【リネレボ】北米版リネレボは11/15配信開始!なんと北米版のヒューマンとエルフは外見が西洋人好みに変更!?

i1420444273722.jpg 
ネットマーブルゲームズは米国現地時間20日、カリフォルニア州ロングビーチコンベンションセンターで開かれた「TwitchCon 2017」に参加し、「リネージュ2レボリューション」の北米サービス日程を公開した。

「TwitchCon 2017」に設けられたネットマーブルのブースでは、「リネージュ2レボリューション」の試遊と、さまざまなデモイベントが繰り広げられた。数十台のデモ機を用意しており、30vs30の攻城戦と採集ダンジョンプレイを楽しむことができるコーナーも設けられた。



この日の行事には、びっくりスペシャルゲストとして「コナン・オブライエン(Conan O'Brien)」が参加して観客が大きく熱狂した。彼は舞台に上がって「私は韓国の伝説であり、偉大なゲーマーだ。私はこのゲームを遊びながら車を運転していたら7回も事故を起こした。もちろん冗談で、その程度「リネージュ2レボリューション」は楽しいゲームです。特にグラフィックが優れキャラクターがセクシーで気に入った」と滑稽に所感を伝えた。

i14657800389.jpg 
▲「コナン・オブライエン(Conan O'Brien)」

彼は「リネージュ2レボリューション」の特徴であるオープンワールド、グラフィック、リアルタイムPVPなどを簡単に紹介した。さらに収縮ゲームストリーマーであり、ネットマーブルイベント司会者「デイナイン(DAY9)」とユーモラスな会話を交わして観覧客たちの笑いを誘った。また、コナンは進行中に「リネージュ2レボリューション」の北米サービスを'11月15日開始と発表した。

「リネージュ2レボリューション」は、キャラクター外形を北米スタイルに変更して、北米ユーザーに馴染みのフォーラムを適用して、ゲーム内のソーシャル/コミュニティ機能を強化するなど、現地化に力を注いだ。例えばヒューマンの場合は、体型を西欧型に変更し、顔スタイルに男性性を強調して、北米のユーザーがより好ましい見た目で調整した。
i14204442737.jpg 

また、北米版では、パーティーの中心のリードコンテンツを拡大しており、血盟ダンジョンレベル調整などを通じて協同コンテンツを強化した。さらにバーチャルパッド利用領域を画面の半分のサイズに拡大し調整してゲーム操作の難易度を緩和させた。

現場で会ったネットマーブルの関係者は、「TwitchCon 2017に参加するゲーマーとストリーマーに「リネージュ2レボリューション」を試演することができる機会をプレゼントするために多くの準備をした。残りの「TwitchCon 2017」の期間の間にも多くの方にゲームを知らせることができたらいいな」と伝えた。

「リネージュ2レボリューション」は、昨年12月に韓国で発売しており、発売9時間で売上1位を達成したりした。6月には、台湾とタイ、香港などアジア11カ国に披露し、現在の主要市場で両マーケットの売上上位を記録している。8月にリリースした日本市場では発売18時間で、AppleのApp Storeで売上1位を占めた後、継続的に両マーケット上位を維持している。

「リネージュ2レボリューション」の北米発売日は11月15日であり、欧州の発売日は第4四半期予定である。
i14674579225.jpg 

関連記事

この記事へのコメント:

  1. 名も無き冒険者 : 2017/10/26 (木) 12:28:54

    リネ2 の海外エミュ鯖がゴマンとあって、ユーザーが山ほど居る事を考えると、外見変えずともユーザーつくでしょ。ただリネレボのダークエルフとヒューマンの装備外見はクソダサい
  2. 名も無き冒険者 : 2017/10/26 (木) 12:34:18

    安心しろ ヒューマンに関してはURの次のランクで一番格好良くなるから 外見は韓国鯖で見れるぞ まさに王様って外見になる
  3. 名も無き冒険者 : 2017/10/26 (木) 22:37:54

    리니지2 레볼루션 apkをダウンロードしてnoxにインストールしたら韓国版入れた

    韓国血盟スペルシンガー、アビスウォーカー多い
    韓国シリエンナイトのURライオンとUR背景盾が超格好良い
    韓国テンプルナイト背景衣装日本のソードシンガーと一緒で見た目ほぼ変わらない
  4. 名も無き冒険者 : 2017/10/26 (木) 23:23:37

    テンプルナイト背景衣装訂正
    韓国SRが今の日本のギルガメッシュさんと同じ見た目で
    韓国URが例のハイレグソードシンガーの見た目になるみたい
  5. 名も無き冒険者 : 2017/10/27 (金) 03:31:01

    あー、俺が男キャラに感じてた違和感はこれか。北米版の方がめっちゃいいわ。
    今のは顔だけ子供が好みそうなベビーフェイスのイケメンなのに、体型はリアルながっちりマッチョ系なんでバランス悪くて微妙なんだよな。
    ダークエルフも顔に合わず偉くごついし、もしかして韓国人男性がなりたいと願う理想の体型を反映してるのだろうか?
    いかつい体型にはいかつい顔。うん、素晴らしい。

ページの1番上へ