【リネレボ】韓国情報:リネージュ2レボリューション<3次職>スキルまとめ一覧【未実装情報】

1510803208236.jpg
3次職まとめ
韓国版でも未実装の3次職スキルとなります。
本実装までの間に変更される可能性もありますのでご了承下さい。
リネージュ2における<3次職>は<2次職>の上位職なので転職ツリーは固定となります。

※11/28現在、ヒューマンとエルフのみ情報が発表されています。
ダークエルフ、ドワーフについては情報が入り次第お知らせしますのでしばらくお待ち下さい。




ヒューマン3次職まとめ
フェニックスナイト(2次職:パラディン)
・ファイナルフォートレス(パッシブ)
体力が一定以下になると、一定時間の間、防御力が増加する。
・シールドオブフェイス(アクティブ)
聖なる光のオーラで自分の体力回復と被害現象バフを付与し、
パーティーメンバーに体力回復と力の盾を付与して、
パーティーメンバーが受けるダメージの一部を軽減した後、自分が代わりに受ける。



ドレッドノート(2次職:ウォーロード)
・ファイナルフレンジー(パッシブ)
体力が一定量以下になると、一定時間の間攻撃速度と物理攻撃力が増加します。
・バーサーカー(アクティブ)
しばらくの間、広幅化して一般的な攻撃対象の数と攻撃力とクリティカル確率が増加するが防御力が下がる。



サジタリウス(2次職:ホークアイ)
・デッドアイスタンス(パッシブ)
移動速度が低下した状態である敵に加えるダメージが増加します。
・ライトニングアロー(アクティブ)
前方にライトニングアローを発射します。
発射された矢が敵にヒットした場合、その位置で爆発して周囲の敵にダメージを与えるのと同時に一定時間動けないようにします。


アドベンチャラー(2次職:トレジャーハンター)
・バックアタック(パッシブ)
敵の背後を狙った攻撃の時、通常攻撃のダメージが増加します。
・シャドウハイド(アクティブ)
潜伏状態になって回避率と移動速度クリティカル確率が増加します。
潜伏状態では、スキルを使用できない場合、通常攻撃に追加ダメージを加えた後、潜伏状態が解除されます。



アークメイジ(2次職:ソーサラー)
・マジックスタック(パッシブ)
スキルを使用するたびにスタックがたまり、4まで貯まった場合、次に使用される一般的な攻撃スキルはダメージが増幅されて使用されます。
・プロミネンス(アクティブ)
前方に炎を召喚します。炎が召喚されると、範囲内の敵は全てスタン状態となり一定時間大きなダメージとノックダウンを与えます。
スキルを詠唱中は防御が低下し、他の行動をすることができません。

>>まとめ記事:【リネレボ】ソーサラー2次職「アークメイジ」スキルまとめ


カーディナル(2次職:ビショップ)
・ラッキーメジャーヒール(パッシブ)
メジャーヒール(2次職の回復スキル)を使用すると一定の確率でパーティーメンバーに保護膜を生成します。
・バランスライフ(アクティブ)
自分の体力をすぐに回復したあと、パーティーメンバーの体力を共有して体力が平均以下のパーティメンバーに体力を平均値に回復させます。
さらに全体のパーティーメンバーに保護膜を生成します。



エルフ3次職まとめ
エヴァステンプラー(テンプルナイト)
・シックスセンス(パッシブ)
体力が一定以下になると、一定時間回避率が増加します。
・エヴァンスウィル(アクティブ)
スキルを使用する時に領域内の範囲にいる味方の全てのデバフ効果をすぐに除去し、召喚された空間の中にいる味方に回避率増加と状態異常抵抗、そしてダメージ減少バフを付与します。
このスキルは行動不能状態でも使用可能です。

>>まとめ記事:【リネレボ】テンプルナイト3次職「エヴァステンプラー」スキルまとめ


ソードミューズ(ソードシンガー)
・ソングオブアサルト(パッシブ)
スキルを使用するたびに、物理攻撃力が増加します。最大10回ストックされます。
・ソングオブチャンピオン(アクティブ)
一定時間の間、パーティメンバーのレアスキルを除く全てのスキルのクールタイムを減少させ、攻撃力を増加させます。



ウィンドライダー(プレインズウォーカー)
・コンボテンション(パッシブ)
スキルを使用する場合、コンボ数値が追加で増加し、コンボ数値による追加ダメージが増加します。
・コンボスプリンター(アクティブ)
自分のコンボ数値を消費して1人の敵を攻撃します。
攻撃された相手は1秒間行動不能状態にされ、消費されたコンボ数値に応じてダメージが増加します。



ムーンライトセンティネル(シルバーレンジャー)
・スピリットオブパワーショット(パッシブ)
通常攻撃が成功するたびに、スタックが貯まります。
7スタック状態になった時の攻撃はクリティカル確率と一般攻撃ダメージが増加した状態で攻撃します。
・スピリットオブムーンライト(アクティブ)
通常攻撃対象が1人に減るが、一般攻撃に追加ダメージが付与され、1人の敵に3回連続攻撃します。
一般攻撃を一定回数成功するか時間が経過すると終了します。



ミスティックミューズ(スペルシンガー)
・フロストアーマー(パッシブ)
移動妨害効果がかかった敵が自分を攻撃する場合、一定の確率で対象の攻撃力を減少させます。
・スターポール(アクティブ)
自分の周りに彗星を召喚します。召喚された彗星はランダムな位置に落下し、周囲の敵にダメージを当たるのと同時に移動速度を低下させます。



エヴァスセイント(エルダー)
・レストレーションバリア(パッシブ)
レストレーション(エルダーの継続HP回復スキル)使用時に一定確率で保護膜を生成します。
・リザレクション(アクティブ)
死亡した味方に神聖な力を付与して復活させ、レアスキル以外のすべてのスキルのクールタイムを初期化します。
さらにパーティメンバーに状態異常抵抗バフを付与します。



ダークエルフ3次職まとめ
シリエンテンプラー(シリエンナイト)
・バリアオブシーレン(パッシブ)
体力が一定量以下になると、一定時間保護膜を生成します。
・スピリットオブシーレン(アクティブ)
一定時間の間、自分を除いたパーティメンバーの脅威度をすぐに低下させ、
自分のパーティメンバーの攻撃力、攻撃速度、HP吸収率が増加します。



スペクトラルダンサー(ブレードダンサー)
・ダンスオブアサルト(パッシブ)
体力が落ちた敵を攻撃する場合、一定の確率で物理攻撃力が増加し、一般スキルの中で1つのスキルのクールタイムが初期化されます。
・イミューンディレンジベッド(アクティブ)
状態異常抵抗率が100%になり、移動速度と回避が増加し敵処置時持続時間が増加します。



ゴーストハンター(アビスウォーカー)
・ブラッドハンター(パッシブ)
敵を攻撃時、一定確率で対象の防御力を減少させ、襲撃対象が出血状態の場合、ターゲットにかかっている出血ダメージを爆発させて追加ダメージを与える。
・シャドウコピー(アクティブ)
自分の影を利用して、召喚獣を召喚します。
召喚された召喚獣は、自分の攻撃力と防御力の一部をコピーして、追加的に能力値が上がります。



ゴーストセンティネル(ファントムレンジャー)
・グランドファントムマスタリー(パッシブ)
命中率が増加して、命中率の数値に基づいて物理攻撃力が増加します。
・ファイナルデススティンガー(アクティブ)
前方に強力な矢を3発発射して敵に強力なダメージを与えます。
さらにしばらく攻撃力が増加します。



ストームスクリーマー(スペルハウラー)
・アケインシールド(パッシブ)
襲撃時に一定の確率で魔法攻撃力が増加し、被ダメージの一部を代わりにMPで消費するアケインシールドが有効になります。
・サモンオブナイト(アクティブ)
シャドウナイトを召喚します。
召喚されたシャドウナイトは使用者の攻撃対象を一緒に攻撃して一定確率で周囲をスタンさせるスキルを使用します。



シリエンセイント(シリエンエルダー)
・ラッキーヴァンパイアリックタッチ(パッシブ)
ヴァンパイアリックタッチを使用時に一定の確率でパーティメンバーに保護膜を生成します。
・シリエンプロテクション(アクティブ)
自分のパーティメンバーに死を拒否する力を付与します。
力が付与されている間に死に達する被害を受けた場合、死亡せず、体力をすぐに回復した後、保護膜をしばらく生成します。




ドワーフ3次職まとめ
ファイナルガーディアン(ガーディアン)
・ヒーリングオブウィンド(パッシブ)
体力が一定以下になると、一定時間体力を回復します。
・ファイナルシークレット(アクティブ)
最大体力が増加し、ダメージ減少率と攻撃力が上昇します。
追加で増加する体力分のHPを回復します。



ウォースレイヤー(スレイヤー)
・ラッキーイグノア(パッシブ)
最大HPの10%以上のダメージを受けた場合、一定確率でダメージ減少率と防御力が増加します。
・インフィニティクエイク(アクティブ)
周囲の敵に持続的にダメージを与えるのと同時に短いスタンを与え続けます。



バウンティーハンター(スカベンジャー)
・ワイルドハンター(パッシブ)
中毒と沈黙状態である敵に加えるダメージが増加します。
・コインオブマーブル(アクティブ)
周辺範囲内の敵をしばらく行動不能状態にしたあと、コインを投げ、
シルバーコインの場合、失明状態にした後、ダメージを加え続けます。
ブロンズコインの場合、中毒と沈黙のみにします。
ゴールドコインが出てくる場合は、すべての効果が発揮されます。



ウォースミス(ウォーレンジャー)
・フェイクヒーロー(パッシブ)
襲撃時に一定確率で対象を短いスタン状態にし、防御力を減少させる。
・ブービートラップ(アクティブ)
周辺にトラップを設置します。
設置されたトラップは敵には見えず、一定時間後に自動的に爆発して周囲の敵をスタン状態にしてダメージを与える。



エルドリッチウィザード(クォーラルウィザード)
・シールドオブアタック(パッシブ)
保護膜が維持されちる間、攻撃力が増加します。
・ディストーション(アクティブ)
敵にダメージを与え、与えたダメージの一部を吸収して保護膜を生成し、
また攻撃を受けた敵は瞬間的に移動速度が大幅に減少し、徐々に移動速度が回復されます。



マスターセイジ(セイジ)
・ディバインプロテクトバリア(パッシブ)
ディバインプロテクト(セイジスキル、自分含むPTメンバー防御UP&HP回復)使用時に一定確率でパーティーメンバーに保護膜を生成します。
・ヒーリングトーテム(アクティブ)
回復のトーテムを召喚します。
トーテムの一定範囲にいる味方の体力を継続的に回復させ、防御力が増加します。



管理人コメント
ついに韓国版で3次職が実装です。どの職業もユニークなスキルが与えられ、同じ役割の職業であっても戦い方使い方が大きく異なるでしょう。

その典型例としてヒーラーの「カーディナル」はバランスライフが与えられ回復特化、一方で「エヴァスセイント」はリザレクが与えられサポート特化になっています。

短剣職も「アドベンチャラー」が潜伏というステルスと思われるスキルが追加され暗殺職になり、「ウィンドライダー」はスキルを繋げて大ダメージを与えるテンポの良いコンボ職となりました。

同じ役割の職業でもここまで特色が異なってくると今からでも転職したくなってしまいますよね。

さて、こちらの情報は全て韓国版でも未実装のものであり、仕様変更の可能性もあります。

また3次職の転職Lvは271となっており、やっとLv180が開放された日本にとってはずっと先の話なのでご注意下さい。

関連記事

この記事へのコメント:


ページの1番上へ