【リネレボ】対人ゲーなのに多くの要塞は対戦相手不在で盛り上がりに欠けるよな

20170512ff.jpg
519: 名無しさん 2018/01/04(木) 16:48:31.70 ID:T+kMuYhnr
過疎すぎて要塞も取り合いにならずに上位が談合と独占
戦争も詰め込みイベント優先で何処もやる気なし
対人ゲーなのにID周回と時間指定のボス狩りばっかで何路線目指してんだよこれ




520: 名無しさん 2018/01/04(木) 16:51:33.70 ID:44QCuVBT0
まず対人ゲーというカテゴリからはずすとこから始めない?


531: 名無しさん 2018/01/04(木) 17:36:13.91 ID:PY8A33dSa
血盟って人との絆だからな
戦闘力とかのために移動するとかそんなビジネスライクなドライな関係じゃないんだよ
それがmmo
それが結び



管理人コメント
年越し生放送でS嶋さんが言っていたけど「レッドダイヤ復活」の存在が大きな障害になってるよね。
要塞戦を楽しませてくれ!
拮抗した戦いをする場合の即復活がレッドダイヤ消費が激しい
ダイヤ復活の存在が要塞戦の熱を下げている
※12/31~1/1放送「リネレボTV年越し生放送スペシャル」の発言から抜粋

同格同士の戦いだと即復活のダイヤ費用が数千個いく上に、どんなに押しても押されても20秒間の刻印さえ妨害してしまえば「引き分け」になる仕様で要塞戦は完全に冷え切ってしまった気がする。

要塞戦のレギュレーションを「血盟王者決定戦」仕様に変更してくれれば活性化しそう。

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 20:05:35

    まーたYoutuberに媚びてるよ

    それはそうと要塞多すぎだわ。減らせばいいのに
  2. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 20:15:35

    このゲームを対人ゲーだと思った事ない
    潰す相手は放置だよ?PS要らない課金量こそパワーなのもツマンネと思うが
    ワルチャでイキって戦争ふっかけてもやる事はbot叩きとかそんなのがPK血盟名乗ってるのダサ過ぎて失笑レベル

  3. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 20:18:41

    装備揃えてメテオ押すだけの対人ゲーwww
    リネレボが対戦ゲーとか言ってるアホはFPSゲームやったらカモられるんだろうな
  4. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 20:48:29

    数千個も使わなければいいだろw
  5. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 20:58:13

    対人ゲー??
    対人もできるゲームだよ??
    選択肢を自分で潰してちゃ楽しめないぞ
  6. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 20:59:38

    運営としてはダイヤ使ってくれた方が金になるからな。
    要塞=課金増加ウハウハww
  7. 名も無き冒険者 : 2018/01/05 (金) 22:07:14

    対人ゲーは無理があるだろ
  8. 名も無き冒険者 : 2018/01/06 (土) 00:52:17

    血盟王者決定戦なんて見てねえよ
    弱かったころの方が要塞戦は面白かったな
  9. 名も無き冒険者 : 2018/01/06 (土) 02:26:40

    相手がいないって言うやつはまず一強血盟を抜けるんだ
    それと不戦同盟組んでるならそれも切るんだよ
    それでも相手がいないなら運営に文句言ってよし
  10. 名も無き冒険者 : 2018/01/06 (土) 14:20:56

    対人ゲームとは聞いた事はあるけど
    対人ほとんどしてないしてない事実
  11. 名も無き冒険者 : 2018/01/06 (土) 16:57:10

    勘違いが多いな。
    対人ゲームではなく、「対人もできるゲーム」だ。

ページの1番上へ