【リネレボ】スマホゲーである以上は対人バランスは仕方ないのかな

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328: 名無しさん 2017/11/20(月) 20:39:33.72 ID:H13Tb4Md0HAPPY
このゲーム対人バランス糞すぎね
スキル3つだからそもそも大した深みもないけど盾も短剣も弓もほとんど火力一緒なのに盾ドワだけ硬いから相対的に強いし
肝心の火力部分もメテオミサイル頼みだから職の特性とかもほぼない
アビスだけは辛うじてアイデンティティ保ってるけど他職もスタンorノックダウンしてメテオミサイルするだけだから大して変わらん
回避をスキル回避ありにするとかなんとかせえよ
ほんまつまらん




336: 名無しさん 2017/11/20(月) 20:54:39.92 ID:fxaLwtS60HAPPY
>>328
https://www.youtube.com/watch?v=ZUnQlc9CsW8


これ本家の決闘場(オリンピアード)の短剣職動画
短剣職はあの手この手で相手の背中を取りに行く

でもこういう仕様にしたら、スマホユーザーの大半がめんどくせって言いそう


338: 名無しさん 2017/11/20(月) 21:01:44.32 ID:H13Tb4Md0HAPPY
>>336
いやおれは本家やってた組で正に短剣職で英雄してたんだけどさ
本家ほどの駆け引きはさすがに無理にしてもスマホゲーでも特色出すことくらいはできるやんか
それをメテオとかミサイル本意にして運営自ら潰すってのはどうなんかとね
対人血盟でリネレボしてるけどどいつもこいつもアタッカーもヒーラーも盾もメテオミサイル撃つだけ
退屈すぎんだろ


341: 名無しさん 2017/11/20(月) 21:04:10.10 ID:fxaLwtS60HAPPY
職差つけるとそれはそれで脱落者(特にヒーラーや盾から)が出るから、配慮したんだろうね
スマホMMORPG黎明期だから諦めるしかない


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この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/11/21 (火) 17:42:41

    この職バランスなら対人無しで良かった
    それかヒーラーや盾なんて作らずアタッカーのみでそれぞれもっと特色出してくれれば良かった
    とても中途半端
  2. 名も無き冒険者 : 2017/11/21 (火) 20:52:02

    >>328の言う通りだわ
    決闘場もそうだけど、レアスキル頼りの仕様だから盾が強くなりすぎてる
  3. 名も無き冒険者 : 2017/11/21 (火) 21:02:32

    開発が適当だからな。特に面白いもの作りたいと考えて作ってるゲームに感じない。とりあえず形整えて出せば金になるって感じがめちゃ強い。まじめに楽しめること考えて作った対人ありのMMOがでたら課金者一気に流れるでしょ。
  4. 名も無き冒険者 : 2017/11/21 (火) 21:13:09

    盾職なんだから固くて当たり前だろ…その代わりにゲロ不味い狩り効率とベースの低い攻撃力で課金前提の職なんだから許してやれよ
  5. 名も無き冒険者 : 2017/11/21 (火) 22:51:37

    来年のmmo戦争で人一気に減るな。 俺はもうついていけません。
  6. 名も無き冒険者 : 2017/11/22 (水) 06:35:03

    ※4
    盾が固いのに文句言ってる奴なんかいねーぞ、よくよめ
  7. 名も無き冒険者 : 2017/11/23 (木) 06:38:00

    ドワ盾って日本の一部のロリコンが強い強い騒いでるだけで、他国じゃ評価低いよな。

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