るゲームだ。

読者の皆さんには(運営クソだったけど)楽しかった」「(運営クソだけど)良い仲間達と知り合えた」といった良い思い出が残るプレイをして欲しい。

(運営はクソだけど)リネージュ2レボリューションをこれからも楽しもう!

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 18:58:12

    ヨイショ記事きんも
  2. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 19:08:14

    アインハザードの奴だれ?
    名前も聞かないし話題になった事すら無いし
    1度も見た事無いんだが
  3. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 19:12:45

    グルーディオ鯖がノノじゃない時点でダメ

    ノノ (虫麻呂)
    株式会社Mimi Marte代表(Cygamesから独立)
    Shadowverse、神撃のバハムート等のキャラクターデザイナー

    グルディオ鯖でNo1の血盟主(全鯖でも2位)
    LRTでは惨敗だったけどな
  4. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 19:12:59

    配信でリスナーと一緒に決めてるから人選には偏りあるね
    うちの鯖はマイナーだけど文句なしの人が選ばれてたから納得してるけど
  5. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 19:31:24

    アインハザード民だけどnottinてやつ見たことないわ(笑)
  6. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 19:40:05

    独断で判断って勝手に他人の事を、言われて本人達はどう受け止めてんだろ?人によっちゃ酷い言い方も居るから….これマズいだろw
  7. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 19:49:48

    あーこれはマズいなw
    オロナインとクソアフィは謝罪しろよ?w勝手に名前だして勝手に言い放題
    栽培になってもしらねーぞ?w
  8. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 20:01:16

    栽培てww
  9. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 20:30:26

    オロナイン 基地外じじい
  10. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 20:43:44

    アインハザードのやつ空気すぎて選んだのが囲いだなって感じ。無名のプロゲーマー()
  11. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 21:01:15

    オロナインキモすぎ
  12. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 22:26:39

    オロナインとやらが自分の界隈で勝手に発表するのは自由だが、これをまとめて拡散すんのはマズイわなぁ
  13. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 22:53:38

    エリカ鯖草生える
  14. 名も無き冒険者 : 2018/02/02 (金) 23:52:00

    ゲームによってコロコロ言うこと変わるおっさんよー
  15. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 00:09:37

    ゴダードのジュジュリは残当すぎる・・・ww
  16. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 01:50:19

    鯖内で有名とかではなく、リネレボやってる人(リスナー)からみた鯖の有名な人だからなw
    いくら鯖内有名でも動画配信やブログなど発信ツールを使ってない人は選ばれないからなwwwww
  17. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 01:51:10

    リンドビオル最強かよw
  18. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 03:36:29

    ああ、我がオルビス鯖からはただのリスナーさんが選ばれてるw
  19. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 09:58:08

    クッソどうでもいい
  20. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 10:29:55

    ぱっくんはオロナインに付き従う舎弟韓国人だからなぁ
    別に韓国人うんぬんは気にしてなかったんだが、生放送見に行ったら
    口は悪いわ態度はでけーわで一気に嫌いになった。
  21. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 11:34:56

    あんまり管理人ビビらすなよ
    しかし個人情報は年々厳しくなっているのは事実だから儲けばかり考えず気を付けたほうがいいよ
  22. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 12:34:44

    しゅちゅっちゅがるど は確かに言いにくい
  23. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 15:17:03

    せいじゅうろうの痔主とゲリベンアタックは最高におもろかったですw
  24. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 17:41:47

    気持ち悪いノリを押し付けてくる所サイッコ!
  25. 名も無き冒険者 : 2018/02/03 (土) 19:07:39

    >生放送見に行ったら、口は悪いわ態度はでけーわで一気に嫌いになった
    韓国情報得るために見ていたけど、俺もkz野郎と思った。
    あんなのがさっさと居なくなって清々した
  26. 名も無き冒険者 : 2018/02/04 (日) 18:33:04

    エリカ鯖の女、まとめに取り上げられてたってワルチャで喜んでたぞ
    男に途中まではいい顔しといてエリカが誇るとかやめてほしいわw
  27. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 11:37:31

    こういうオリジナルの記事は凄く良いと思う
    がんばれ
  28. 名も無き冒険者 : 2018/02/05 (月) 13:00:40

    60鯖以上有るから過疎鯖は発言を自粛して
    キリがないし膨らむわけないからさ
  29. 名も無き冒険者 : 2018/02/06 (火) 05:11:22

    ぱっくんは、キャラデリして別鯖に行ったよ…鯖代表ではないです
  30. 名も無き冒険者 : 2018/02/06 (火) 14:15:12

    オロナインの事批判すると記事消えるんだよなぁ。
    放送ではオラオラなのに、けっこう打たれ弱くて可愛いんだよ。
    金糞まみれで独り楽しく放送してるだけなら良いんだが、一歩外出りゃ叩かれるだけだから取り上げないで欲しいよ。
  31. 名も無き冒険者 : 2018/02/08 (木) 13:04:54

    ケント鯖のパズハテは弱い者いじめで有名なだけで格上には逃げる臆病者だしnamelessから追放されたんだっけ?w
    かまってちゃん全開ですから放置に限るw

ページの1番上へ