【新作】リネージュ2Mはインスタンスダンジョンやチャンネルが存在しない完璧なシームレスオープンワールドで作られている模様!グラフィックは超高クオリティ!!

lineage2m.jpg 

NCsoft常務は「今年発売したリネージュMと同様に、リネージュ2のMもPC版での経験とユーザーの感性をモバイルにどのように移動してくることができるか、また、これをどう拡張できるかについての悩みながらリネージュ2Mを開発している」と述べた。



続いて彼は「過去のリネージュ2は、グラフィック的な部分で多くのユーザーの記憶の中に残っている」とし、リネージュ2 Mもまた、これらの基調を続けていくゲームになると明らかにした。リネージュ2Mは、技術的な部分で妥協していないことを目標に開発が行われているということだ。

常務は「ローエンドのスマートフォンを持ったユーザーがリネージュ2Mのため、携帯電話を変えたいという思いがするほどのクオリティを目標に開発されている」と付け加えた。

リネージュ2Mは完璧なシームレスオープンワールドを目標に製作中であり、インスタンスダンジョンやチャンネル方式を使用していない「ワンワールド」を実装しようとするというのが常務の説明である。ゲームは数百人一緒レイドや攻城戦などもリアルタイムで進行することができる計画である。

既存のリネージュ2で、ユーザーに不快感を与えた要素の改善も行われる。常務は「リネージュ2のパーティシステムや、あまりにも多くのクラスによるバランスの部分は、ユーザーからのフィードバックが多かった。システムと35以上のクラスを捨てという意味ではない。
20171107lineage2m3.jpg 


管理人コメント
もう嬉しさと大きな期待で言葉が出てきません…!

かつてのリネージュ2のようにシームレスマップ上に存在する城で何十もの血盟が入り乱れた攻城戦を楽しんでみたいです。

はたしてスマホでシームレスなオープンワールドが実現できるのか疑問ではありますが、完成を楽しみに待っています。





ところで同じ「リネージュ2」系統のリネージュ2レボリューションを出したばかりなのにリネージュ2Mを2018年にリリースするのは少し強引な気がしますが、はたして・・・


この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 21:17:55

    本家が出すMに期待
  2. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 21:43:37

    リネレボに課金するのがアホみたいじゃないか!
  3. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 22:00:48

    大口叩いてワンワールドとか言って大丈夫なのかw
  4. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 22:07:48

    リネージュエターナルのリリースはどうなるの?
  5. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 22:50:49

    本家やってた人からすると、リネレボは正直ミニゲームレベルだよな
  6. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 22:51:20

    ギルガ○ッシュ、オ○ナインありがとなw
    君たちのおかげで2Mの開発資金ウハウハだわwww
  7. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 23:16:55

    リネ2Mでリネレボはサービス終了しそうだね。出来次第だろうけど移動する人多いだろうし、不具合放置にクソ運営で現在ですら既に人減ってるし。
  8. 名も無き冒険者 : 2017/11/08 (水) 23:35:31

    リネレボと同時期に作ってたんじゃないの
    引退しよ
  9. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 00:50:45

    デイリーくらいしか課金してない俺勝ち組wwww
  10. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 01:20:03

    でも所詮アプリゲー
  11. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 06:05:01

    本当にグラフィックがいいのかどうか、PVだけじゃ分からないよなぁ・・・・
  12. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 07:01:30

    リネレボ課金したやつww
    リネレボとかMが出たらサービス終了レベルですわ
  13. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 07:29:46

    多分リネレボは中長期で見ると携帯ゲームのテストの位置だけなんだろう。本番としてはこのMなんだろうな。
    課金するモチベは下がりますね。ただ、超廃課金の人たちからしたら屁でもないと思う。次出れば次に平然と移り、またそこでトップクラスになるだろう。一般の人とその辺は次元が違うと思うわ。
  14. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 08:34:48

    ネトマと本家は違う会社
    NCがリネの世界観ライセンスしただけ、強引もなにも本家も元々計画してた事なので全く関係ない。
    リネレボがオリジナル会社がサービスしてると思ってるやつ多過ぎだよなぁ

    ところで同じ「リネージュ2」系統のリネージュ2レボリューションを出したばかりなのにリネージュ2Mを2018年にリリースするのは少し強引な気がしますが、はたして・・・
  15. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 09:51:11

    リネレボ鯖統合前にサービス終了しそうだな
  16. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 10:45:05

    100万以上課金して一年足らずで誰も居なくなったら切ないわなww

  17. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 10:45:46

    とりあえず課金はやめるか…
    Mは強化失敗で武器が消えるのなら、初めからやらない人も多そうだけどね。仕様変わるのかな。
  18. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 10:59:51

    ギルやオロみたいなのは1千や2千くらいまた次も出せるんやろうけど中途半端な一般社会人でなけなしの小遣いや貯金数十万突っ込んでしまった人とか今どんな気持ちなんやろWWWWW
    ギロチンイベ終わってどのくらい人減るか楽しみでござるWWWWWW
  19. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 11:03:49

    強引ではないでしょ。

    リネージュ2を題材にしたアプリは韓国と中国で4つある。
    NSSOFT純正とネットマーブル、あとは中国の開発会社がある中で
    NCSOFTは純正のリネージュ2M以外はIP利用料のお金が入ってくるから合理的でしょ
  20. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 11:05:54

    リネージュエターナル今回発表された「Project TL」のことで
    リネージュシリーズの最新作ですよ
  21. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 11:11:56

    とりあえず箒買ったやつらお疲れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  22. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 11:15:31

    最初から武器の超越といい強化の加減いい課金パックその他諸々リリース直後のゲームの感じしなかったけどなんとなく理解できたw
    リネ2Mの開発を知ってて最初から焦ってたのねw過疎る前に回収しまくれってかwww
  23. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 11:40:52

    リネレボで課金詐欺されてまたリネージュシリーズ移るとか宗教かよ
  24. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 12:06:43

    >>17
    本家だと、OE(リスク有り強化)嫌いなひとは他のプレイヤーからOEされてる武器を買えばよかった。
    リネ2Mの取引システムがどうなるかはわからないけどな。
  25. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 12:22:01

    箒ライダーざまぁw
  26. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 13:48:15

    ワンワールドて…リネレボではチャンネル増やせとか言ってるのにどんなけ落ちたり重かったりするんだろうねぇ
  27. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 14:05:32

    リネレボ課金兵達には今後も頑張って頂きたいですね^^
  28. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 17:43:13

    リネMが今のところガチャで武器や強さに直結しない、あっても変身ガチャぐらいだから評判が良いらしいけどな。
    リネレボみたいにガチャで強さに直結するより月額課金にしてガチャない方が良いと思うよ。
    容姿や装備品の見た目、趣味乗り物などを課金にしてくれた方がいい。
  29. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 18:13:05

    >>26
    本家はリネレボと違って、世界が広いから一つのレベル帯でも狩場が沢山有る(種族によって開始位置が全く違うし)。
    さすがに最初は低レベル帯とか混むだろうけどそれはリネレボでも同じ
  30. 名も無き冒険者 : 2017/11/09 (木) 18:28:49

    箒程度の課金額で煽ってる奴らただの貧乏人だろ?
    リネ2Mの出来が良ければそっちも遊べば良いだけじゃないかw

    そもそもスマホゲーの「基本無料」が悪いんだよな。
    無料なんかで会社運営できるわけないんだから最初から月額取ってくれた方が運営も楽だろうし、変な貧乏人も少ないしで最高なんだが。
  31. 名も無き冒険者 : 2017/11/10 (金) 12:41:15

    貧困層の集まりかよw
  32. 名も無き冒険者 : 2017/11/10 (金) 13:36:33

    世界が広かろうとチャンネルなしのワンワールド?所詮は携帯ゲームなんだよなぁ…重くてやってられんとか文句のオンパレードになりそw
  33. 名も無き冒険者 : 2017/11/11 (土) 08:51:52

    リネMが出ても、私はリネレボを続けるよ
    ぐらいのコメントがあると思ったのに
  34. 名も無き冒険者 : 2017/11/11 (土) 16:29:42

    ないない
    リネレボってそもそも本家経験者が多いし今続けてるのもその層がメインだろ
    みんなよろこんで本家運営の本物のリネージュ2mにいくよ
    課金云々は個人によって違うからなんとも言えないが
    無理して課金してた人達からすると発狂もんなのは間違いない
  35. 名も無き冒険者 : 2017/11/11 (土) 17:06:53

    箒1つでざまぁとか言っちゃう人ってどんだけ貧乏なんだろう。
    フリーターか学生かな?ゲームせずに仕事したら?
  36. 名も無き冒険者 : 2017/11/11 (土) 20:14:06

    年収1000万あっても1万はドブに捨てたくないだろ。
    リネMが出るのに無駄な出費ざまぁwってことで煽ってるんじゃないか?
    これで無駄と思えない程に金が有り余ってるのなら良いけど、しょうもない煽りに反応しちゃうあたり、富豪では無いんだろうなぁ。
  37. 名も無き冒険者 : 2017/11/12 (日) 19:31:28

    NCに期待すんのは、リネ2のアカウントデータをMで使えることだな。
    まだ、ログインすればアデンのどこかに立ってるはずだ。
  38. 名も無き冒険者 : 2017/11/16 (木) 18:43:39

    箒買えなかった貧困層は馬鹿なのかな?年収が幾らだろうとその時に満足すれば別に何とも思わんよ。たかが1万で快適な移動と戦力1万上がるし安いもんだわって、思ってるのが殆ど

ページの1番上へ