【リネレボ】韓国情報:リネージュ2レボリューション<3次職>スキルまとめ一覧【未実装情報】

1510803208236.jpg
3次職まとめ
韓国版で2017年12月に実装されました。
韓国版では現在進行形でほぼ毎月のようにバランス調整が行われているため、効果が変更される可能性があります。ご了承下さい。
リネージュ2における<3次職>は<2次職>の上位職なので転職ツリーは固定となります。

最終更新3/17(韓国版3/15アップデート内容反映)
※各クラスのリンク先ページは未更新です。最新情報はこのページを参照下さい。




ヒューマン3次職まとめ
フェニックスナイト(2次職:パラディン)
★シールド・オブ・ フェイス(クールタイム90秒)
神の光のオーラで自分の体力回復と被害の減少バフを付与し、パーティーメンバーに体力回復と力の盾を付与してパーティーメンバーが受けるダメージの一部を軽減した後、自分が代わりに受けます。
スキルLv10(MAX)時の効果
自分のHP回復:88,444 
20秒間被ダメージ減少21.25%増加し、パーティーメンバーHP回復:40,539 
20秒間パーティーメンバーが受けるダメージの50%吸収

■ファイナルフォートレス(パッシブ)
体力が一定量以下になると、一定時間の間、防御力が増加します。
スキルLv10(MAX)時の効果
HPが50%以下で発動
防御力:80,510増加
持続時間:15秒



ドレッドノート(2次職:ウォーロード)
・ファイナルフレンジー(パッシブ)
体力が一定量以下になると、一定時間の間攻撃速度と物理攻撃力が増加します。
・バーサーカー(アクティブ)
しばらくの間、広幅化して一般的な攻撃対象の数と攻撃力とクリティカル確率が増加するが防御力が下がる。



サジタリウス(2次職:ホークアイ)
★ライトニングアロー(クールタイム90秒)
前方に感電の効果を持つ矢を発射します。発射された矢が敵にヒットしている場合、その場所で爆発し、周辺の敵にダメージを与えると同時に、感電状態にします。
<スキルLv10(MAX)効果>
ダメージ:攻撃力の425.45%+ 192,055 
襲撃者4.5秒間、移動速度200.00%減少
詠唱時間1.2秒

■デッドアイスタンス(パッシブ)
移動速度が低下した状態である敵と出血状態の敵に加えるダメージが増加します。
<スキルLv10(MAX)効果>
出血状態の敵に、加えるダメージ16.36%増加
移動妨害効果がある敵に、加えるダメージ16.36%増加



アドベンチャラー(2次職:トレジャーハンター)
★シャドウハイド(クールタイム40秒)
ハイド状態になって回避率と移動速度、クリティカル確率が増加します。潜伏状態では、スキルを使用することができません。一般的な攻撃時の追加ダメージを加えた後、潜伏状態が解除されます。
韓国3/15:ミニマップに表示されないよう修正
スキルLv10(MAX)時の効果
スキル詠唱時間1.1秒
回避率:100.00%増加
移動速度:50.00%増加
一般攻撃ダメージ638.18%増加
攻撃時100%クリティカル
通常攻撃1回成功時に潜伏解除
持続時間:8秒

■エキサイティングアドベンチャラー
回避時に一定の確率で移動速度と攻撃速度とクリティカルが増加します。
スキルLv10(MAX)時の効果
回避時発動
移動速度:15.00%増加
攻撃速度:10.90%増加
クリティカル:18,799増加
持続時間5秒



アークメイジ(2次職:ソーサラー)
★プロミネンス(クールタイム90秒)
炎口を召喚して敵にダメージを加えながら、ターゲットの敵をすべてスタン状態にします。一定時間後に炎口を爆発させて、さらに大きなダメージがあります。スキルを詠唱中に使用者スタンに免疫状態になるが、他の行動を行うことができません。
<スキルLv10(MAX)効果>
ダメージ:攻撃力の276.54%+ 134,438 
ダメージ:攻撃力の553.09%+ 268,876 (3.5秒後)
相手は3.5秒スタン後ノックダウン2秒、5人までヒット
スキル詠唱中に使用者は3.5秒間状態異常免疫、ただし詠唱中は制御不能、スキル詠唱中防御力50%増加

■マジックスタンス(パッシブ)
スキルを使用するたびにスタックが積もりでスタックが4まで積もった場合、次のに使用される一般的な攻撃スキルは、ダメージが増幅され、使用されます。
<スキルLv10(MAX)効果>
4スタック達成時に発動
一般攻撃スキルダメージ118.18%増加
スタック保持時間40秒

>>まとめ記事:【リネレボ】ソーサラー2次職「アークメイジ」スキルまとめ


カーディナル(2次職:ビショップ)
★バランスライフ(クールタイム90秒)
自分の体力をすぐに回復し、さらにパーティーメンバーの体力を共有して体力が不足している味方に体力を付与した後、全体のパーティーメンバーに保護膜を生成します。
<スキルLv10(MAX)効果>
スキル詠唱時間1.0秒
回復量:体力の割合が平均値以下であるパーティーメンバーの体力を体力の割合の平均値+ 3.63%回復
シールド:10秒間保護膜?生成
保護膜の持続時間の間、レアスキルダメージ35%軽減バフ効果
回復量:最大体力の16.36%回復

■ラッキーメジャーヒール(パッシブ)
メジャーヒールを使用する際パーティーメンバーに保護膜を生成します。
<スキルLv10(MAX)効果>
メジャーヒール使用時発動
シールド:7秒間27,026生成




エルフ3次職まとめ
エヴァステンプラー(テンプルナイト)
・シックスセンス(パッシブ)
体力が一定以下になると、一定時間回避率が増加します。
・エヴァンスウィル(アクティブ)
スキルを使用する時に領域内の範囲にいる味方の全てのデバフ効果をすぐに除去し、召喚された空間の中にいる味方に回避率増加と状態異常抵抗、そしてダメージ減少バフを付与します。
このスキルは行動不能状態でも使用可能です。

>>まとめ記事:【リネレボ】テンプルナイト3次職「エヴァステンプラー」スキルまとめ


ソードミューズ(ソードシンガー)
★ソング・オブ・チャンピオン(クールタイム90秒)
一定時間の間パーティーメンバーのレアスキルを除くすべてのスキルのクールタイムを減少させ、攻撃力を増加させます。
<スキルLv10(MAX)効果>
スキル詠唱時間1.4秒
自分のスキルクールタイム50%減少
パーティーメンバーのスキルクールタイム30%減少
、攻撃力:30,119増加
持続時間:40秒

■ソング・オブ・アサルト(パッシブ)
スキルを使用するたびに、物理攻撃力が増加します。
<スキルLv10(MAX)効果>
スキル使用時発動
物理攻撃力:5,311増加、最大10回分
持続時間:10秒



ウィンドライダー(プレインズウォーカー)
・コンボテンション(パッシブ)
スキルを使用する場合、コンボ数値が追加で増加し、コンボ数値による追加ダメージが増加します。
・コンボスプリンター(アクティブ)
自分のコンボ数値を消費して1人の敵を攻撃します。
攻撃された相手は1秒間行動不能状態にされ、消費されたコンボ数値に応じてダメージが増加します。



ムーンライトセンティネル(シルバーレンジャー)
・スピリットオブパワーショット(パッシブ)
通常攻撃が成功するたびに、スタックが貯まります。
7スタック状態になった時の攻撃はクリティカル確率と一般攻撃ダメージが増加した状態で攻撃します。
・スピリットオブムーンライト(アクティブ)
通常攻撃対象が1人に減るが、一般攻撃に追加ダメージが付与され、1人の敵に3回連続攻撃します。
一般攻撃を一定回数成功するか時間が経過すると終了します。



ミスティックミューズ(スペルシンガー)
・フロストアーマー(パッシブ)
移動妨害効果がかかった敵が自分を攻撃する場合、一定の確率で対象の攻撃力を減少させます。
・スターポール(アクティブ)
自分の周りに彗星を召喚します。召喚された彗星はランダムな位置に落下し、周囲の敵にダメージを当たるのと同時に移動速度を低下させます。



エヴァスセイント(エルダー)
・レストレーションバリア(パッシブ)
レストレーション(エルダーの継続HP回復スキル)使用時に一定確率で保護膜を生成します。
・リザレクション(アクティブ)
死亡した味方に神聖な力を付与して復活させ、レアスキル以外のすべてのスキルのクールタイムを初期化します。
さらにパーティメンバーに状態異常抵抗バフを付与します。



ダークエルフ3次職まとめ
シリエンテンプラー(シリエンナイト)
★スピリット・オブ・シーレン(クールタイム90秒)
一定時間の間、自分を除いたパーティーメンバーの脅威度を低下させ、パーティーメンバーの攻撃力、攻撃速度、HP吸収率を増加させる。さらにパーティーメンバーにスキル攻撃を1回無効にさせるバフを付与します。
<スキルLv10(MAX)効果>
パーティーメンバーの脅威もすぐに削除
2秒間スキル攻撃無効化の効果
攻撃力:20,079増加
攻撃速度:16.81%増加
HP吸収率:3.54%増加
スキル攻撃1回防御
持続時間:15秒

■バリア・オブ・ シーレン(パッシブ/クールタイム30秒)
体力が一定量以下になると、一定時間の間の保護膜を生成します。
<スキルLv10(MAX)効果>
HPが30%以下で発動
シールド:88,855生成
持続時間:7秒



スペクトラルダンサー(ブレードダンサー)
★イミューンディレンジベッド(80秒)
状態異常抵抗率と移動速度が増加します。さらにダメージ減少バフ効果が得られます。敵を倒すと持続時間が増加します。
<スキルLv10(MAX)効果>
スキル詠唱時間1.1秒
状態異常抵抗率:100.00%増加
ダメージ減少バフ効果(Lv1で10%、以降不明)
移動速度:11.36%増加
敵を倒すと持続時間:10秒増加、最大30秒増加
持続時間:10秒

■ダンス・オブ・アサルト(パッシブ)
体力が落ちた敵を攻撃する場合、一定の確率で物理攻撃力が増加し、一般的なスキルの一つのスキルのクールタイムが初期化されます。
このパッシブ効果にはクールタイムが存在します。
<スキルLv10(MAX)効果>
クールタイム15秒
体力が10%未満の敵を攻撃時発動
物理攻撃力:9,456増加
クールタイムが進行中の一般的なスキルの中で一つのスキルのクールタイムをランダムに初期化
発動確率25%



ゴーストハンター(アビスウォーカー)
★シャドウコピー(クールタイム90秒)
自分の影をコピーして、召喚獣を召喚します。召喚された召喚獣は自分の攻撃力の一部をコピーして、追加的な能力値を持ちます。
韓国3/15アプデ:召喚獣のAI向上
<スキルLv10(MAX)効果>
スキルレベルに応じて、ソウルレスの戦闘力が増加
ソウルレスは召喚師の攻撃力の30%をコピーして、自分の戦闘力を増加
ソウルレスは被害を受けない
持続時間:10秒
※増加値不明

■ブラッドハンター(パッシブ)
敵攻撃時、一定確率で対象の防御力を減少させ、襲撃対象が出血状態の場合、ターゲットにかかっている出血ダメージを爆発させて追加ダメージをがします。
<スキルLv10(MAX)効果>
敵を攻撃時発動
防御力:21,139減少
出血ダメージ:出血ダメージの590.90%
発動確率15%
持続時間5秒



ゴーストセンティネル(ファントムレンジャー)
★ファイナルデススティンガー(クールタイム90秒)
前方に強力な矢を3発発射して敵に強力なダメージをがします。さらにしばらく攻撃力が増加します。
<スキルlv10(MAX)効果>
詠唱時間1.4秒
ダメージ:各発射体当たり、
攻撃力の281.90%+ 150,035 
15秒間攻撃力22,482増加

■グランドファントムマスタリー(パッシブ)
命中が増加して命中の数値に基づいて物理攻撃力が増加します。
<スキルlv10(MAX)効果>
命中:9,468増加
命中数値の16.36%物理攻撃力増加



ストームスクリーマー(スペルハウラー)
★サモンオブナイト(クールタイム90秒)
シャドウナイトを召喚します。召喚されたシャドウナイトは使用者が攻撃する対象を一緒に攻撃し、周辺をスタンさせるスキルを使用します。
韓国3/15アプデ:召喚獣のAIが向上
<スキルLv10(MAX)効果>
召喚師の攻撃力と防御力を10%をコピーして、自分の戦闘力を増加
一般攻撃時対象の移動速度を25%減少
8秒に一回の周り対象を2秒間スタン
レアスキルダメージ免疫効果
持続時間:20秒

■アケインシールド(パッシブ/クールタイム10秒)
襲撃時に一定の確率で魔法攻撃力が増加し、被ダメージの一部を代わりにMPで消費するアケインシールドが有効になります。
<スキルLv10(MAX)効果>
襲撃時発動
魔法攻撃力:28,370増加
ダメージの80.00%をMPで消費
(最大3回の攻撃に適用)
発動確率15%



シリエンセイント(シリエンエルダー)
★シリエンプロテクション(クールタイム90秒)
パーティーメンバーに死を拒否する力を付与します。力が付与されている間、死にも及ぶ被害を受けた場合、死亡せず、体力をすぐに回復した後、保護膜をしばらく作成します。さらに一定時間無敵にします。
<スキルLv10(MAX)効果>
HPが100以下に下落時の効果発動
HP回復量:最大体力の36.36%回復
シールド:7秒間60,395生成
持続時間:15秒
2秒間無敵

■ラッキーヴァンパイアリックタッチ(パッシブ)
ヴァンパイアリックタッチを使用する際パーティーメンバーに保護膜を生成します。
<スキルLv10(MAX)効果>
ヴァンパイアリックタッチの使用時に発動
シールド:7秒間27,026生成




ドワーフ3次職まとめ
ファイナルガーディアン(ガーディアン)
・ヒーリングオブウィンド(パッシブ)
体力が一定以下になると、一定時間体力を回復します。
・ファイナルシークレット(アクティブ)
最大体力が増加し、ダメージ減少率と攻撃力が上昇します。
追加で増加する体力分のHPを回復します。



ウォースレイヤー(スレイヤー)
・ラッキーイグノア(パッシブ)
最大HPの10%以上のダメージを受けた場合、一定確率でダメージ減少率と防御力が増加します。
・インフィニティクエイク(アクティブ)
周囲の敵に持続的にダメージを与えるのと同時に短いスタンを与え続けます。



バウンティーハンター(スカベンジャー)
★コイン・オブ・マーブル(クールタイム90秒)アクティブ
周りの範囲内の敵を2.5秒間行動不能状態にした後、コインを投げます。シルバーコインが出てくる場合敵を失明状態にした後ダメージを加え、ブロンズコインが出てくる場合中毒と沈黙状態にします。ゴールドコイン出た場合、すべての効果が発動されます。
<スキルLv10(MAX)効果>
詠唱時間1.25秒
最大ヒット人数5名
シルバーコイン=ダメージ:攻撃力の531.81%+ 204,554 、7秒間命中率100%の減少
ブロンズコイン=5秒間中毒+7秒間沈黙状態
ゴールドコイン=すべての効果発動

■ワイルドハンター(パッシブ)
中毒と沈黙状態である敵に加えるダメージが増加します。
<スキルLv10(MAX)効果>
中毒状態の敵に、
加えるダメージ16.36%増加し
、沈黙状態の敵に、
加えるダメージ16.36%増加



ウォースミス(ウォーレンジャー)
★ブービートラップ(クールタイム90秒)アクティブ
周りトラップを設置します。仕掛けられたトラップは敵に見えず、敵が踏んだ場合、爆発してターゲットをスタン状態にしダメージを与えます。
<スキルLv10(MAX)効果>
詠唱1.3秒
ダメージ:3回打撃ごとに、攻撃力の446.72%+ 168,973 3秒間気絶
トラップは10秒間持続

■フェイクヒーロー(クールタイム2秒、パッシブ)
被撃時一定確率で対象を短いスタン状態にし移動速度と防御力を減少させます。
<スキルLvMAX効果>
襲撃時発動
5秒間防御力:33,216減少
5秒間移動速度30%減少
、自分を攻撃した対象1秒スタン
発動確率15%



エルドリッチウィザード(クォーラルウィザード)
★ディストレーション(クールタイム90秒)
空間を歪曲して敵にダメージを加えながら、加えたダメージの一部を吸収して保護膜を生成します。また、攻撃を受けた敵は、瞬間的に移動速度が大幅に減少し、徐々に回復されます。
<スキルLvMax>
詠唱時間1.25秒
ダメージ:攻撃力の279.54%+ 140,287 
シールド:7秒間対象に加えた、
ダメージの17.72%+ 50,385ほど生成
襲撃者の移動速度100%の減少
(8秒にわたって徐々に回復)

■シールド・オブ・アタック(パッシブ)
保護膜が維持されている間、攻撃力が増加します。
<スキルLvMAX>
保護膜生成時発動
攻撃力:23,489増加



マスターセイジ(セイジ)
★ヒーリングトーテム(クールタイム90秒)
回復のトーテムを設置します。設置されたトーテムの一定範囲内にある味方の体力を持続的に回復させ、防御力が増加します。
<スキルLvMAX>
詠唱時間1.8秒
回復量:毎秒攻撃力の2.72%+ 12,971 
防御:50,318増加
トーテム持続時間:10秒

■ディバインプロテクトバリア(パッシブ)
ディバインプロテクト使用時パーティーメンバーに保護膜を生成します。
<スキルLvMAX>
ディバインプロテクトを使用する場合に発動
シールド:5秒間27,026生成



管理人コメント
ついに韓国版で3次職が実装です。どの職業もユニークなスキルが与えられ、同じ役割の職業であっても戦い方使い方が大きく異なるでしょう。

その典型例としてヒーラーの「カーディナル」はバランスライフが与えられ回復特化、一方で「エヴァスセイント」はリザレクが与えられサポート特化になっています。

短剣職も「アドベンチャラー」が潜伏というステルスと思われるスキルが追加され暗殺職になり、「ウィンドライダー」はスキルを繋げて大ダメージを与えるテンポの良いコンボ職となりました。

同じ役割の職業でもここまで特色が異なってくると今からでも転職したくなってしまいますよね。

さて、こちらの情報は全て韓国版でも未実装のものであり、仕様変更の可能性もあります。

また3次職の転職Lvは271となっており、やっとLv180が開放された日本にとってはずっと先の話なのでご注意下さい。

関連記事

この記事へのコメント:


ページの1番上へ